海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

雪だるまつくりました(*^^*) 今日も元気にやってます(*^。^*)

2014-02-06 11:16:53 | 海とオルゴールスタッフブログ

コメント

海とオルゴールから見る虹

2013-11-21 15:45:50 | 海とオルゴールスタッフブログ

今日は午後からずっと雨でしたが、雨がやみ、ふと窓の外を見ると虹がかかっていました。

思わず外に出て、海とオルゴールの上に虹がかかっている瞬間を撮りました。

                                                             なおき

 

コメント

海とオルゴール 店内に置かれた大切な一言ノートは近日中に公開予定です。

2013-11-18 14:24:47 | 海とオルゴールスタッフブログ

海とオルゴールBLOGご愛読いつもありがとうございます。
こんにちは♪ 海とオルゴールスタッフです いつもいつもありがとうございます
今シーズン春から秋にかけてご来店いただきましたお客様が
残してくださったメッセージを、近々に公開する運びとなりました。
スタッフのなおちゃんが、いただいたお客様の一言メッセージを一文字一文字丁寧に、PCと向き合い・・・
一生懸命に、記事を作成しています。いただいた一言ノートの今の思いと可愛いイルカの絵や可愛い文字も、一枚一枚写真を
撮り・・・大変な作業をしています。
仕事の合間なので、なかなか進みませんが、なおちゃんは、今週中に完成するんだって張り切ってがんばっています。
記事は、だいたい5回の更新となります。

今日の能登島は雨が降ったり止んだりです。時々晴れたりもしています。

(お客様が残してくれた可愛い絵と文字です)
みんなで、完成させますので、お楽しみにしていてくださいね。



コメント

「海とオルゴール」の窓から見える風景をライブ配信中

2011-11-13 09:47:47 | 海とオルゴールスタッフブログ

11月13日(日)… 昨日に引き続き、窓から見える「能登島 七尾北湾」の様子をライブ配信しています。
↓リンクをクリックして見てね!

能登半島 能登島 七尾北湾~ライブカメラ~

営業時間中は見れるように配信していますが、でも時々切れるかもしれません。
その時は、ごめんなさい...

 

コメント

海とオルゴールから見える風景をライブ配信してみました

2011-11-12 11:08:19 | 海とオルゴールスタッフブログ

11月12日(土)… 今、窓から見える「能登島 七尾北湾」の様子をライブ配信してみました。
↓リンクをクリックして見てね!

能登半島 能登島 七尾北湾~ライブカメラ~

営業時間中は見れるように配信していますが、でも時々切れるかもしれません。
その時は、ごめんなさい...


コメント

今年1年の気概

2011-01-02 21:45:16 | 海とオルゴールスタッフブログ

あけましておめでとうございます!
「海とオルゴール」のスタッフです。

今年は、例年になく年末年始に雪が降りました。
冬景色&年越しの雰囲気は出ましたが、雪かきが大変でした。

雪かきも人それぞれ...
私は実用本位で、歩いたり車を止めたり出来ればそれでOKなのですが、そうでない人が一人...



性格かもしれませんが、ちょっとの雪が残っていても気になる様子。
なので、店の前の駐車場もごらんのとおり↑

今日は日差しがあったので、「そのままでも融けるよ」といってもスコップで運んだり、長靴で踏んだり、とても大変!

キレイになったところで、満足したのか店内へ...
おつかれさまでした!


海側の庭に回ってみると、階段を上る足跡が雪の上に点々とありました。


どうやら、タヌキのようです。
だれも居なくなった後、密かにご来店いただいているようです。

今日は、帰りがけにちょっとしたごはんを、足跡のあった場所に置いてきました。
うまく見つけてくれるといいのですが...



駐車場側にあるバラのアーチで純白の「新雪」が一輪、冬の晴れ間の青空に向って咲いていました。

あれほど降っていた雪や厳しいくらいに吹いていた風にも負けず、凛として花開く姿に新しくはじまったこの1年の気概(意気がはげしく勇ましいこと。困難にくじけない強い意志)を感じました。

コメント

はじめまして☆

2010-10-02 15:12:53 | 海とオルゴールスタッフブログ


はじめまして、スタッフのNです。
海とオルゴールで過ごす時間は、私の癒しの時間となっています。
たくさんの人たちとの出会い。
今日は、休憩時間にチビ太くんとローマ字のお勉強。
そんなふれあいも、とても楽しませてもらっています

そして、たくさんの植物や動物たちとの出会い.....

何気なく通っている道にも、ふと足元を見たり、草花に近寄ってみたりすると、
小さな命があり、みんな一生懸命生きてるんだなぁ。。。
そんなことを気付かせてくれる日々です

これからもお客様に癒しの時間を提供できるよう、店長さんとともに
頑張ります
これからもどうぞよろしくお願いします

コメント

バッタの親子

2010-10-01 14:16:17 | 海とオルゴールスタッフブログ


初めましてスタッフのMです。
海とオルゴールでアルバイトをはじめてちょーど一ヶ月がたちました。
と、ゆーことで
今日の朝、外に出てミントを摘んでいると、
あらら!
バッタの親子を見つけました。
かわいい
飛ぶときも、ぺったりくっついてはなれないんですよ~
子供の羽が傷ついているように見えるけど大丈夫かな?
また、この親子に会えるといいな~

それじゃあ、これからもどーぞよろしくお願いします
コメント