海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

お客様からいただいた一言ノート ありがとうございました。大切にします。

2013-05-30 01:29:04 | 来店されたお客様の「一言ノート」


2012.12.14
カレーライス(能登島ポークカレー)美味しかったです。
今度は彼女と来たいと思いました。
      by.しゅんぺい

2012.12.16
海とオルゴールのお食事の出来るテーブルで能登島イルカに会えました~~!!
す・て・き ? ?
また来ます♪
      by.ひろ.えり From兵庫

2012.12.16
イルカ見えた、嬉しい。こんなに寒いのに・・・能登島のイルカさんありがとう
料理も美味しかった。
      by.K

2012.12.16
今日で、能登島のお食事が出来る海とオルゴールさんは、2回目。やっと能登島イルカ見れたぁ!!
ご飯も美味しかった。
また来ます。
      のい☆ゆり

2012.12.23
のとじま水族館に向かう途中に、吸い込まれるように入店。
あいにくの雨でしたが、海とオルゴールさんの店内に一面に広がるオーシャンビューに感動しました。
能登島イルカさんには会えませんでしたが・・・。
次は、晴れた景色とイルカを目的にリベンジしたいと思います。
うどぅん超ーーーうまかったです。
彼女との楽しい思い出になりました。ありがとう!!!
      FUMI

2012.12.26
福井から来ました。アットホーム的な店、コーヒー美味しかったです。
ママさんの声でイルカに会え、見ることが出来ました。
また来ます。
      T

2012.12.29
こんかいは、『イルカ』がみれなかったけど
またこんどきてイルカをみたいです。
      まい!

2012.12.29
ハーブティーやコーヒーとてもおいしかったです。
『イルカのぷるるんセット』のやまぶどう味が甘酸っぱくて、
チーズケーキの味もしておいしかったです。
今日はイルカ見られなかったけど、今日はまだ1回目なので
また来た時にみれるといいな~~と思いました。
      M・T

2012.12.30
年もおしせまった年末に雨の中やって来ました。
京都から昨日、車で石川県金沢・能登と旅行中です。
今日、昨日と雨でせっかくの旅行なのに残念!
ここの喫茶店も海べりで、
お天気が良ければ最高の景色だったでしょうね。
      Y・S

2012.12.30
私の家も、ゴールデンレトリバー ミスティ君(♂)が
14年お家を明るくしてくれていましたが、
コースケ君と変わらないとしになくなってしまいました。
ペットをなくした悲しみはどれほどの年月がたっても
なかなか癒えることはありませんが、
ペットがくれたたくさんの思い出はコースケ君の為にも
忘れないでいてあげてください!!
”コースケ君はこんなにも大事にされて幸せだったと思います!”
コースケ君のご冥福を心からお祈り申し上げます。
      わかな

2012.12.30
何年ぶりかで能登島に来ました。
前回もたまたま見かけて、海とオルゴールに吸い寄せられて入店。
とにかくおいしい紅茶、ハーブティーが嬉しくて、
絶対に次も寄るぞと思っていたので良かった!

一年の疲れをとってまた新年頑張ります。
そんな気持ちにさせてくれるティータイムです。
      K&N

2013.1.2
富山の氷見市より参りました。毎年夏休みに帰省した折
のとじま水族館に娘を連れてくるのですが、冬は初めて来ました。
レストランにも初めて寄らさせて頂きました。
目前のオーシャンビューに感動しました。
冬の日本海の空はグレーですが、この景色ですね。
来年も来たいです。
      イルカ
2013.1
わたしは、かながわけんにすんでいます。
のとじますいぞくかんにきてよりました。

2013.1.8
三重県から来ましたー(*^_^*)!
カレーライス、パスタ共においしかったです?
また、天気がイイ日に来れたらなぁ(*´ω`*)
イルカには会えなかったなぁ!!!
      《いつきくん&ゆか》

2013.1.9
神奈川県からやって参りましたー!
昨日まで水族館で研修してました。今日は帰るまでの自由時間です(笑)
カフェオーレおいしかったです!
ありがとうございました。景色もサイコーでした。
      イルカ

2013.1.9
同じく神奈川県からやって来ました!湘南から来ましたwww
カフェ・モカビアンゴおいしかった(・∀・)てか、男2人で来店って・・・(笑)
次は、チーズケーキたべてみたいな!
      しゅんいち

2013.1.13
冬波へ届くカフェの灯りかな
初凪を蹴立て海豚の来るといふ
      W・I

2013.1.13
富山から来ました!!初のとじま水族館!!
能登島イルカ待ってます。
      イルカだよ!

