コロンボの特捜最前線日記

ロケ地探訪やオフ会ならびに意見交換など

第5回 オフ会 in茗荷谷 開催について

2012-03-21 22:00:00 | 特捜
某筋から「そろそろオフ会なんて如何?」とメールがありました。ちょっと早いんじゃないかな~と思いつつも満更でも無い私。「茗荷谷」周辺は「特捜」頻出のロケ地ですので御満足頂けるのではないでしょうか。下見はもう3回程済ませました(アンタも好きね~)。ロケ地写真も撮影済みなんですが、それはオフ会後に掲載予定です。参加する楽しみを優先したいので。

(開催日時) 現在の予定は5月19日(土曜日)です。午後2時待ち合わせ。

(集合場所) #84「記憶のない毒殺魔!」のロケ地前の喫茶店・ニューヨーカーズカフェ駿河台4丁目店(JRお茶の水駅が最寄り)。

地下鉄・丸の内線に乗って移動~茗荷谷駅下車。1時間ちょっと掛けて「船村ベルト地帯」を聖地巡礼。以下ラインナップです。


#169「地下鉄・連続殺人事件!」

#171「プノンペンから来た女!」(私は本編未視聴につきDVD特典から判断)

#207「雨傘殺人事件!」(コレも本編未視聴につき予告編映像から判断)

#208「フォーク連続殺人の謎!」(現時点巡礼するか未定)

#233「判決・横須賀ドブ板通り!」

#257「母・・・・・・・・・」

#302「始発電車にあった死体!」

#311「パパの名は吉野竜次!」

#369「兜町・コンピューターよ、演歌を歌え!」

#401「盲導犬バロン号の追跡!」(ちょっと離れてるので無理筋・・・汗)

#416「老刑事・レジの女を張り込む!」

#430「昭和60年夏・老刑事船村一平退職!」

最末期オープニングで犬養が警察犬に引っ張られる坂道。

以上をみっちり巡礼します(私コロンボによる思い入れタップリ解説付き)。予習しておくとモアベターよ(^^)。皆さんはどのエピソードがお好きかな?オレは全部(爆)。欲張りやね。


<応募要項>


『特捜最前線』のファンの方なら大歓迎です。但し春だからと云って変なヒトの参加はお断わりします(オメ~が言うな!笑 私はガイドさんだから例外という事で・・・)。周回コースに交番が2箇所あるので、まあ大丈夫か。

宴会部長からメールあり。予約の関係上「1次会(ロケ地巡礼)のみ参加か、2次会(懇親会)も参加かコメント欄に書いてください。」との事。変更事項はその都度アップします。たまに当ブログのチェックを夜露死苦!

明日から春本番となり、暖かくなるそうですね。仮に当日が雨でも楽しめるコース設定になっております。かえって竜太君の気分が味わえるかも。参加希望の方はよろしく御検討ください。皆様のコメントをお待ち申しております。以上です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