海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

大切な人

2006-08-31 19:10:47 | 来店されたお客様の「一言ノート」
今日で8月も終わり、わたしの予想お客様報は、誰も来ないかもしれない

いや、はずれました。
加賀屋の女将さんからTELが入る。今から
行きますよ」
予期せぬ出来事に、緊張が走る
あれまぁー5分もせんうちに、いらっしゃいました
みなさんのお顔を見ただけで
不思議なもので、長いことぶりの家族に会ったような
空間が広がりました。
女将さんが「一人でやっとるがやー」と心配そうに
おっしゃる。「なんとか一人で大丈夫です」
余計な会話はなくても伝わる思いがそこにあり。


ー石川ナンバーの家族連れのお客様ー
玄関の戸が開いた。今回2度目の来店。返り際
「いつも、この子がイルカのおばちゃんのとこへ行こうって言うんですよ」
と笑顔で話してくださる。
初めて来店されたときに、子供用の椅子とテーブルをご用意したことを
お子様は覚えていたようでした。みなさんがこの風景を記憶していて
また来ようと話していたとの事でした。
お帰りになるとき、思わず熱い涙がこぼれそうになり「またね」って
お別れしました。
なんだか今日はうれしかったなぁー


今日の店内は、波の音と癒しの海に包まれて、心地よい風が店内に
入り、海の色は少し秋の気配を感じました。


一言ノート

あまり知名度は高くないかもしれませんが「能登島」は非常に良いところだと思います。夏の終わりに島を車で半周しましたが、思わず写真を撮りたくなる様な
風景があちこちにありました。実際にカメラを構えている人もたくさんいました。
観光客の身としては 自然を汚さず、美しい能登島を守るようにしていきたいものです。2006.8.31

8/31(木)
8月最後の日。29日より友人宅に旅行を兼ねて神奈川からやってきました
1年に1度にやってくる能登・・・。
いや~癒されてます。今日は能登島ガラス美術館の帰りに、このお店を見つけて入りました。
目の前に見える海~。そして波の音。海と空。
いや~疲れがなくなっていきますね・・・。この1年に1度に来る能登は
密かに楽しみにしている二人です。
本日食べたトーストとコーヒーは美味しかったです。
次回はかぁちゃんのやきめし・・・」「プルルン・・・」など
お腹を空かしてやって来たいと思いました。
この思いは来年に絶対行きたいと旦那に伝えようと思います。
あと残りの休み。充電して仕事を頑張ろーと思います。
ごちそうさまでしたY.Y

8月も今日で終わり、暑い能登でした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルカのおばちゃんへ (石川ナンバーの家族連れ)
2006-08-31 20:24:49
覚えていてくれて有り難う御座いました^^

焼きめしが売り切れてて残念でしたが

和風パスタ・エビピラフともに美味しかったです♪



品切れだった「イルカのプルルン」を私達の為に

作って頂いた事 感謝致します◎

2歳の娘は 満足そうにペロリと完食し

終始ごきげんでした。



帰りの車中は ものの5分程度で 熟睡となり

ニヤニヤした満足顔でしたよ♪

私たちには 能登島が癒しの場所となつてます。



また近くへ行った際は お邪魔させて頂きたく思っております。
返信する
石川ナンバーのファミリーさま (海とオルゴールのイルカのおばちゃん)
2006-09-01 09:13:12
ブログ見てくれたんですね

うれしいなぁー

おじょうちゃんきっと、満足したのでしょうねお会いできて

とてもうれしかったです

今日の海とオルゴールからの海は北の風があり、白波がたっています

またねちびちゃんにヨロチク
返信する
帰って来ました (美沙)
2006-09-01 19:50:54
ご無沙汰してます三週間くらい実家の北九州へ帰っていました久しぶりに信州に帰り夏の終わりを告げようとしてるのかな~夜の信州は少し風が心地よくて鈴虫なんかがないております母も熱がだんだん下がり時間はかかりましたがどうにか退院出来ることになりました退院が決まり信州へ戻ってまいりました体調がよくなったら信州に呼んで私の大好きな能登島につれて行こうと思っておりますそのときは海とオルゴールへ連れて着たいな~明日能登島に行くつもりです寄れたら必ず行きたいと思ってますでは、またこれから家を出ますちょっと心配です
返信する
お待ちしています (海とオルゴール)
2006-09-01 21:01:49
大変でしたね。わたしの父もいま入院中です。心配ですよね。道中きーつけて!スイカ冷やしときますね~
返信する