海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

1月2月3月の海とオルゴール一言ノート公開 2014・1・5〜4・1

2014-04-04 21:51:41 | 来店されたお客様の「一言ノート」



お元気ですか。いつも海とオルゴールblogをご愛読いただきありがとうございます。
久しぶりに、海とオルゴールの店内のテーブルに置かれた一言ノートの公開です。
ご来店されたお客様の心の内に入り、キーを打ちました。


1月2月3月は年間を通して、能登島イルカに会える確率が少なく、イルカに会えなかった声に耳を傾けたり・・・
ステキな仲良しさん。ステキなご家族さん。ステキなカップルさんの心の内にそぉーーーと心のドアを開いてみました。
一言一言の思い・・・・
その中でも、お客様が見た、その日その日の海への思い・・・・
たくさん感じることが出来ました。
ステキなメッセージほんとうにありがとうございました。
今回の一言ノート公開は、初スキャンをしました。
今日一日無言で、一言ノートの取り込み作業に約4時間・・・・
手のしびれ・・・目のしょぼしょぼ・・・坐骨神経痛・・・なんとか休憩をとりながら・・・頑張りました。
お客様のご要望で、スキャンして!
そのご希望も達成出来ました。
海とオルゴールからのお知らせ・・・
4月14日・15日。いずれも、抽選で、イルカウォッチングご招待。ほんとうにご招待します。
4月14日は、午後2時からのご乗船。
4月15日は、午前9時からのご乗船。
定員は4名様となります。但し撮影にご協力いただいてくださる方に限ります。
海とオルゴールHP→メールからお進みくださいませ。
ご応募お待ちしています。


それでは、海とオルゴール一言ノート公開です。
1月2月3月とイルカに会える確率は、残念でしたがおおございましたが、4月からは、イルカに会える確率が、ぐーーーんと
期待できそうです。会えなかったお客様へ、イルカに成り変わりごめんね。

1/5(日)
チーズケーキおいしかったです。
次はイルカに会いたいな
SK CK AK

1/11
のとじま水族館に行って来ました。
ドクターフィッシュに手を掃除してもらってお肌すべすべです。

1/13海とオルゴール また来るね ぴょん

1/15(水)くもり時々雪 S&Y
近くの穴水から来ました。二人共出身は白山市で、三年前転勤でこちらに来ました。
夫が連休が取れず、今日が代休です。能登の近場をドライブするのが好きで、増穂浦、福浦漁港、狼煙灯台、
輪島など、気分転換にチョクチョク出かけています。
今日は連休明けの平日もあり、どこも人がまばらで貸し切り状態です。
パスタとピザおいしかったです。
家庭的な温かい味ですね。波の音を聞いてのんびり・・・
今日は石川県ガラス美術館→海とオルゴールのとじま水族館→ひょっこり温泉島の湯の予定です。
七尾湾の、のとじまイルカは車を運転していて見かけたことがあります。(近くても知らないところはたくさんあります。)
わたしもフェィスブックをやっていますので、帰ったら見てみますね。

1/16
のとじま水族館から歩いて来ました!!車で2分なのに、
歩くと30分以上かかりました。
今日はイノシシが出たそうですよ。あぶないですね・・・
イルカが見たいので、また夏に、みんなで旅行に来たいと思います。
チーズケーキがとてもおいしくて感激でした。
今度はイルカのぷるるんも食べたいなぁ

(日付無し)
仕事ずっとお休みになったらいいんに・・・
ごはんおいしかったよ

(日付無し)
あれから、もう28年経ちます。

それまでから、一歩踏み出すために、地元の海で自分の気持ちに踏ん切りつけるために
一人で海を見ながら誓いました。
振り返ったら、もう30年です。いろんなことがありました。
今日は海を見て28年前のことを思い出しました。
あと2年で30年です。2年後また海を見てそれから一歩踏み出す決意をしようと思います。
今日は来てよかったです。ありがとうございます。
                勤精

