ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

色々ありました4

2015年07月22日 | 2部 帰郷の章(ミオ)

ヒロ 「ミカはウイのいう事に乗せられすぎ…」

ミカ 「俺のせいだってのかよ?!」

 

 

 

 

 

 

  

ミカのせいとはいいませんが

コハナの女傑たちはあまり乙女扱いされたことがないので、そういう場面に免疫がないです

多分ミカがうまく立ち回れば、上の村の女性たちもめろめろにできたはずなんですが

ミカにそういうスキルはありません!残念!!

 

…ってのを書いていて、まさに今思い出した事があります

 

シバは元々、「浮気癖が治らなくて常に妻のランシーと喧嘩している」設定が脳内にあったのですが

いざキャラを描いてみると浮気しそうにない弱腰なキャラになってしまったので

もう浮気癖設定どうでもいいわ、と思って抹消したんですよね昔…

 

が、今描いてるこの話

ランシーがミカの発言にぽーっっとなって嫉妬したシバが大決闘!

そんなシバをみてランシーが惚れ直す

夫婦ラブラブ、図らずもミカがキューピッド!っていう…

珍しくミカがいい役(?)をこなすはずの話だったよ、そう言えば!!

 

…てことで今更シバを浮気男にするわけにもいかないので新たなオチを用意したんですが(次回がオチ)

 

時の流れに流されまくっているウイたちを描いていると

おばあさんに拾ってもらえなかった桃が鬼ヶ島についちゃった!

っていうCM見てて、うんまさにあんな感じだよな、ってちょっと身につまされてます

 

 

 

 

 

 

 

こっちも何かっていうとすぐ決闘!?

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貴沙羅)
2015-07-22 18:58:11
ミカちゃん本当にイケメン...!
「おっ...王子...ッ」←まさにこれ!!
金髪碧眼のキャラが好きな私も
「ずっきゅーん」ってなりました。笑
ウイちゃんの言葉に乗せられ過ぎのミカちゃんですが、そんなミカちゃんも好きです!
(ウイ×ミカ←このペア結構お気に入り^^)

4コマ目のランシーさん、乙女ですね...!!
普段とはまた少し違った一面でとっても
可愛らしいです^^

そしてシバさん、元々の設定にびっくり!!
浮気癖...!!!!!笑
そんな設定があったとは...!
まぁ、確かにそんな風には見えませんよね...^^;
初めに設定から考えて描くキャラって
たまにこういうことありますよね...
分かります分かります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。