vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

極上 Holiday

2007-07-30 22:52:45 | ネリヤカナヤの海・空

ささやかな Holiday を過ごしてきました。
行先は奄美大島のすぐ南にある加計呂麻島(かけろまじま)です。

加計呂麻島を真夏に訪れたのは今回がはじめて。
心も体も久々に解放されて超ご機嫌な毎日でした♪
(もちろん人間としての節度はきちんと保ちましたが

加計呂麻島の魅力は尽きませんが,今回は「できるだけ何もしない」ことを目標にしたので,伝統・習俗関係は全くフォローできませんでした(須子茂,阿多地集落等の下調べもしてはいたのですが...)。

そんな限られた時間を使って,「太陽の恵み」をメインテーマに写真を撮ってきました。
少しずつアップしていきますのでお楽しみに。
あ,明日から仕事だった

【2007.7.28 加計呂麻島(スリ浜) Canon EOS 5D with Canon EF24-70mm F2.8L USM(SILKYPIXでRAW現像)】
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へより多くの人に奄美群島の魅力をもっともっと知って頂くため よろしければ こちらのクリックをお願いいたします!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俗人の ()
2007-07-30 23:58:05
わたしは
直ぐ潜ってトゥビンニャを獲りました(笑
感性人じゃないのですよねぇ
いい空気が漂っていたでしょう!!
返信する
ただただ (どりさま)
2007-07-31 06:48:27
美しいです。ただただ見入るばかりです。夏の海にでかけたーい!
返信する
スリ浜ですね (tokorin)
2007-07-31 07:09:02
 お休みというのでどこかへ行かれるのかな?
と思っていましたが加計呂麻でしたか。
スリ浜、本当にきれいですよね。
返信する
Unknown (palms)
2007-07-31 21:34:51
おぉ!素晴らしい景色ですねー!!
タイトルどうり極上Holiday過ごせそうです♪
うーん・・南の島でのんびりしたいなぁ~
返信する
みなさんへのお返事 (vagabond67@管理人)
2007-07-31 23:25:42
きアニさん
潜ってトビンニャ採りとはいかにも人間らしい,いやきアニさんらしいじゃあーりませんか!
私は空と海と空気が体を再生していくのを実感するのが精一杯でした。

加計呂麻ではもう少し深く突っ込んでみたいテーマもあったのですが,今回の面子では無理ですね
他日を期します。

どりさま
東京に住んでいたら,ここまで辿り着くのに時間もお金も目一杯掛かってしまいますよね。
2時間弱でこんな素敵な場所に辿り着けるなんてとっても贅沢なことだと思います。
今後の人生も色々と考えてしまいます...

tokorinさん
ここの浜は珊瑚も魚も元気で,メチャご機嫌でしたよ。
でも,昔に比べるとここも随分と珊瑚が減っているようで...地球温暖化や環境破壊は近い将来の問題ではなく今の問題なのですね。

palmsさん
この写真,腕や機材の問題ではなく,スリ浜という素材の貢献度100%ですが,なかなか良いでしょ。
本当にのんびりゆったりした時間を過ごしたいなら,奄美・加計呂麻は最高の場所だと思いますよ。
返信する
青いっ!! (AURA100)
2007-08-03 01:10:19
お久しぶりですー
遅くに失礼いたします。
超、ひさびさに素敵な写真で癒されようと思って、遊びに来ましたー。
これ、本当に極上Holidayですねー/s2_sum_beach/}
すごい、キレイ
vagabond67さんの写真を見ると、日本もまだまだきれいなところあるなーっておもいます。
私は、日本人なのに日本を全然知らないんだなーって思います

ところで・・・・
ここ、絵文字がいっぱい増えてて、楽しい!


返信する
お久しぶり! (vagabond67@管理人)
2007-08-03 23:01:50
ここ,良いでしょ。
海外のリゾートと違って,ハイシーズンにもかかわらず,人もほとんどいなくて,ご機嫌ですよ!
人があまり来ないから浜も汚されていないんですよね。
返信する