vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

朝の柔らかな光とソメイヨシノ

2006-03-30 22:26:56 | 日記
夜桜も,白昼の桜も粋だけれど,朝まだき刻のソメイヨシノも独特の静けさがあって大好き。

日の光が,次第に,その花弁に豊かな表情を創り上げていく。


都心の菜の花とソメイヨシノが仲良く並ぶ姿も大好きな光景。
遠くに浮かぶ国会議事堂。
嗚呼,桜吹雪を体中に浴びてみたい。
【2004.3.31 東京・千鳥ヶ淵 Canon EOS Kiss デジタル】
にほんブログ村 写真ブログへインフルエンザで寝込んでいる間に ランキングも"これでもか"というぐらい低下しました。
より多くの人に奄美群島の魅力をもっともっと知って頂くため よろしければ こちらのクリックをお願いいたします!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shuji Kamano)
2006-04-01 00:02:18
半蔵濠から国会議事堂を眺める風景が好きで毎年写真を撮りに行きますが,なかなか満足できる写真ができません.菜の花の方にピントを合わせるのは面白いですね.
返信する
kamanoさん いらっしゃいませ (vagabond67@管理人)
2006-04-01 23:11:22
kamanoさん いらっしゃいませ

私も,この場所から眺める桜と菜の花と国会議事堂のコントラストが大好きです。

この日は,桜が心持ち満開の一歩前だったので,思い切って,菜の花にピントを合わせてみました。

少しだけ意表をつく写真に仕上がったかもしれませんね

今回紹介した写真は,いずれも,私の東京生活の中でも,最も好きな写真の一つです。

今は,奄美大島に住み,奄美群島の魅力を皆さんに紹介したいと思っています。

よろしかったらまた遊びにいらしてください。
返信する
こちらで・・・ (AURA100)
2006-04-03 01:09:15
vagabond67さん、復活おめでとうゴザイマス!ゆっくりお休みできましたか?

疲れが知らず知らずのうちに溜まっていたのでしょうね。私も、体調崩さないように気をつけたいと思います・・・。



ところで、、、、

今年はお花見に行き遅れてしまいました。ソメイヨシノはこちらで堪能させていただくことにします。

出張から帰ってきたら、満開&晴天・・・でお花見日和だったのですが、眠さに勝てずベッドに入ったら最後・・。起きたら夜でした



今年は、桜の木の下で桜を満喫・・・とは行かなかったのがとても残念です。

まだ、東北へ行けば間に合うかも??なーんてね。誰か、連れてってくれ~と思うのでした。(←人に依存している・・・。)
返信する
AURA100さんへ (vagabond67@管理人)
2006-04-03 23:15:59
元気だけが取り柄だったのですが,数日間寝込んでしまいました。

タミフルがなければ,もっと長引いたかも



今日の東京は春の嵐で大荒れだったようですね。

桜もかなり散ってしまったでしょうか?

お花見,東京で無理でも,群馬の妙義山,長野の小諸などなら,まだまだこれからだと思いますよ。

温泉に入りがてらドライブでもされては
返信する