1/16 くもり気温5°C

今日は和倉温泉からバスでのとじま水族館に向かう途中で発見して、ココに辿り着きました。
のとじま水族館を12:00に出るバスに、あと一歩のところで間に合わず・・・。
のとじま水族館であるけるだろう!!ってはりきって歩き出したのが歩いても歩いてもゴールが見えず・・・。
結局40分かかってしまいました・・・。
でも良い運動になったし、いい感じにお腹も空いて、おいしいオムライスをガッツリいただきました。
チーズケーキも最高だったし、いくらでも食べられるけど、せっかく歩いてカロリー消費出来たし、やめときます・・・。
今度は夏に来たいです!!今回は2人だったので、次回は3人で!!イルカを見に!!
とりあえず、歩いてる途中にイノシシに出遭わなくてホントよかったです(笑)

1/19(日)
今日から!?今日まででしばらくお店(海とオルゴール)がお休み!!
間に合って良かった。

いつもfacebook見てて、もう一度来たい!!と思ってました
フォカッチャ・チーズケーキ・ハーブティー最高でした。癒されすぎてウトウト・・・zzz
ありがとうございました。

改装前に来たことがあって、また来たい〜って思って念願の海とオルゴール チーズケーキの味、やみつきに
なったよ。心穏やかになる私のパワースポット

1/26(日)曇り ときどき 雪
新潟から来ました。白川郷を見た帰りに寄らせてもらいました。のとじまは初めて来ましたが素晴らしい島だと思いました。
また、ゆっくり見に来たいです。
         cassyo ddffin

日付無し
うどんおいしかったよ ありがとう

2/9(日)おしのびデートなう。


のとじま水族館に行って来ます。

2/10
和倉温泉から立ち寄り、娘に還暦のお祝いをしてもらった後、こちらでチーズケーキとハーブティーをいただきました。
とってもおいしかったです!!いて 

2/11
今日初めて来ました。
とても落ち着くところですね!1
How confotalle this place isc !!

2/17(月)晴れ
のとじま水族館の帰りに寄りました。
イルカ・ペンギンめちゃかわいくていやされた〜
手作りチーズケーキおいしかったです。
海が目の前に広がって、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました♪
次は暖かくなったら来たいな〜
明日から仕事がんばるぞーーー!!!!
           w haruka


2/17(月)
福井から来ました 初めて能登に来たけど、すごくいいところですね!!
このお店(海とオルゴール)もすごく居心地が良くて心が安らぎました・・・

2/18(火)とってもおしゃれなお店ですねー!
料理もおいしかったです。ありがとうございました〜。

2/18(火)くもり
本当はビールが飲みたかった・・・

2/20
娘が生まれて初めての能登でした。
今回はイルカ見れなくて残念・・・。
たまたま通りかかって見つけたお店だったけ、どのご飯もおいしかったです。
また、イルカが見れるような時期に来れたらいいなと思っています。
ありがとうございました。

2/21(金)曇り時々晴れ
彼女と珠洲に旅行した帰りに、こちらに寄りました。
景色はさることながら、店内もとても癒される造りになっており、また来たいと思いました! 
今度は夏の良い。天気の日にイルカとも遊びたいです。
   付き合って1年記念日の旅行でした。 チーズケーキ濃厚でした。

         とも 太郎

2/21(金)くもり
彼女ばかり3人で来ました。
笑って、食べて、楽しい旅になりました。

2/22(土) くもり & 晴れ
のとじま水族館に行く前に来ました。
海キレーで店内も雰囲気がよくていやされました

2/23イルカはいるか?
全員留年しませんように!今度はイルカのいる時期に来たいな!
      あさン あゆみ ゆりな

2/23(日)
家族3人で来ました。前々から気にはなってはなりつつも、なかなか来店できず・・・
でも、思いっきり入ってよかったです。冬なのに気温もそんなに寒くない日で、お天気にも恵まれました。とてもいやされました。
        ありがとう

2/24
金沢から来ました。私は岐阜県民なので、水平線がやばいなーーーと思いました。
海がきれいで すごい感動しました!
         はやし

今日は同じサークルの友達と後輩を連れて能登までドライブしに来ました。静かで落ち着いていて居心地よいです。
これから、のとじま水族館に行きます!!
         みちこさん



お天気が良くて 眺めが最高です!!イルカが見れたらいいなぁー
海の水も澄んでてとってもキレイでした。お店の前のブランコがかわいかったです!
                 みきさん

日付無し
この彼女と彼氏で来ました とってもいいところでした

3/26(水)晴れ
デートに来ました。今からのとじま水族館行ってきます!!

