ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

アステ・レネーゼ

2016年11月01日 | ツアーズ小ネタ

 

話的にそんなに存在してる意義はないよなと思いつつもう設定はしちゃったし…、なミカの妹です

そんな投げやりな扱いを受けているわりに、私的には「なんて愛くるしい奴め」っていうくらい

ヒロの妹ズの誰よりもよっぽど可愛いと思える妹キャラなのですが…

そんないうほどキャラをかき分け出来てるわけでもないので、結局、ヒロの妹ズをぎゅっと一人に圧縮した感じなのでしょうか

ミオより2,3歳下を想定してます(まだ年表作ってねーのかよ!って…ええ、ハイ)

 

ビジュアルとしては、ぽっちゃりした赤毛のアン、ってイメージでしたが画力追いつかず撃沈

 

がっつり父親似であることがコンプレックス

美形の母と美形の兄を見て育つうち、「なんで私だけお父様似なの!!」って一人でキレる思春期に突入

際限なく甘やかしてくれる父の事は好きだけど、まあお父様によく似て…、って言われる度

父の事が嫌いになりそうだからそれは聞きたくないのほっといて!

って、せめてくせ毛を隠すために巻き髪の付け毛を普段から愛用

 

兄との思い出は、兄が寄宿舎学校に入るまでの、幼少期のみ

兄が学校を卒業して家に戻るのと入れ替えに、今度は妹が寄宿舎学校に入学、っていうイメージ

(年表…、ああうん、ほんといい加減ですみません多分あとから色々矛盾が出るでしょう)

長期休暇で帰ってきても兄は城勤めで家にはいないし、そうこうしてるうちに旅に出ちゃうし

友人たちのように兄にべったり甘えたいのに、たまに会うとなんだかものすごくよそよそしいし

 

という愛情不足から

 

学校できく噂話では侯爵家の後継者は正統派な跡継ぎルートをずんずん外れていく変わり種だと聞かされ

父や母に真相を聞いても噂話などはしたないと相手にされず、お爺様には大丈夫だ心配するなとはぐらかされ

自分なりに考えて出た結論が「兄上様は爵位を継ぎたくないのかも、ていうか絶対そう!」

 

という情報不足の、兄妹すれ違い

なので、別に彼女は侯爵家の将来を憂いているわけではなく、単純に、「お兄様の喜ぶことをしたら構ってくれるかも」っていう

お子様考えなので、どうすれば兄から爵位をはく奪できるか→お兄様が出奔しちゃえばいいじゃん♪な幼稚さです

ミカもあの会話の中でそれが解ったので「お前はもっとちゃんと勉強してから出直せ」的な説教を

馬車の中でするっていう4コマもいくつか作ってはみたのですが、4コマでオチをつける事を前提で作ると話が全然進まなくてですね(;'∀')

まあ割愛したわけですよ

きりがいいのであそこでぶった切ってますが、妹の従者の子の4コマもいくつか…

 

あの子はとある貴族の末っ子で、特に何に優れてるわけでもない末娘なので、まあ政略結婚の駒に一応置いておくか、くらいの

家族からはあまり目をかけられていない感じの子だったのですが

「どうせずっとそばにいるのなら可愛い子が良いわ」っていうミカ妹の一声で、従者に大抜擢された経緯があります

その関連で

 

ミカ 「…なあ、お前の侍女、ずっと俺を凝視してるんだが(監視ならやめさせろ)」

ミカ妹 「監視じゃありませんわ、憧れですわ!乙女心を理解しない兄上様にはがっかりですわ」

侍女 「も、申し訳ございません!若様の事は姉様や学校でお噂を耳にしていましたもので」

侍女 「そのような方が目の前にいらっしゃると思うだけで胸が高鳴ってしまいまして」

ミカ妹 「そこで、妹がいつも世話になっているな、と手を握るくらい気を効かせていただきたいですわ」

ミカ 「…お前いつも世話を焼かせているのか、さぞ厄介な事だろうな」

侍女 「とんでもございません!姫様はとてもお優しく気をつかってくださいます!」

ミカ妹 「ほらご覧になって!心遣いというもの、侍女にできて兄上様にできないはずもありませんわよね?」

ミカ 「あー、いつも妹が面倒をかけているようだがよろしく頼む」

しぶしぶ握手

侍女 「きゃー!なんという誉を!ありがとうございます、もう一生手を洗いません!!」

ミカ妹 「まあ大袈裟ですわ」

侍女 「この右手一枚で姉様たちをしこたま悔しがらせ、地に這いつくばらせることができるのなら一生洗いませんわ!!」

ミカ 「おい、お前の悪影響受けまくってるじゃないか」

ミカ妹 「いやですわ、この子は元々こういう子です!」

 


っていう馬車内ネタ(ミカはもう完全に開き直ってキラキラじゃなくてオラオラ路線なので会話がはずみまくり)

そんな感じな子なので、優秀な姉たちをすっとばして自分を選んでくれたミカ妹には一生ついていく!!って思ってます

名前は決めていないですが…

彼女がもう少しお年頃になって色々侍女としての才能を開花させていくと、彼女のプロデュースでミカ妹が見違えるほど綺麗になる

っていう未来がきます

女の子はお年頃になると綺麗になるのがお約束ですからね!中身はあのままですけどね!!

 

あ、そうそう

名前は父が命名

ミカと片方しか血が繋がっていないので、せめて名前でのつながりを補強した、っていう感じにしてあります

男子ではないので、ミカみたいに、公式ステラ・レネーゼ、非公式ミカヅキ・レネーゼ、って区別する必要もないため

アステ・レネーゼです

後継者以外は結婚とかで名前もまた変わっちゃいますしね…

その辺、煮詰めてないので、まあそんなもんにしてあります(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミカの「女性嫌い」を形成するためだけに生み出されたキャラだけに未来の展望がないよ…

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。