vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

露に濡れる花(その7)~ゲットウ(サネン) 2

2006-06-13 22:32:09 | ネリヤカナヤの花・植物
雨上がりには,ゲットウ(島では「サネン」と呼ばれる)の花が一際美しい。
香り立つような鮮やかな花は,ちょっと曇った心も明るくさせてくれる。
晴れた日のサネン花よりもさらに味わい深い。

露に濡れたサネンの葉は,近付くだけで匂い立つよう。


この日は,蕾の先に滴る雫も"試食"してみました。
甘い露ではなくて,普通の雨雫だけど,ほんのりとサネンの葉の香りが漂い,なかなかに美味!?


昨夜の「魔の10分間」の後,ワールドカップ中継が終わっても,悔しいやら呆然とするやら納得できないやらで,眠れぬ夜を過ごした方も多かったかと思います。
でも今宵は,サネン花の写真で傷付いた心を癒してください
とはいいながら,今,NHKラジオで,クロアチアの選手がインタビューで「日本選手はやる気があるの?これでクロアチアが予選通過だね。」と発言してました。悔しいー
やっぱり納得できないなぁ
【2006.6.11 奄美大島・奄美市 Canon EOS Kiss デジタルN with Canon EF-S60mm F2.8 マクロ USM】
にほんブログ村 写真ブログへより多くの人に奄美群島の魅力をもっともっと知って頂くため よろしければ こちらのクリックをお願いいたします!