ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

ミオの家族に乾杯27

2015年06月08日 | 2部 帰郷の章(ミオ)

 

 

 

 

 

 

  

いっぱい集まってるお姉さまがたは、一応、シオ姉(長女)の親衛隊みたいなものです

村には強さの派閥やら役割の組織やら、いろいろな集団がありますが

シオ姉を慕っていたり、崇拝してたりするグループです

 

そのグループの中にあって、トールとトーリの双子はそこそこ戦えるので

グループ内の中堅として年上のお姉さま方に可愛がられ、年下の女の子たちには慕われています

そこにいくとミオは、いつまでたってもみそっかすで、グループ内どころか村でも最弱の子、

上には見放され下にはからかわれ苛められはぶられ、って感じの幼少期でしたね

 

そんな感じの、女戦士ばかりが集まって強者こそが義、っていう村ですが

戦う強さはもちろん、いかにいい男を捕まえられるか、っていうのも

「良い女」としての強さとみなされるのです

 

あのみそっかすだったミオが男を連れて戻ってきた、というだけでお姉さまがた大騒ぎ!!

パーティの下っ端としてこき使われているかと思いきや、

なんとあのミオがリーダーで、それも自らミオの下僕ですと言い放つ男一人…

腕っぷしが強くなったとは思えないけれど、村の外では、最弱のミオもそこそこ良い地位にいけるらしい

そりゃ腐ってもこの村の女だしね!!

っていう、大歓喜ですよ

 

やっぱり、自分たち憧れのシオ姉の妹ですから、いつまでもシオ姉の顔に泥を塗ってほしくないっていうのが

彼女たちの本音なのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒロの策はもう始まってます

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。