vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

Blog開設1周年

2005-08-11 23:20:43 | 日記
すっかり忘れていましたが,Blogを開設して昨日で1年が経ちました。内容的にも拙く,途切れ途切れの更新にもかかわらず,当Blogへ訪れてくださった皆様には,大変感謝しております

さて,1年を振り返ってみると,試行錯誤をしながら雑多なジャンルについて徒然に書き始め,クラシック音楽,美術関係を中心に書くようになったのが,昨年末頃。
それが,一転,この4月に奄美大島へ転居したことで,奄美中心のBlogになりました…我ながら,何という脈絡のなさでしょう!

思えば,皆様のコメントに励まされながら,コンサート,展覧会等の感想を書き連ねてきましたが,振り返ると,「Blogに書こう」と意識して,鑑賞することで,以前にも増して,自分なりにできるだけ深く鑑賞しようという姿勢が身に付いたように思います。
もとより,内容的には,まだまだ未熟なものばかりですが,何かを「伝える」という気持ちで見聴きすることの大切さを改めて感じます。
これまで暖かく見守ってくださった皆様には,改めて感謝いたします!!

奄美大島へ来てからは,島時間の流れをゆーったりと感じつつ,週末ごとに海へ足を運んでは,写真を撮ったり,のんびりとシュノーケリングを楽しんだりという呑気な生活を満喫しております。
反面,失われたのは,美術を鑑賞する機会と読書をする時間です。
前者は,離島生活のためやむを得ませんが,後者は,反省しきりです。

今後は,デジカメ写真を使って,奄美群島の魅力をお伝えするとともに,音楽,映画や本についても,できるだけ時間を作って感想を書いていきたいと思います。
これからの1年もどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 1周年! (Honey)
2005-08-12 00:00:23
おめでとうございます



1年といっても、振返ってみるといろいろありましたですよね。

出来事はそれぞれ違っても、私も同じように感慨深いものがあります。

私もブログを通じていろいろ励まされることが多く、特に開設初期からお世話になったvagabondさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

返信する
おめでとうございます! (はろるど)
2005-08-12 00:22:54
こんばんは。

一周年、おめでとうございます!



vagabondさんの美しいお写真、

奄美でも大活躍ですよね!

とっても楽しみに拝見しています。



またこれからも色々とご教授をよろしくお願いします。
返信する
Unknown (おおた葉一郎)
2005-08-12 11:37:24
こんにちは

愛読者の一人です。のんびり読んでいます。

途中、中断のあと、奄美シリーズになってびっくりしました。人生色々ですね。今後ともよろしく!
返信する
これからもよろしくお願いいたします!! (vagabond67@管理人)
2005-08-13 06:02:50
Honey さま

>1年といっても、振返ってみるといろいろありましたですよね。



本当に色々とありました。

過去のBlogを覗いてみると,「あれ,こんなことあったけ」とか



私も随分とHoneyさんには励まされました。

個人的な日記の魅力も捨てがたいですが,「こんなことを書けば関心を持ってくれるかな」なんて考えながら書くBlogの魅力も尽きませんね。

今後ともよろしくお願いいたします!



はろるど さん

>こんばんは。

>一周年、おめでとうございます!



ありがとうございます

私の方も,はろるどさんのBlogいつも興味深く読ませていただいています。東京へ出て行く機会はほとんどありませんが,はろるどさんの美を追究する姿勢には,これからも刺激を受たいと思っていますので,よろしくお願いいたします。



おおた さん

>愛読者の一人です。のんびり読んでいます。

おおたさんの詳細かつ緻密なBlogに時々こっそりとお邪魔しています。おおたさんの域に達することは難しいですが,島人流でのったりと更新していきたいと思いますので,気長にお付き合い下さい



皆さん,ご祝福本当にありがとうございます
返信する
おめでとうございます (イッセー)
2005-08-14 20:52:59
vagabondさん

こんばんは、ブログ開設1周年おめでとうございます。

いつも楽しく拝見してます。海や植物の写真見ることがあまりないので、ここで癒されてます。

今後もよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (vagabond67@管理人)
2005-08-14 23:37:22
イッセーさん



どうもありがとうございます。

私もこれだけの大自然に囲まれて暮らすのは初めてで,大興奮の毎日です。

できるだけ奄美の息吹をお伝えしたいと思いますので,今後ともよろしくお願いいたします!
返信する