りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

本日の宮崎県地方

2005年03月29日 | 4-LEAF CLOVER DIARY
快晴です。
今年初めて、日傘をさしての散歩でした。
桜は昨日咲いたらしい。
アッツイくらいにドカンと晴れてます。
3月なのに半袖でちょうどいいってどういうことよ?
暑すぎて桜並木を通ってくんの忘れました。

いよいよです。
宮崎の春は短いのです。
代わりに
夏が異様に長い

イヤだ~!イヤだ~!イ~ヤ~だ~!!!
りおちんは夏生まれですが暑いのが苦手です。
冬は着込めばなんとかなるけど、夏は脱いでも脱いでも暑いという対処のしがいがないとこが嫌いです!
ああ、今年も不愉快な季節の到来だ。
とりあえずアイス食べたい

外はそんな初夏日和なのに、の中は寒いのです。
ああ~。中途半端に冬物が片付かないぃぃぃ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと (ちぃ♪)
2005-03-29 17:58:00
桜咲いた~?って聞こうと思ったら・・

やっと咲いたのね(^^_)

んじゃこちらももうすぐだ(^^)

私も夏はきらいだーー”

そろそろ紫外線対策しないと・・

返信する
ほぃっと♪ (りお)
2005-03-30 15:43:59
「ほぃっと♪」って。。。(笑

懐かしい響きだわ♪

彼は元気なのかしらん?



桜は来週くらいが見頃かなあ♪



昔はね、桜って嫌いだったの。

ハラハラと名残惜しそうに散りゆく様が、未練がましく見えて(^^;



桜よりもボトッと丸ごと落ちる椿の潔さが好きだった。



けれど、ある時、雨の中で見た桜はとても綺麗だったの。

ビルでグレーなはずの街並が、桜のせいでふんわり薄紅色。

とてもとても幻想的な世界。

ただの通勤路だったその道が。



以来、桜の季節が、満開のほんの少し前の雨の日が、ちょっぴり楽しみになりました。

返信する
おほ♪ (ちぃ。)
2005-03-30 17:50:07
彼は・・・パチンコかな?(笑)



桜には特別な想い出があるのでこの季節になると心がふにゃふにゃになります。(* ̄ー ̄*)



椿は小さい時から家の周りにいっぱい咲いてたけど・・・苦手だったわ。

真っ赤な花がいきなりボトっと落ちちゃうのがなんだか恐くてね(笑)



京都には桜の名所がいっぱいあるけど

それだけじゃなく街全体に桜があふれてるよ。

京都が淡いピンク色になっちゃうくらい。

お寺さんに桜。うん。つきものかな?(笑)
返信する
うっほ♪ (りお)
2005-03-31 18:09:51
そおですか♪

ふにゃふにゃになるとでしか(ニヤリ)←意味無し。



京都の春は綺麗そうねえ♪

行きたいぞ、京都♪



お寺さんに桜。。。

そうか。。なるほど。。。



昔、「見事な桜の下には、人の亡骸は埋まってる」って聞いた事あったなあ。

あながちウソじゃないのかな。
返信する
あちゃあ。。。 (りお)
2005-03-31 18:11:12
誤植発見。。。



「亡骸は」じゃなくて、正しくは「亡骸が」です。
返信する

コメントを投稿