2013.1.14
富山県から来ました。2人で初めての温泉旅行!!
その途中でお店に寄ったところ、
「今日は、天気が良くない(波頭が立って)からあまり見れないかも・・・。」
と店長が言っていたので、残念に思っていたところ・・
イルカが何度も近寄ってきてジャンプッッッ!!
まで見ることが出来ました。
春くらいにまたイルカ見に来ます(^^)v
      まさし

2013.1.14
富山県の高岡市から来ました(^O^)
温泉帰りに小腹がすいたので、ピザとチーズケーキセットを注文!!
どっちも美味でした~~(ハイビスカスティーも?)
天気が悪かったので見れないと思っていたら・・・なんと!!!!
近くまでイルカが(゜д゜)!
我を忘れて、手を叩いたり、叫んだりで興奮!!!
今度は、目の前まで来て欲しいなぁ(絶対にまた来ます。ハッピーとりょうちゃんが
度の子か教えて下さいねーー?)
      N・∪さん

2013.2.2
明日は、節分!!今日は豆を買いに輪島まで行きます。
その途中にプラっと立ち寄りました。
今日は曇り空でイルカさんには会えなかったけど、あんなさんとゆかさんに会えました(*^_^*)
今度はぜひチーズケーキがたべたいなぁ??
おもちゃ博物館に行ってきました。とっても楽しかったよ(*^^)v
それでは・・・またお会いしましょう。
      かいじゅうけむりたち

2013.2.5
10:10頃来店、朝から何も食べておらず、お腹が減りすぎて切迫した状況。。。
1時間開店を待って入りました。始めてきた時、坂下さんの笑顔やお話、
店内のBGMの音色に癒され、必ずまた来ようと思い、今回2回目の来店です。
イルカはエサがないから近くの海にはいなかったけど、
この御店に来られただけで幸せです。
オムライス、アオリイカパスタ、とってもおいしかったです。
      イルカ

2013.2.10
ステキなところです?
      あっきぃさん

2013.2.10
私達は、石川県内で学生と里山をつなぐフリーマガジンを発行している
「atetote」と申します!
この時期だとイルカは見られませんでしたが、たぬきが来てくれました!!
エサのパンをあげて、たくさん写真を撮りました。
海とオルゴールさん、スイーツどれもほんとうに美味しかったですヽ(^o^)丿
ありがとうございました!
      「atetote」さん

2013.2.11
富山から車で来ました。美味しいフォカッチャ、コーヒー、
優しい音楽、綺麗な風景に癒されました。
また来ます!
      とし&Yukaさん

2013.2.15
福井から車できてみたら1ヶ月ぶりにイルカがいたみたい!!
見れてラッキー(゜д゜)!

イルカ見られたー!!すごーい!!!
ここに来てよかった(^o^)v
イルカのぷるるん美味しかったです。写真の通りいっぱい跳ねてて可愛いイルカ
また会えたらいいなぁ。
      イルカ

2013.2.23
イルカここでは見られなかったけど、来る途中でみれましたーーー??
また枝豆で来よう??(・ω<)
      枝豆会

2013.2.23
まさかイルカが見れるとは!!幸せな気持ちになりました。

イルカ発見!!キセキ的な感じでほんとに嬉しかったぁ!!
また来よう? イイ日になりました!!ケーキ美味しかった??
      イルカ

2013.2.24
(大阪から?)
海を見ながらの美味しいピザ!パスタ!!すごくおいしかったです!!!
また通る機会があったら寄りたいですーー
ごちそうさまでした☆(^O^)/
      イルカ

