コロンボの特捜最前線日記

ロケ地探訪やオフ会ならびに意見交換など

握手の現場

2016-07-23 19:30:00 | 透明ドリちゃん

レストラン・フローラやドリちゃん&虎男の会話シーンなど、思い返せば頻出のロケ地なんだけど、何で今まで気が付かなかったのか・・・。

王禅寺公園方面に向かって坂道を上ってゆく。

左には実相寺監督が暮らしていた団地が見える。

(コロンボ)「ココから円谷プロのある祖師ヶ谷大蔵に通っていたんだよな~」(しみじみ)

住宅街を歩いてゆけば・・・・・・

 『透明ドリちゃん』 #11 「仮面の優等生」(1978年 3月18日 放送)より ドリちゃん(演・柿崎澄子)

 <T医院 A>

ドリちゃん(演・柿崎澄子)の背後に見えた壁を確認!\(^o^)/

右にパンすれば・・・・・

 同#11より 理江ちゃん(演・長谷川真砂美)

 <T医院 B> 残念ながら廃業&建替え済み。

垣間見えるK商店の店舗も確認。

 同#11より 大ちゃん(演・安藤一人)の表情が活きてる良いカット。(^^)

 <T医院 C> 電柱のアップ写真じゃツマラナイのでコチラを掲載。擁壁がシッカリ遺っていて、しみじみ。

ひとしきり周囲を見回してウットリ・・・そして満足。直接ロケ地には関係ないけどコチラもパチリ!

  <昭和の置き土産>

昭和といえば・・・・・・

 『週刊プレイボーイ』(1980年 9月9日号)より 長谷川真砂美 α コロンボ君コレクション!(苦笑)

 同 長谷川真砂美 β

撮影地の「羽田東急ホテル」も今は昔・・・・。

そろそろハゼ釣りの季節だな~。そうだ!釣りに行こう!満を持して実戦投入する自作釣り具の<未来の可能性に賭ける>オレちゃんの目論見は如何に・・・。

<コロンボの編集後記>

>ブラック・ドリちゃんファンさん

ロケ地情報、誠にありがとうございました。堪能しました。

頻出の「弘法の松公園」ロケ地の傍らだったとは・・・盲点でした。

 

以上、劇中キャプチャーの著作権は東映に所属します。

『週刊プレイボーイ』のキャプチャー画像の著作権は集英社に帰属します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長谷川真砂美さん (ブラック・ドリちゃんファン)
2016-07-23 21:42:58
>コロンボ総統

ロケ地訪問おつかれさまでした。

小生もドリちゃんの背後に写る家の壁と現物の壁の完全一致を確認した時は感動しました。

>長谷川真砂美さん

同世代でありながら「ねらわれた学園」を一度も見たことがなかったのでこの歳になって初めて見ました。
ドリちゃん出演時のまま美しく大人っぽくなっているのがイイ!
それに引きかえ・・・・あっ・・・・・・失言。<(_ _)>
でもそこがいいんですよね。(呆)

さて次はどこを探してみようかな~。

コメントを投稿