vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

白熊~鹿児島紀行(その10)

2005-10-04 21:37:54 | 
本日の奄美大島は,最高気温31度ながら,お日様がピカピカに輝いていた。
にもかかわらず,今日は外回り。何でこんな日にー
と嘆いても仕方ないので,鹿児島の涼しい思い出を...
上の写真,ただのかき氷とナメちゃぁいけない!
メロン,スイカ,バナナ,サクランボウetc.がてんこ盛り
さぁさぁこのかき氷,何と呼ばれているでしょう?知らざあ言って聞かせやしょう!
その名も「白熊」です。
何と大胆不敵な名前!!
そして,お店の前では,何と白熊くんがお出迎え。
この白熊くんの前では,記念写真を撮る観光客が引きも切りません。
物見高い私は,この白熊くんを見付けて,1時間後に飲み会が入っているにもかかわらず,即チャレンジ!
で,出てきたのは,上の写真の「白熊」。
あまりの大きさに一瞬ひいてしまった。
周りを見渡すと,全てアベック。しかも,2人で1つの「白熊」を突いている
男1人で注文してしまったことを少し後悔。
が,一口,二口とスプーンを運ぶごとに,色んな味が楽しめて,練乳の味も程よい甘さ
一度で,白熊くんが気に入った
鹿児島へ夏期に訪れた方は是非挑戦を!
場所は,天文館通りの「むじゃき」。
金時,チョコレート等色んなバリエーションが楽しめます。
630円(税込み662円)というせこい値段設定がまた泣かせる(これを見たら消費税込みで630円と普通思うよね!)。

1時間後の飲み会では,お腹がキンキンに冷えていたため,ビールは一滴も飲まずに,芋焼酎のお湯割りで通したことはいうまでもありません

追記 今回の鹿児島旅行で関心したのは,鹿児島ラーメンのレベルの高さです。東京のラーメン事情と比べると格段にレベルが高く,ほとんど外れがないと思いました。鹿児島B級グルメシリーズ(ラーメン編)を近日中に書きたいと思いますので,乞うご期待!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (AURA100)
2005-10-06 00:19:23
あー、この白熊クンとても食べたい。関東は雨で夜も冷えるようになってきましたが・・・、このアイス突っついて食べたくなりました



せこい料金設定にも、なんか親しみを感じます

いいなー奄美。来年は国内旅行しようかなー。

(今年はもうお金がナイ・・・)

また遊びに来ますね。

カウンター設定・・・ちょっと私もやってみよう~!
返信する
是非いらしてください! (vagabond67@管理人)
2005-10-06 22:36:49
白熊クンおいしそうでしょう

是非,鹿児島・奄美地方へもお越しください!

特に,奄美は,観光客が少ないので,綺麗な海を眺めながら,ゆったりと時の流れを感じるには最高ですよ!!

うるさいバナナボートやジェットスキーがいない浜辺も沢山ありますし。



関東は,やはり,秋の足音が近付きつつあるのですね。

奄美地方では,何故か,蝉が今頃になってワサワサと激しく鳴き始め(8月を大いに上回る勢い),暑さがまだまだ続きそうです。

白熊クンネタも,南西諸島以外の人には季節外れでしたかねぇ。
返信する