2013.2.24
野生のイルカ初めて見ました(・∀・)
しかも雪の降る、悪天候の中ですよ?メチャメチャ感動!!
また見に来ます。ありがとう(^O^)
      イルカ

2013.2.26
自家製プルルンとてもおいしかったです。
今回はイルカ見れなかったけど、また来ます。
      望
オリジナルハーブティーとてもおいしかったです(・ω<)
次回はイルカに会えるといいな!
      早紀

2013.3.31
はるか・ゆうき

2013.3.10
イルカ見れました!マラソン(ウォーキング)の疲れも癒されました♪
また来ます。
      

2013.3.10
同じ石川県内でこんなに癒される場所があったなんて感動です。
イルカさんも見ることが出来ました。 また来たいです!
      

2013.3.10
イルカのゆうちゃんと夢ちゃんに会えてめっちゃ感動!
石川の海も捨てたもんじゃないっっ!!(笑)
仕事のストレスが、一気に無くなりました。
また癒されに来て、そして次はパスタを食べるぞっっ??
      

2013.3.17
金沢からお祝いで昨日一泊して帰りココへ大家族で寄りました。
小さな子が居ても心よく食事することができました。
家族みんなで心に残る思い出ができました。
帰りまでイルカをさがしてみます...

お店の中、春って感じで可愛かったです??
大江家 最高???
ココも 最高???
      大江家さん

2013.3.18
イルカが2頭いると思ってガン見していたら、はばたきだして、実は....
2羽でした......。
イルカのぷるるん美味しかったです?
また和倉温泉に来て、ココにも来たいです(*´ω`*)
夏に来たいです!!
その時はJumpしているイルカが見れたらなぁ...
      リラックマ

2013.3.2?
イルカ見れましたー?? ジャンプも見れたし、群れも何回も見れた!!!
めちゃくちゃ癒されました??
一気に元気になりました。ほんとにありがとぉ??
また癒されに来ます。
そしてチーズケーキもすっごくおいしかったです?
ゆうたと結ばれますように??また一緒にきます(・ω<)
      イルカさん

2013.3.25
たまたま通りすがって入ってみたら、なんともステキなカフェ☆
白木の香りと、キレイな海と、ハープの音色でとってもすてきな
時間を過ごすことができました。
イルカにはまだ会えていませんが... もう少しねばってみます!!
チーズケーキとハーブティーもすっごく美味しかったです。
そして今日はお店のOPEN記念日?おめでとうございまーす!!
ご縁....大事です!  また来ます?
      MIE.YURI.MAKI

2013.4.29
イルカが見たかったけど
店内の壁にかけられた写真で見れました?
     

2013.5.3
水族館のかえりにお腹が空いたのでキレイな海とオルゴールカフェに入りました。
カフェに入る前、オットセイとイルカのショーを見に行ってきました。
オットセイはお兄さんの投げた小さな輪や大きな輪をしっかり見ていてキャッチしていました?
次はイルカでショーを見ました。今度は、お兄さんが二人できてやっていました☆
そこでお兄さんが手を上げるとどこから出てくるかわからないほど
早くジャンプしました!!
かわいかったです。上にある赤いボールにも届いていました。
しっぽもふりふりふっていてすごくかわいかったです。
またのとじま水族館に行きたいな??
またくるきかいがあれば海とオルゴールカフェに行きたいです。
     富山県 りおちんさん

2013.5.4
I'm from Aichi.  I watched dolphins.
dolphins are very cute!!
I want to come here again.
     by. Kohil.

2013.5.16
海とオルゴールは、私が初めて働いたところです。
何も分からなくて未熟な私にさとみママは1から教えてくれました。
海のこと、イルカのこと、ハーブのこと、料理のこと、接客のこと、
ここには書きれないくらいたっくさんのことを教えてもらいました。
さとみママにはほんとに感謝しています。ありがとうございました(*´ω`*)☆
海とオルゴールをやめてから9ヶ月が経ち今日久々に来ました!!
やっぱココは落ち着く。自分の家に帰ってきたみたいになるなぁ・・・。
ココに来てたくさんのひとが幸せになってくれたらいいななぁ(*´∀`*)?
また来ますっ!!
     きよ

2013.5.19
今日は素敵なイルカさんに会えました??
本当に会えるとは思わなかったのでほんとうに本当に感動しました?
女3人で『ハッピー!!夢ちゃーん!!』ってぱちぱちしながら叫んですっごい楽しかったです!!!
癒されましたーーー?  ありがとうございます。

ハッピー、夢ちゃんに会えて感動!!!
また会いに来るからまっててね?

