コロンボの特捜最前線日記

ロケ地探訪やオフ会ならびに意見交換など

ゲバコンドルは飛んでいく!

2016-06-04 19:30:00 | 仮面ライダー
すべてはyart先生のツイートから始まった・・・・。

ゲストの松井紀美江さん→早瀬久美さん→相模湖→『江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎』相模ダムと脳内ジャンプ。
『江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎』(1970)#8「貴方は覗かれている(人間椅子)」より ←急傾斜が見応えありますね。

小学館・入門百科シリーズ『つり入門』巻頭カラーページに相模湖でブラックバスを釣る少年が写っています。
小学生当時に家族で訪れた際にダムも見に行きました。

 同#8より
轟轟と響く爆音に恐怖心を覚えました。(苦笑)

道端にはホタルブクロがキレイに咲いていたのも記憶してます。

(コロンボ)「そういえば家族で本栖湖にも行ったな~」
 映画『仮面ライダー THE NEXT』より ←キャンプ場・ロケ地で2号(一文字隼人)が繰り出すアクションシーンが特にお気に入り。 
水の透明度が高くってボートの下を泳ぐブラックバスが丸見え!(=゜ω゜=;)

この国道139号線をトレースしてみっか・・・・。「白糸の滝」も行ったなぁ~。(遠い目)

(コロンボ)「アレ?あの山の形・・・・・・・なんだか見覚えがあるぞ!」
 <yart先生に緊急速報した画像> 偶然とはいえ「ギルガラス」、「トリカブト」そして「ゲバコンドル」ロケ地解明の3連コンボ!
細谷氏より返信メール有り。やはりゲバコンドル・高原ロケ地で間違いなし!

おれさま氏は既に5年前には絞り込んでいたそうですね。エクセレント!

結果的にコロンボ君が油揚げを攫っちゃった。(苦笑)

まぁ全国の『仮面ライダー』ファンのヨロコビに繋がるんだからイイでしょう。


あっ!本日は「長沢浄水場・一般公開中止」を惜しむ特撮ファンの残念オフ会の日だ。また宿題が増えるかな?(プ)



以上、劇中キャプチャー画像の著作権は東映に所属します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜はありがとうございました (F)
2016-06-05 10:45:18
みなさんのお話、メチャクチャ面白かったです。
ぜひまた、飲み会ができると嬉しいです。
昨夜はお伝えできませんでしたが、例のアカウントはこちらです。

silversun_yawacolle

おヒマな時に覗いていただけると幸いです。
コロンボさんのブログの更新も楽しみにしてます。それでは、また!
返信する
いえいえ、こちらこそ。 (コロンボ)
2016-06-05 17:12:10
>Fさん

すぐに帰宅して「天田印刷」で検索して辿り着きました。(苦笑)

じわじわ来てます。(爆)

ひとつ気になったのが・・・ま、次回お会いした時によろしくどうぞ。昨晩はヘロヘロで失礼しました。
返信する

コメントを投稿