海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

タケマツ家具さんから、新しいテーブルが届きました。

2012-06-29 23:26:38 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

先月、突然思い立ち、向った先が、野々市市白山町のタケマツ家具さん。(ラコットタケマツ)
午前10時ちょっと前に、大きなトラックが到着して、テーブルを届けていただきました。
思い描いていた、窓にテーブルが置かれました。奥行きと長さと高さと木の一枚板はオーダー品です。
運んでいただいたタケマツ家具のスタッフお二人さんが言いました。
6月20日発売したクラビズム7月号見たよ~すごい~海とオルゴールさん。ほんとに海近いんですね。
すごい~。
残念~。エアコンの取り付け工事中などで、わたし・・・もたもたしていて、お茶も出さずに・・・
いい感じのテーブルが今日から海とオルゴールに置かれました。
夏に向けてエアコンも本日取り付け完了。万全の体制で、海とオルゴールは、来るお客様に、
涼しさ・木のぬくもり・能登島のイルカの遊泳・能登島の海景色をお楽しみいただけるように頑張ります。

(本日運んでいただいたテーブルです。幅・奥行き・高さ・木の種類などは全てオーダー品です)


本日取り付けたエアコンは、写真左の上に設置しました。残念~写真撮り忘れました。
店内一気に涼しくなりました。


6月20日に発売された、金沢倶楽部 クラビズム7月号みなさん脇に抱えてGETしましたか~。
輪島から同級生のよしえちゃんからメールがあって、クラビズム見たよ~今度行くねぇ~
みんな見てるんですね~。

今週末・土・日・・・クラビズムフィバーが海とオルゴールは起こるかも、
駐車場は玄関に5台・道路向かいに10台駐車スペースがあります。
店内のテーブルは、合計6席あります。
朝の朝凪・午後の夕凪とってもゆったり店内寛げます。
今週末、準備満タンでお待ちしています。

コメント

6月29日午前10時半から営業です。

2012-06-28 19:44:49 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

6月29日(金)午前10時半より営業です。
よろしくお願いします。

本日(6/28)電気工事をしました。
オープン当初は、夏は海風で涼しかったのですが・・・年々気温が上がり、海風ではしのげなくなりました。
エアコンもう一台増やします。
60Vから100Vアンペアにしました。
七尾市にある電気屋さんの中村電気工事さんです。
本日(6/28)早朝に工事しました。


台所周りに集中して電気を使うと右側の10個あるスイッチが一個だけ落ちます。
昨年は大本が落ちて大混乱になってしまいましたので、今年はそんなことが起こらないように、
電気工事をご依頼しました。


明日(6/29)は午前7時からエアコンの取り付けがあります。
順調に取り付けが完了するまでには、10時半の営業になりますので、
よろしくお願いします。

それから10時には、テーブルが到着します。
ご迷惑をおかけしますが明日は午前10時半からの営業になります。

コメント

早朝から毎日ハーブの収穫!

2012-06-28 19:33:46 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

オレガノの花が咲きました。ドライにして乾燥しています。
お料理のスパイスに使います。



ラバンダー収穫しました。
摘み取りをしていると、あっ・・・カメラ・・・
いつも、タスキを掛けるように、いつでも持ち歩いているのですが・・今日は、摘み取りに夢中になり、
カメラを構えることが困難でした。
どんなことが目の前に起こったか・・
セキレイ?白と黒の生まれたてのすらっとした鳥が、二羽、目の前で、飛び交いました。
巣立ちの瞬間を目の前で見ました。
はっ・・・とした瞬間でした。
とても美しい光景でした。
うれしそうに弾む声で・・飛び交って行きました。
蝶もクマンバチも目の前にいました。
摘み取りは、日焼けもするし、腰も痛いけど・・そんな生き物たちを見てると苦になりません。
素敵な朝でした。
能登は好天が続いています。明日も晴れマーク・・・

コメント

不思議なことってある

2012-06-28 19:23:52 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

人とひととのつながりには、いつもふと思うことがあるのだけど。不思議なことが起こる。
ピンクのガーベラの花が、日陰に隠れるようにちょこんと咲いているのを覗き込んで、
ふと、今日は何日って考える。
私の誕生日の6月27日。そしてピンクのガーベラの花は、孫娘のまいちゃんが小学1年生になったときに、
お祝い返しにもらった花を、地植えにしたのを、ふと思いだしている・・・
人とひととのつながりには、いつもふと考えさせられることがある。
おめでとう・・って小さな声で花が語りかけているようだった。
切花にして、昨日は、テーブルのアレンジに使いました。


自宅に帰ると、娘の由香が帰っていて・・・
ねねちゃんとまいちゃん孫娘の二人が花束を抱えて玄関でわたしを迎えてくれた。
まるで、新郎新婦が、花束をうけとる場面のように・・
なんとなく・・素敵な気持ちになりました。


51歳・・・スタートしました。
素敵な一年でありますように・・・。

コメント

今日誕生日を迎えました。

2012-06-27 22:07:17 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

なんとなく・・・今日は誕生日だから・・なんとなくハンドルを握りました。
能登島の島内をノロノロ運転してきました。
田んぼの真ん中で毛並みを整えているサギさんにであいました。

