コロンボの特捜最前線日記

ロケ地探訪やオフ会ならびに意見交換など

#190 償い

2013-02-13 22:00:00 | 特捜
やっと#190全ロケ地を制覇したので御紹介。
ついでに「教学院北」交差点やら東映大泉撮影所の近辺もブラリ旅したので、そちらは別途掲載予定です。
先ずは・・・
 <小泉純子の新しい勤め先> 
上村香子さんもイイんですが、この先生役の方(名称不明)も捨てがたいのでコチラのカットを掲載。
地道に探してロケ地を解明した次第(アンタも好きねぇ)。
 <大泉学園の某所>
園長先生にお願いして中を見せて貰うべきだったかな~。
もしかしたら当時の事を覚えていらっしゃるかも知れませんね。

んで、イキナリ飛んで「石神井公園」周辺へ
 <タイピストのオンナ(上村香子さん)が住む団地>
 団地のシーンはココでしたか。
不覚!棟のナンバー(0と6)の読み違いで全く別の場所を撮影して、帰宅してから過ちに気が付く(ダッセェ)。再訪問してリベンジ。
 団地のシーン 
 やっと満足のアングル。


微妙にアングルが異なりますが・・・及第点って事で夜露死苦。

車両走行シーンは次の<南田中団地西交差点>と赤塚公園の脇ですね。
 悪徳金融の容疑者達とすれ違いのシーン
 現<南田中団地西交差点>
当時は「山下橋第二交差点>でした。そこそこ当時の残り香が。
「ふ~ん。特命車は石神井公園側から走ってきたのかぁ。」

ちなみに上村香子さん演じるオンナが勤務する会社の場所も特定済みなんですが、掲載はしません。
ロケでY氏がココに立つとゴロツキ同士波長が合うのでしょうね。「類は友を呼ぶ?」
D通とか某ブラック企業が軒を並べている場所柄。チラ見で済ませました。
「なるほど、こうやって連中に媚を売って恭順の意を示して出世したのか~。」とよく分かります。

では、話を戻しまして、今記事のメインディッシュ。

今度もロケ地は飛んで「沼袋」へジャンプ。
 <小泉純子の住むアパート>
 <とあるアパート> 現存していて「嬉しいよ~!」(大和田夏希さんタッチ) (-^〇^-)
先日の大雪の後で転びそうになるも、ロケ地発見の悦びに比べれば何のその。

<逮捕シーン>
悪役の八名信夫さんが小泉純子の迫力に気圧されて「大きな声を出すな!」ってシーンが何か笑える。
「主客転倒やん。」
長期間視聴が叶わなかったエピソードでかなり甘い採点なのは自覚していますが、秋谷さんの「暑苦しい」演技(褒めてるんですよ)があってこそですね。
最近では流れ作業でセリフ棒読みのションベン俳優ばっかりだから余計にそう感じるのでしょうか・・・。
  <新井橋 A>より演者目線をお楽しみください。○┓
この2階の角部屋で神代のおじさまと夕飯を一緒に食べる「しあわせ感イッパイ」の冒頭シーンは結構好きです。
 神代課長&小泉純子(秋谷陽子さん)

 <ラストシーン>
 <新井橋 B>
恒例の橋の架け替えや味気ない三面護岸も何のその、
この橋の上のふたりに何十年ぶりかで追いつけて・・・コロンボ君はとってもシアワセなのです(*≧∀≦*)。

以上、劇中キャプチャー画像の著作権は東映に所属します。












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
橘警部… (紫煙狼)
2013-02-15 13:31:41
本郷功次郎さんが逝去されました。

神代さん、津上さん、船村さん、叶さん、橘さん。

もはや、アチラの方々だけで一話作れる勢い。


悔しくて、悲しくて、たまりません。
返信する
溜息 (コロンボ)
2013-02-15 21:06:06
>紫煙狼さん

>アチラの方々だけで一話作れる勢い。
バタバタと天国への駆け込みが多すぎて、もう何がなんだか・・・(ノД`)。一緒に本郷さんのご冥福を祈りましょう。
返信する
Unknown (特捜最前線大好き)
2021-12-03 03:56:26
カッコよくて優しくて大好きな刑事さん方が無くなって悲しい。残ってるのは桜井刑事と誠直也さんだけ
返信する
Unknown (コロンボ)
2021-12-07 22:55:25
紅林ファンじゃないんだ~ 🥴
返信する
Unknown (Mr.?)
2021-12-14 23:48:05
カンコ婦警もいますよ。
返信する
Unknown (コロンボ)
2021-12-15 00:48:00
女性目線だからカンコは対象外かも 🥴
返信する

コメントを投稿