りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

笑ったぁ

2007年02月17日 | 丈夫な路
じょんじーくんとお昼寝中のこと。
先に(って言っても、りおちんの方が後から寝たんだもん)起きたじょんじーくん。
やたらとご機嫌。
りおちんと目が合う度、きゃっきゃと笑ってる。
「ね~。起きて遊ぼうよ~」とちょっかいを出してくるけど、知らんぷりをして寝てるフリをしていると。。。

すぽ!っとりおちんの鼻に何かが入って来た。

目を開けると、じょんじーくんが指をりおちんの鼻に入れて、ぎゃはぎゃはと大笑い。

そう。
最近、穴にはなんでも指を入れたがるんだよね。


でも、人の鼻はやめなさ~い!
自分のには、穴がまだ小さくて入んないんだってさ。

よぉく狙いをつけて、そぉ~っと人差し指を進めてくるじょんじーくん。
顔は半笑いで。
すっごく期待しながら。
それを見てて、りおちんもさすがにおかしくて笑っちゃう。
じょんじーくんは、やめろと手を払われても、何度も何度も入れては爆笑。
二人でほっぺが痛くなるまで大笑いしました。



いつもお風呂はあんちゃんと入るじょんじーくん。
たまたま今日はりおちんと。

先に入っていたりおちんが呼ぶと、ふたりがやってきた。
あんちゃんがじょんじーくんをぶら~んと抱えて、りおちんにじょんじーくんのお尻を向ける格好で湯船に入れようとした時、りおちん発見。
じょんじーくんのお尻になんか挟まってる。
ちょっと茶色い。

目がとてもとても悪いりおちん。
コンタクトやメガネなしでは、視力表の一番上も見えません。0.0いくつの視力。

きっと、うんにょした時のティッシュが残っちゃってたのね。しまったしまったと思いながら、取ったらば。。。



なんかふにゃっと柔らかい。。。
明らかにティッシュの感触じゃない。。。
ほどよく水分を含んだ質のいい土みたいな。。。





まーさーかー!?




ええ。





うんにょでした。
てへっ♪






思わず爆笑。
あんちゃん大慌て。
そんな二人の様子を見たじょんじーくん、びっくりして号泣。




お風呂場には色んな声が響き渡ってました。







ああ、驚いた。





じょんじーくんたら、したらしたよってちゃんと言わんね!
言ったかもしれないけど、父ちゃんが気が付いてくれなかったかな?





でもね。
父ちゃんも母ちゃんも、じょんじーくんと一緒の赤ちゃんの頃、お風呂に入ってる時にしちゃった事があるらしいんだよ。
だから、ちゃんとお風呂に入る前にできたじょんじーくんは偉いねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おろろ? (支配人)
2007-02-19 10:03:03
ここ開くたびにジョンジーは大きくなっていきよる

スケボーの件、ありがと♪

あっちのブログで書けなかったのが・・・

5個も届いているからなの(汗)

ありがとさん♪
りおより (支配人さんへ)
2007-02-19 18:02:09
あらら。遅かったか。
お手数ですけど、あのコメント2件、消してもらえると嬉しいです♪
さっき消しに行ったんだけどね、できなかった(><)
どうもよそ様のとこはよく分かりません(TT)


じょんじーくんは、日々変わりよるとよ(^^)
だから、ここは毎日見に来てね
最近、毎日更新できてないけど♪
てへっ

コメントを投稿