2/28と思いきや3/1でした。はぇー くもり
イルカウォッチングに来たもののお天気さんと打ち合わせできておらず、ウォッチングできなかった。
ザンネン。しかし再び来る理由が出来たので良しとする。
ハーブティーうまし
           by女

3/1(土)妊娠中の奥さんと久しぶりのデート。
ちょっと食事前にブルーな電話がありましたが、最愛の人と一緒に来ることが出来て、
本当に良かったです。次に来る時は二人ではなくお腹の子も含めて三人で来たいと思います。
ありがとうございました。

金沢から来ました。お料理がとってもおいしかったです。かわいいお店でまた来たいです。
今度はもっと天気の良いときに・・・。
赤ちゃんと3人でイルカ見に来たいです
      いずみ

3/2(日)am11:42
のとじま水族館 ジンベエザメ 冬の日本海

3/2
リセットされる by ヨーコ
イルカ見たい byヨーコ
パスタが食いたい byヨーコ

3/3
ひろみと来た
まさひろが・・・
案山子窯で陶芸に挑戦 楽しすぎた〜!
すっと仲良くなれますように・・・
まさ!!次はイルカウォッチングしに来よーね
ピザおいしかったー!!

3/3
今日はひなまつりですね。
夜ごはん何にしようかな・・・
○○は12歳 ○は9歳・・・1日1日今日が明日に・・・
ここにはとってもステキなカップルさん・ご夫婦さんたちがやってくる。
みてるととてもうらやましいです。
そして、こちらまで幸せな気持ちになります。
今日来られた2組のお客様
子供さん専用のお食事のお皿やコップ・・・私もよく持ちあるきました。
思い出します。
輪島の千枚田のイルミネーションを見に行かれるお客様・・・
いくつ歳をとっても あんな風に・・・ステキすぎます。
末永くお幸せに・・・

3/3
たまたま入りました。ぷるるんおいしかったです。
百楽荘に泊まった!
石川県能登島ガラス美術館→今からのとじま水族館!
ぷるるんが本当に新感覚!ケーキもおいしかったです。


3/6
仕事の同期と来ましたー!地元だけど、こんな落ち着いたいいとこがあるなんて!
次は夏にイルカウォッチングに来まーす

3/6
晴れてたのに雪が降っちゃいました
だけどとてもいやされました。
今度は夏に来まーす

3/7
ずっと気になっていたお店にやっと来れました。
チーズケーキと紅茶を頼んで海を見ながら食べるロケーションは最高です
落ち着いた時間を過ごせました。
イルカベビー ジンベエザメ ベルガー

3/12(水)
インターネットで、このお店を知り来てみました。イルカが見える季節ではなかったので
残念でしたが、ステキな景色を見ながら、お食事をさせていただきました。
また、温かい日にテラスでイルカを見れるといいなー。
岐阜市 fatlip taga

3/12
和倉温泉→のとじま水族館 野生じゃないイルカもすごくかわいかった。
次は野生じゃないイルカに会いに来たいです

パスタが、とっっってもおいしかったです!!
近くにあったら、通いたいです。
ごちそうさまでした
     ネチョリン♪ ラッコもかわいかったよ

3/12
卒業の旅で和倉温泉に来ました。
温泉に3回入って ほかほかです
のとじま水族館は予想を上回るさ○れ感でアザラシのヒフがかたかったです。
ビッキは2回もカモを探しに旅立って怒(おこ)でした。
らん丸はきのうゲ○とわかって驚きでした。
豚足はいい子でした。
梅子はアイドルできょうも明日もかわいいです。

あみと西村でまたどっか行こお!西村の運転で
        ドルフィン ラブ

12・mar2014 delicious food おいしい!
         joe&elaine 香港   

3/14

今日はまこちゃんと来ました。
雨だったので、海がきれいに見えませんでした。なので、今度は晴れた日に来たいです。

3/14
落ち着く空間でした。次はイルカを見に来ます!
ぷるるん新感覚!!おいしい〜

3/16
イルカの写真がいっぱい晴れた日に来たいです。!!!
       from金沢から来ました

3/16
今度は晴れたときに来たい!!
また ながさきさんと来れたらいいなあ

3/17
彼と一緒に卒業旅行で偶然この店に入りました。心地よいです。
また料理も、お紅茶もおいしい!
       from 中国安○省

3/19
ヤッホー 今日は晴れ、幸せだな。ゆいとうちは一生ラブラブ結婚するの。
竹永 加藤楓
また来ます
    アイ ラブ ユー

3/19
ゼミ旅行で来ました。突然大人数でお邪魔してすみません!とてもおいしかったです。ごちそう様でした!