まさか会えるなんて~ハッピー、夢ちゃんありがとう??
       ゆき。なみ。まいこ。

2013.5.19
とってもステキなカフェで、
イルカも見れて大満足です?? また遊びに来たいです??
     もとひろ&みさこさん

2013.5.22
KTK.KNB.FBCの旅ともロケでおじゃましました。
イルカに出会えて、美しい海に癒され、
とても穏やかな気持ちになれました。
本当にありがとうございました。
     FBC もりともさん

2013.5.22
同じくロケでおじゃましました。
パスタ、ピザ、イルカのぷるるんスイーツ
おいしかったです。
     KNBアナウンサーさん

2013.5.22
はじめてきましたーー(^o^)v
テレ金ちゃん6月4日16:00頃から見てねー?(笑)
すごくいやされたーー
お母さんも可愛くて楽しかったぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
今度はぷるるんスイーツ食べまーす? また来るねー?
     あいぷー&もっさん&あすぴさんlj

 

2013.5.22
同じくロケでおじゃましました。
パスタ、ピザ、イルカのぷるるんスイーツ
おいしかったです。
     KNBアナウンサーさん

2013.5.22
はじめてきましたーー(^o^)v
テレ金ちゃん6月4日16:00頃から見てねー?(笑)
すごくいやされたーー?
お母さんも可愛くて楽しかったぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
今度はぷるるんスイーツ食べまーす? また来るねー?
     あいぷー&もっさん&あすぴさん

2013.5.24
海とオルゴール感動!!
とっても綺麗な景色にとっても美味しい飲み物、
関西人にはたまりません。
またぜひきたいです。
     奈良からの旅人


***************************************

たくさんのコメントありがとうございます。
海とオルゴール、スタッフの優花です

私は、一言ノートをまとめる仕事もさせていただいているんですが
みなさんからのすてきなコメントを打ち込んでいると
思わず泣きそうになってしまったり、共感したり
うまくは言えませんが、ほんとうに楽しくて
一言ノートをまとめる仕事は私の好きな作業NO,1☆彡

これからも、楽しいコメント、ステキなコメントお待ちしておりますので
海とオルゴールに御来店の際にはぜひ『一言』よろしくお願いします

みなさんご無沙汰をしております。
なかなかブログの更新が休止状態になっていて、海とオルゴールのさとみママのBLOGをなんとか、
更新しなければと奮い立ち、スタッフに、お願いをしました。打ち込むことは大変なエネルギーを要します。
そっと一言残してくださったメッセージ・・・・いつまでも、大切に、海とオルゴールの宝箱に・・・・。

株式会社 能登島マリンリゾート イルカウオッチング 遊覧船事業 着々進んでいます~。
船長のカエルパパですっ♪ これからもどうぞよろしくお願いします~。

株式会社 能登島マリンリゾート 海とオルゴールの船で行く ネイチャーヒーリングイルカウオッチング
どしどしご予約入っています。週末はこれから予約の調整が大変ですっ♪お早めにご予約してね!
能登島イルカウオッチング「能登島マリンリゾート 遊覧船」電話予約センター  予約受付担当坂下まで!
携帯:090-1639-0533

株式会社 能登島マリンリゾート 代表取締役 「はい。わたしが能登島マリンリゾートの船長の谷口元雄です!」
イルカ案内人・・・・素敵な透明度の高い能登島の海へ船底が見える遊覧船でご案内します。
さとみママのコンディションのいい日は、イルカの写真撮影ワンポイントアドバイスの講座もあるよ!


最新の画像もっと見る