vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

土浜の夜明け(その3)

2006-10-11 22:23:07 | ネリヤカナヤの海・空
朝焼けには熱帯性の植物がよく似合う。


喜界島の上にぽっぁりと太陽が浮かんだ。
土浜の朝焼けは容赦なく厳しくも,根っこの所では,暖かく向かえてくれる。


今日も元気をありがとう。

【2006.10.9 奄美大島・奄美市笠利町(土浜) Canon EOS 30D with TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3】
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ より多くの人に奄美群島の魅力をもっともっと知って頂くため よろしければ こちらのクリックをお願いいたします!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~☆ (みーちん)
2006-10-12 13:58:48
またまた素晴らしいお写真のオンパレードですね~☆

朝焼けって本当に清々しいですよね~

今日も一日頑張ろうっていう気持ちがみなぎってくる感じを覚えます。

こんな素晴らしい景色を見られるvagabondさんは本当にお幸せですね!
返信する
お陰様で (vagabond67@管理人)
2006-10-12 22:57:21
気が向いた時には,暇さえできれば,朝陽を拝みにいったり,夕陽を愛でに行ったりしております。

考えてみれば,都会に住んでいる時には想像できないぐらいの贅沢ですよねー

これからも目一杯「贅沢」しまーす
返信する
懐かしいよ~! (浜ちゃん。)
2007-02-17 17:28:53
私は奄美大島の土浜にずっと住んでました。今は結婚し、沖縄で暮らしてます。何気に開いたページで土浜の風景を見つけ、時間を忘れて見とれてしまいました。それは、とてもとても懐かしく優しい気持ちにさせてくれました。素敵な写真を有難うございました!
返信する
浜ちゃん。いらっしゃいませ (vagabond67@管理人)
2007-02-17 18:06:29
浜ちゃん。いらっしゃいませ
土浜に長らく住んでいらしたとはなんと幸せなこと!
奄美は,素敵な浜辺が無数にありますが,そんな中でも土浜はお気に入りの一つです。
今は,(ご存知のとおり)奄美大島は天候不順なのと,私生活面でちょっと慌ただしく過ごしているのとで奄美の写真が少ないのですが,もうすぐ奄美が光り輝く季節が来ます。
そうすれば,存分に奄美の写真をお届けしますので,また懐かしさに浸ってください!
お楽しみに。
返信する
管理人さんへ。 (浜ちゃん)
2007-02-21 18:08:35
私は土浜で生まれ育ったのですが、実家の跡地にティダムーンというホテルがオープンしてると知りました。もし管理人さんが近くに立ち寄った際には、そこからの海辺の風景を写真に収めて頂けたら有り難いです。どうぞよろしくお願いします。
返信する
そうでしたか! (vagabond67@管理人)
2007-02-22 07:24:47
今晩は浜ちゃん
そうでしたか!
実は,この写真,全部ティダムーンの敷地内から撮ったものなんですよ。
こちら(http://blog.goo.ne.jp/vagabond67/e/9c213c8c063e29459b8b5b71a617c432)の一枚目も同じ場所からの写真です。
今度は,昼間の青い海も撮ってきますのでお楽しみに。
こちらは最近天気が悪いので,3月に入ってからかな
返信する
そうだったんですか。 (浜ちゃん)
2007-02-22 09:27:16
ピンポインだったわけですね・・(笑)どうりで懐かしいわけです。次は昼間の表情も期待してます!のんびり待ってますよ~!
返信する
真昼の土浜 (vagabond67@管理人)
2007-02-23 00:08:08
はーい!
太陽の眩しすぎる季節の土浜の写真を必ずお届けしますよ。
楽しみにお待ち下さい
返信する