3/19
お母さんのお手伝いをしました。楽しかったです!
またくるね〜〜〜フォカッチャ美味しかったよ!アオリイカパスタもおいしかったし・・・
       ねねより

IRUKA  RUKA  IRUKA  RUKA  RUKA

 ☆DORUFIN☆

22MARCH
Beautiful Place, I wish I could live here!
             ナタリー

2014 3 22
Whut a lovely café ! Gest coffee and calce with am anching view!

 I cam it wat to come sack thank you

コーヒーとケーキと海・・・素敵!! ありがとうございます!
愛媛県、先にLos Augeles CA

3/22
今日は還暦のお祝いで能登島へ来ました。
おいしいご飯と気持ちいい温泉に入れて楽しかったです。
帰りにこのお店へ来てチーズケーキを食べました。美味しかったです。

3/22
天気が良くて珠洲まで見えた!!また来たいです。
        SHOGO NAGISA
3/23
息子がマラソンを走っている間 一人でのとじまを探検・ガラス美術館へ行く途中、このお店に
出会いました。とっても静かで、窓の外の海にいやされました。大阪のおばさんです。
イルカがお出かけ中だったみたいで


3/23
仲良し5人組で能登旅行に来ました。
イルカウォッチングがしたくて来ましたが残念でした。
でも、いるかのぷるるんがおいしかった。

3/24
海は広いな〜おおきいなあ〜
すてきなけしきを見ながらおしょくじ。
心も体もリフレッシュ!!明日からまたお仕事がんばります
        えりか まゆみ

3/25(火)
イルカの見えるカフェ来た
おとはの運転でドライブーーー
海がキレイでチーズケーキとぷるるんもとても美味しかったです

関西の大学で知り合った大分出身のしほと富山出身のいずみと地元にいRって何か不思議な気持ち。
来てくれてありがとう。
また友だちと来れますように!美味しかったです。

3/26(水)
ずっーと来てみたかった海とオルゴールにやっと来れました。
天気は残念ながら雨ですが海がキレイで最高です。
     きょーすけ あおい
3/26
家族でのとじま水族館に行きました。
イルカショーはイルカがジャンプをしているところが一番すごかったです。パパはしごとでいそがしかったので、
妹とママとわたしで行きました。パパはざんねんだったけどわたしたちはたのしかったです。
(わたしたちは3しまいです)

3/28(金)
星稜大学 ダイガクノオトモダチ
もえこ みっちょん まいまい ともこ 少女Y参上
今からのとじま水族館行ってからの温泉!!

3/29(土)
のんちお誕生日おめでとう
良い歳になるように
海にお願いしておきます。
次はお互いの大切な人の話に
花を咲かせましょう。
今日はステキな時間をありがとう。

マキ ありがとう
一日一日を大切に過ごしたいと
いつも思っています。
これからも下ろしくお願いします。

3/29(土)
大阪から遊びに来ました。
1泊2日の石川旅行
ゆっくりできて楽しかったよ
これからも2人仲良くしよーね
大スキだよん
    トモミ タカヒロ(ペンギン)

3/29(土)海とオルゴールにきた。海のけしきは、とってもきれいでした。海とオルゴールにきて、とてもよかったです。
      ゆめか パパ ママ

3/30
ハーブティー&チーズケーキ&ぷるるんおいしくいただきました。
曇りだったのが残念。晴れた日はもっとながめがきれいなんだろうな
イルカウォッチングとドルフィンスイミングやってみたい

4/1(火)
イルカを見に来ましたが残念ながら見ることが叶いませんでした。でもカレーライスとパスタが美味しかったので大満足です。
ごちそうさまでした。
               みやした きたうら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。