コロンボの特捜最前線日記

ロケ地探訪やオフ会ならびに意見交換など

日通晴海倉庫 1号

2016-06-11 19:30:00 | 仮面ライダー
yart先生から出された宿題(?)のひとつを発見か!?

緊急速報でお伝えしたら・・・
 yartsensei ツイッターより転載

劇中画像から「日通晴海倉庫」を割り出した迄は成功ですが、オレは詰めが甘かった・・・。Orz

既にtsuzuki氏が扱っていた。←流石なのです。<(_ _)>

距離に違和感があったのです。なるほど・・・もうちょっと退いてロングに撮影してたのか!

ツイッター上で意見交換がなされたか関係諸氏の意見交換か私には計りかねますが「中央水産研究所」も「関根ビル」も特定された様で何よりです。

 <中央水産研究所>跡地前 2010年

最新画像だともっと再開発が進行して分かりづらいです。かろうじて左側の「農水省住宅」が5階建てなのを噛み締めるように味わえて・・・・・・・ウレシイょ~~~!

ま、ちょっぴりお役に立てたかしら?(汗)


(閑話休題)


足立○彦さんのユーチューブ動画が削除されている!選曲も気に入っていたのに・・・。(--〆)

しかし新しい動画も発見!

enstAPE50 さんの 「仮面ライダーのロケ地に行ってきた  Part1 ~4」←とてもよく出来ている。

参考にさせていただいたサイト様にyart先生&MGGさんのブログ名が掲載されている。

我が事のようにウレシイ。

おっとPart2以降も見てみようっと。(^^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yart先生)
2016-06-13 10:08:46
晴海倉庫以降は私が調べてたんですが農水省住宅はストリートビューで見た時は「よし!」と思ったんですが最新で見ると解体済みのようですね…この辺の再開発ぶりはライダーロケ地にしては稀に見る変貌ぶりでこれ以降はかなり手こずりそうです。
返信する
難問は続くよどこまでも。 (コロンボ)
2016-06-13 22:33:46
>yart先生

おかげさまで「農水省住宅」を堪能しました。<(_ _)>

三郎のアパートも近所の可能性がありますね。ミミズ男の背後に三角屋根の倉庫&都営住宅(?)っぽい建物が垣間見えるので。

>峰病院

現在、福生エリアをエグッております。

霊の・・・じゃなくて例の猛者さんがコロンボ君に「ロケ地はコッチだよ!」って導いてくれると助かるんだけど。(苦笑)
返信する
う~ん (hide)
2016-07-18 22:13:05
hideです。
うーん、残念なことに、googleMAPでは確認出来ます関根ビルですが、本年3月より解体が始まり、既に現存しておりません。う~ん。何かもの悲しいですね~。

あと峰病院ですが、以前に稲城という話がありましたが、これはMGGさんとも意見は一致しているんですが、違うと思います。○○○○?う~ん、確証が得られず、もう少しお待ち下さい。今度、行ってみて改めて報告します!

ところで今度の見学会は行かれますか?
返信する
福生はどうなんだろう? (コロンボ)
2016-07-18 23:36:12
>hideさん

7月ミーティングは不参加で申し訳ないです。でもオレもムスメ酒の機会を逸したんですから悔し泣き。(苦笑)

>関根ビル

水産研究所も含めて変わり過ぎですよね。でも特定出来ただけマシだと自分に言い聞かせ中。

>峰病院

オレは現時点、福生で1箇所だけマークしてるんだけど・・・・微妙。

直近は#60フクロウ男の鉄柵の当時の白黒写真をゲット!←枡形山展望台で階段を下ってる時にパネルを発見!←既にyart先生がツイッター上で公開されています。必見です。

>ところで今度の見学会は行かれますか?

例のキャンプの件ですよね?もちろん参加します。

ソロテント(5千円クラス)を購入しました。<(`^´)>

後は食料かな。(プ)

いや~昨日の「生田」周辺散歩でアノ気になっていた「鉄柵」が判明して狂喜してるんです。おれさま氏が擁壁・ロケ地も特定されて、位置関係がよく分かったです。

キャンプで御一緒なら積もるお話しもイッパイできそうですね。(^^)
返信する
コロンボさんはじめまして~ (足立和彦)
2016-09-17 09:54:06
ユーチューブ別アカで再UPしてますー
ショッカーライダーとして、、、
もしよかったら検索してみて下さい。
返信する
うれしい! (コロンボ)
2016-09-17 20:24:50
>足立和彦 様

は、はじめまして。(ドキドキ)

ちょくちょく動画を拝見させて頂いておりました。コンタクト出来て夢心地です。

青梅はyart先生に引率されて初めて訪れました。只今、貴殿の動画で反芻してます。「タイガーマスク」もイイですね。(^^)

「向ヶ丘遊園地」周辺・ロケ地探訪オフ会(予定)等で直にお会いできる日を待ち望んでおります。

よろしく御検討下さい。<(_ _)>
返信する

コメントを投稿