vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

土俵~国直海岸(その3)

2005-08-16 21:43:32 | ネリヤカナヤの海・空
奄美群島では,相撲が盛んで,各集落に必ずといっていいほど,土俵があり,お祭の際には,相撲大会も開かれます。
最近の名古屋場所では,徳之島から,旭南海が,第46代横綱朝潮,元小結旭道山に次いで3人目の関取になりました。
奄美群島では,最近,景気も悪く,明るい話題が少ない中,この十両昇進と名古屋場所初日から5連勝は,久々の明るい話題でした(結局,8勝7敗の成績。)。
27歳の遅咲きの関取の活躍が期待されます

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (yuria_003)
2005-09-19 02:33:38
ここまでよく頑張りましたよね。やっと関取ですよ。私もかなり安心しました。これからも旭南海の応援よろしくです。
返信する
徳俵一枚 (vagabond67@管理人)
2005-09-19 22:40:35
yuria_003さま いらしゃいませ

旭南海,今日も負けてしまいましたね。

これで3勝6敗。

もう後がありませんね。

旭南海の十両昇進は久々の明るいニュースだっただけに,是非,ここで起死回生の勝ち越しを決めて欲しいですね!!

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
きて!きて! (yuria_003)
2005-09-28 20:40:09
こんばんわ私のブログにぜひ遊びに来てください待ってまーす



スイート♪ホームで検索してみてください
返信する