ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

若気の至り

2016年11月29日 | ■うのじごと■

ことわりもなくいきなり更新ストップしてて申し訳ございませんでした

気が付いたらもう12月が目前!!(いやーホラー!!)

なんとか明るく笑って年を越したい!の一心でブログの更新に逃避したい今日この頃でございます

 

そんなこんなで更新再開

画像は、このブログを開始して1年~?くらいの頃のアナログ落書きです

ミカのお貴族さま設定を考えて残していたものが3枚あったので復活の足掛かりにさらりと上げてみます

ミカ母がまだ狂暴だったころの落書きですね(顔もミカまんまだし)

一応、これ舞踏会真っ只中の4コマなんですけども(無茶いいやがるぜ)

 

この頃はまだドラクエ9のゲームをそれなりにやってた頃なので(おそらく)脳内設定もゲーム寄りです

ミカが家に友達連れて帰る→母に叱られる→舞踏会でお披露目する→踊らんかい!!

っていう流れを描きたいわあ、って思ったら素直に描く!!

そこに至るまでの流れとかガン無視!

その日の夜に唐突に舞踏会が始まり、冒険者がなんの苦労もなく舞踏会に出席しちゃうこれぞゲーム脳!!

(なんかRPGってちゃらら~んって場面暗転して舞踏会が始まるじゃない?)

 

 

しかしもうドラクエ9のゲーム内容もほぼ脳内から消去されてしまっている今では

舞踏会を開く為だけに延々と理由を探し、状況を整え、設定を盛りに盛って1年かかってやっと書き上げる現実脳ですよ

ゲーム脳もすっかり現実に侵食されちゃって、そもそも舞踏会とかがおかしいだろ!!って夜会になっちゃう程ですよ

ミカは宮廷式ダンスを踊れる、のは良いとして、ちょっと付き合え、でミオを引っ張り出して踊る辺り

どんだけゲーム脳だよ!!

と大絶叫かましたい私だよ

 

 

 

まあそんな感じで、ゲーム脳が9割、とかだった若気の至り気味な落書きは「ミカの里帰り編」をもって世に出し切りました

鉛筆で紙に書いたネタはこれで全部です!もう処分してもいいのです!嗚呼やっと捨てられる(涙)

とはいえ脳内ノートに書きためてあるネタはまだもうちょっとあるんですが、それは後日、真剣に吟味するとして

落書き2枚目

 

1枚目はまだいいですよ

 (あれでも一応ネタとして完成しているので)

これどーすんだよ!?って感じの落書きも結構あって、それはそれで実際ブログ用に描くときに、オチを変えたり

ツッコミのキャラを変えたり構成をしなおしたりして何とか使い切ってきましたが

大体セリフが長いので手書きで書くの面倒だったんでしょうね…(3コマ目のウイには、ねーじゃねーよ!とツッコミたい)

あとオチもいまいち思いつかなかったんでしょうね、っていう扱いに困った2枚目

多分、「ダンスとして楽しいのはフォークダンスとかリンボーダンスとかあの辺だよな」っていう二人の意見の一致

からの

1、フォークダンスだのリンボーダンスだので会場を沸かせる

2、のは妄想だけにして、ミカが怒られそうだから俺たちはケーキバイキングでも楽しもうぜ

っていう流れにしたかったんだと思うんですが、なにせ絵が描けない(ダンスシーンとか拷問)なのが如何ともしがたい、ってやつです

ミカとミオが躍ってるのを見てる(設定の)ヒロが「宮廷式はあんなもんだよ」って言ってるのもなんかこう…

ああもうなんかいろいろこう…

 

 

で、大問題の落書き3枚目

ミカが…ミカのキャラが…

初期設定すぎて使うに使えなかった問題の1枚

舞踏会を終えてミカが家を出るのを、見送りしてくれてるキャラはミカのお爺ちゃんです

ミカはお爺ちゃん子、っていうのはまあいいとして

じじいとか呼んでるあたりなんかこう…

庶民になじむ為を通り越して、元々すんごいやさぐれてるキャラだったのが、今や

「御爺様にご心労をおかけするなよ」とか言っちゃうキャラになってますからね

宇宙人に脳内改造でもされたんかよ、ってレベルでね…ホラーですわホラー…

 

そんなこんなです、な落書き3点セットをお披露目したところであれです


書き残してるのは、お爺ちゃんのSSのみ、なんですが

明日明後日しあさってがまた忙しいので、ちょっと間が開くと思いますが…

ちょっとっていうか、うん、がんばろうと思います

 

 

 

 

 

 

毎年なんで年末は忙しいの?それはね、年末だからだよ?

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょぼん)
2016-11-30 19:01:33
初めまして、コメント失礼します。
ドラクエ9 にまたハマり漫画を探していたところこのサイトを見つけ、ぶっ通しでエルシオンまで読みました。時間が経つのが早かったです。
ところで、私は最近データをリセットし、目標
「一人旅、転職縛り、錬金縛りで超光速エースの称号を取る」
で来たのですが、残り約2時間某キモス二形態と戦ってそうです…こんな強かったっけ…
ウイさんのクリア称号は何だったんでしょうか。よければ教えて頂きたいです。
長文失礼しました、これからもブログの更新楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。