りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

結婚式当日です7

2004年11月20日 | wedding
<IT'S SHOW TIME!!!のこと>
そしてさらにサプライズ。一部のメインイベント!
It's show time!!!
抽選で5名様に新郎新婦よりプレゼント~♪
抽選って言っても、くじは最初から5枚しか入ってませ~ん♪
新郎がヤラセくじをひいて、新婦が読み上げる事にその場で決まり、さあ!発表!と言いかけたところで、あのバカタレが「発表は新婦様からで~す!」とかぶせてきやがった。。。
もう、オマエいいから引っ込んどけ。。。と言わんばかりの表情が、しっかりビデオに映ってました。。。
ただでさえ、慣れないつけ爪で、紙がめくりづらいんだから。。。
冒頭でやったありがちな「新郎新婦紹介」
過去の私たちは、ああいうありふれたやり方で紹介できますが、肝心要の「現在」は、言葉で表現するより、これしかないでしょう!二人の自己表現がダンスです。
打合わせ開始時から、これだけはメインイベントとして固まってました。
りおちんとしては全員でダンス!が理想だったけれど、それは恥ずかしがり屋の日本人相手では無理だと、過去の経験から知っています。
ならば!引っ張り出しちゃえ!とヤラセくじ登場♪「やったあ!!!」と大喜びするママの顔を見て、心がズキンと痛みましたが。。。
今日のダンスは、いつもイベントで教える初級中の初級ダンスを会場用にアレンジした「エレクトリックスライド ブライダルスペシャル」
通常のダンスだと、正方形のスペースがいるので、会場の通路という限られたスペースで収まるように、動きの幅を長方形にしました。
そうする事で、より覚えやすい動きになったはずです。
このコーナーのために、ドレス選びも難航しました。トレーンもボリュームもないウエディングドレスなんて、そもそもあるわけがないのですから。。。(あったけど!)
あんちゃんがゆっくりとステップを説明していきます。
繰り返し繰り返し、ゆっくり練習していくと、少しずつみんなサマになってきました。
それでは音楽に合わせて踊ってみましょう!
あら?一曲目はもしかして、踊りやすい曲に急遽変えてくれたのかしらん?
りおちんは、踊ってくれてるゲストに教えながら、座ってるゲストの表情が気になります。
みんな楽しんでくれてるかな????
ひとりよがりになってないかな???

でも、誰一人として、つまらなそうな顔をしているゲストを見る事はありませんでした。
みんなが興味深そうに、音楽を聞き、ダンスを見てくれていました。
にこやかに楽しんでくれているゲストの顔を見て、ほっとすると同時に勇気をもらいました。
よくある披露宴は、新郎新婦が高砂に座りっぱなしで、ゲストが演し物をしたり、お酌をしにきたりと、忙しく動いています。まるで新郎新婦を楽しませる集いであるかのように。。。
それってりおちんは違うと思います。
お世話になった方々をお招きするのは、新郎新婦側です。
忙しい時間を割いてわざわざ駆けつけて下さるゲストに、「ありがとう!これからもよろしく!」という気持ちを伝えて、ゆっくりくつろいでもらえるようにおもてなしする場だと思っています。
家に招いた友人に、ごはんを作らせるでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