紫のベルガモットの蜜を食べる蝶が現れました。

屋根まで届きそうな・・・ロココ

ローズマリークッキーを作りました。

今日はわたしの誕生日・・・なんとなく特別な一日でした。

 

コメント

梅雨の晴れ間に・・・

2012-06-26 21:50:27 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

梅雨に入り、好天が続いています。
そよ風を感じながら、外へ出て、ハーブの摘み取りに大忙しです。
摘み取ったハーブは吊るして自然乾燥をして、お料理のスパイスに、ハーブティーに・・・
ポプリに使います。昨年は、長雨が続いて、失敗してしまいましたが、今年は順調に、乾燥ハーブが、
仕上がっています。

外のテラス席です。
日照りの暑さもなく、寒さもなく・・ちょうどいいそよ風に身体ごと身をゆだねていると・・・
ハーブのリラックスに癒されて・・・眠りを誘います。


今日摘み取ったハーブたちは、オレガノとラベンダーです。

ラベンダースティックの販売をはじめました。今年はサテンのリボンがちょっとゴージャスな
質にチェンジしたので、すみません~1本650円で販売しています。
地方発送も、毎日のようにお問い合わせフォームから注文が入り、一日5本を目標に、頑張って作っています。
海辺で育った元気なラベンダースティック7月中旬まで収穫できます。
今日は目標の5本は達成できなかったけど、3本作りました。
うつむいて作っていると、ラベンダーの香りが眠りを誘い、このまま眠りたい気持ちに何度も眠りに誘われてしまいました。
わたしが作った手作りのラベンダーが、素敵な方へ届くこと願い心込めて編んでます。

オレガノ(ハーブ)は摘み取って吊るしました。海とオルゴールの能登島ランチのスパイスに使うのが楽しみです。


今日はずっと能登島イルカさんファミリーが海とオルゴールから見えました。
船に乗らなくても、ずっとここにいました。8頭にもなると、行動範囲が拡大しています。
子イワシの群れがピチピチ・・その上をうみねこが飛び交います。その下には決まって能登島イルカさんがいます。
子イワシの群れがいるイコールその下には、鰺(アジ)の群れがいます。
そのアジをハンターする能登島イルカたち・・・
海とオルゴールでイルカウオッチング。
関西から一人旅にいらっしゃった女性が午後3時頃・・イルカに会えました。
その後、能登島釣り筏(いかだ)に一日魚釣りをしていた男性が来店。
釣れました。。。って聞いたら
ダメだよ。。。イルカが全部食べちゃうんだもん。
そうか筏はダメかぁ~。
海とオルゴールから良く聞かれることは・・・・・
あのぉ~あの浮かんでる船みたいのは何ですか・・・
あーーんあれね、釣り筏(いかだ)っていうの、あそこで釣りするんですよ。
最初は5隻ほどでしたが、今は合計11隻あります。
残念ながら釣りには適しません。


今日の能登島の海です。


明日、もう一つ歳を重ねます。6月27日誕生日です。明日まで晴れてるみたいだよ・・・
ハーブを摘みながら、お客様のご来店をお待ちしています。


コメント

シーカヤックで能登島イルカウオッチングそのあと・・・海とオルゴールに接岸。

2012-06-25 22:17:49 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

今日のお天気は、青空です。海はコバルトブルー・・・
そよ風が吹いてとってもそよそよと気持ちのいい一日でした。
この写真は、当店の中央の窓を開けて、そのまま写しました。
正面が、能都町方向です。右方向が能登島祖母ヶ浦方向です。


こちらは同じく、中央の窓から、カメラを左に向けて、そのまま撮影しました。
左方向の濃い緑に集落が写るのは、能登島曲町集落になります。
この写真の右中央が輪島市・濃い緑の山並みが穴水町になります。
ここは石川県七尾市能登島曲町2部乙2-7
能登島イルカにあえるお食事ができる喫茶店
海とオルゴールです。



店内です。海がお見通しです。


海側です。


お昼時間の大混雑が落ち着いた時間・・確か2時ごろだったかと思います。
さっき海に目を向けると、黄色いシーカヤックがすぐ目の前を通過して・・・
心の中で、いいなぁ~・・・わたしもシーカヤックで能登島の美しい海を漕ぎたい・・・って
お店のカウンター越しからお料理を作りながら、考えていたところでした。
最初、女性二人が、ライフジャケットを脇に抱えて来店しました。
次に、男性一人が防波堤を伝って歩いて来ました。
シーカヤックを接岸して、海とオルゴールで一休み・・・
お話をしていると・・・
「海とオルゴールBLOGの隠れファンなんだよ・・・あの能登島イルカのブログのカテゴリ全部読んだんだ」
・・・・・・・心の声がその瞬間聴こえてきた。
頑張れ・・・・・・・・・一人じゃないよ。ここに分かり合える一人の心があるんだって・・・
リラックスするラベンダーブレンドフレッシュハーブ・カモミールブレンド・・ベイクド・チーズケーキ・イルカのぷるるんを
召し上げる。。。
海の上にいるとお腹が空くでしょ・・はいこれっ!サービスっていい、イルカのぷるるんを二つを三人で分け合って
食べてください。って渡した。
お別れの時間が近づいてきた。

