ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

お見送り1

2021年03月06日 | 天使ツアーズの章(学園祭)
ヒロ 「返礼品、っていうか、招待状なんだなあ」





返礼品っていうか、学園祭に招待してくれた妹に対してのお礼と
学習発表の成果に対して「良く頑張りました」の意味を込めて
簡単な贈り物を添えてお手紙を出します

これは以前にマリスがミカに対して
「姫様にもっとお手紙を書いてあげて欲しい」
というお願いを聞いていた為
なんだ手紙送っとけば良いのか、って感じでミカが律儀にお手紙を書いて
それを学園祭終了後に届く様、執事さんに申し付けているのを見たヒロが
「学校で会うんだから学校で渡してあげなさいよ!!」
ってびっくりする4コマをどこに差し込むか悩んで
いや蛇足だなと思ったので、ここでご披露
(蛇足だと思ってるのにご披露する天使ツアーズクオリティ)

学校で直接手渡し、となると
そこは「公の場」という事で、周囲の目を気にしないといけなくなるので
ミカは後日手紙で送りつけたいもののヒロは妹思いです
今回は妹との関係を良好にする(欲張れば学友とも)が目的なので
ヒロの言い分には逆らいづらい

「公の場で手渡すとなると、俺からそのまま渡すわけじゃない」
「あ!それは習った!賄賂を疑われるから公の場での贈答は当人同士で行わないとか」
「そう。後はなるべく周囲にそれを知らしめるために儀式的に行われる」
「それも習ったけど、妹相手でも?」
「念のためな。普通なら従者が控えていて、主人の命を受けて従者の懐から出す」
「あ!それな!それやりたい!俺にやらせてくれ!」
「はあ?やりたい?なんでだ、大体お前の位置づけを従者にするつもりはない」
「友人枠だろ?わかってるわかってる。それでも格で言うと俺が適任じゃね?」
ここで執事さんに確認
今回の場合ならヒロでもオッケーだろう、という事でヒロが手渡す役目に
「なんでだ、何も面白い事にはならねーぞ?渡すだけだぞ?それに念のためだからな?大体周囲の目があるとこで渡すかどうかも分からないし」
「心配するな、色々な格を想定した贈答の所作は習った!習ったからには実際にやってみたいだけ!」
「あ、それは分かる」

ミカと妹の関係のために名乗り出たんじゃないんかーい!!
ていう4コマがあった
この内容量を4コマにするのがもう大変
(いつも大体そう)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。