また、この岸に接岸して、来る。じゃぁ!って三人が手を振る
写真を撮っているときは、ただ手を振っているのに見えたのだけど
収めたデーターには、この手にパワーが入っていた。
海とオルゴールBLOG→カテゴリ→能登島イルカウオッチング
つながる人がいた・・・確かなこと。
いま・・・この写真を撮り込んだ時、うるっと涙がこぼれてしまったよ。なんだか・・・

また来るよ・・・また来る日まで


シーカヤックで能登島イルカさんに合いにいってきたんだ。
海の男と海の女・・・とっても日に焼けた肌が印象に残りました。

今日の日に感謝。


コメント

一羽のカラス

2012-06-24 23:06:40 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

海とオルゴールに一羽だけ・・わたしの行動を常に見張っている頭のいいカラスが一羽います。
わたしが食事をする時やわたしがゴロゴロ背中を伸ばすひとときや、庭に出たときには、決まって
カラスがすぐ際に来るのです。
先日、こんなことがありました。
さぁ~ごはん食べようかきよちゃん
うん!
二人でごはんを食べていると、シュワッチ!真っ黒なカラスがわたしの目の前に来ました。
すると、きよちゃんは、
うわぁ~カラスや・・・
わたしはこんな言葉を発しました。
かぁ~こちゃん
きよちゃんが口を押さえてうふふっ。。。って笑いました。
カラスって、なんなんでしょうね。
わたしの行動を常に見ているんです。
その話をお向かいの畑サロンのおばちゃんに言いました。
すると、こう言いました。
おいやぁ~なぁ~ほんなが、おーるもんや・・おらっちのとこにもおーるげんぜぇ~
そうか・・・わたしだけじゃないがやぁ~って思いました。

それはそうと、能登島にはイルカもいるし、陸には猿が2匹いるそうです。
ツインブリッジのすぐ近くだそうです。
今日その話を能登島の土日限定「かあちゃん市場」のおばちゃんが言ってました。
こないだは、おらんちの、いちご食いちらかして、おいやぁなぁ~いま、じゃがいもねまって(座って)
食べとるげんじゃ~あぁ~はいやぁ~・・・・
能登島のおばあちゃん能登島のおじいちゃんたちの今の話題に触れて・・
くすって笑っちゃいました。

能登島の島内をどこへでも行ったり来たり、いつかお猿さんにあって見たいです。
お近くにお猿さんがいたら、カメラを持って、撮影に行きますので、目撃情報を
お知らせください。

能登島海とオルゴールまで

コメント

能登島イルカに会える喫茶店 海とオルゴール 今日もイルカに会えました!

2012-06-23 22:30:34 | 能登島イルカウォッチング 観察日記


能登島イルカさんファミリーは、本日午後5時ちょっと前に来ました。
たぶん、回遊しているのに発見できなかったりするので、見逃さず見つけたのは、午後5時ちょっと前でした。
二組のお客さんは大喜びでした。


海とオルゴールから、だんだんと距離が近くなっています。
能登島のイルカファミリーに会えてお客さん大喜び・・・

海とオルゴールブログに載せてもいいですかぁ~。
もちろんいいですよ。いいショットが撮れたかな・・・
「イルカは時期がいつ頃ですか・・・どの辺に来るんですか・・」能登島のイルカのお話をしていたところでした。
能登島イルカさんたちが来たのは・・・
もう、びっくり!!


バイトのきよちゃんも、わたしの大はしゃぎ振りに大笑い・・・箸を転がしても笑える年頃のきよちゃんは、
すかさずカメラを持って防波堤へよいしょ・・・っ!と出て行く姿に、また大笑い・・・
お客さんいるのに、わが道を行くがはじまります・・・


最近チビっこイルカたちジャンプの達人になってます!!
ナイス!

みんなうれしそうに、能登島の新鮮な魚を食べてます。。。。
8頭のイルカファミリ・・・7月下旬頃には、また新たな命が誕生します。
能登島イルカにストレスがかからないようにあたたかく海とオルゴールの窓越しから見守っています。




海とオルゴールアクセス

能登島大橋から来る時は、のとじま水族館手前2キロ能登島大橋を渡って、約13分で海とオルゴールに到着
能登島ランチに能登島イルカにあいに来てね。

http://www.umi-to-orgel.com

コメント

ラベンダースティック作り開催中!

2012-06-22 08:34:43 | 能登観光イベント


いつも、能登島の海とオルゴールBLOGへアクセスありがとうございます。
梅雨の体調不良や気分落ち込みを吹っ飛ばせ!!

梅雨のジメジメ・・・ネガティブ・・・すっきりしない・・・そんなことありませんか。
ラベンダースティクを作っていると、脳がリラックスして・・とってもボジティブになっていきます。
気分リフレッシュ!!ラベンダースティクの作り方指導します!!

平日の午前中限定!
お一人様ハーブティーとクッキー付&出来上がったラベンダースティクお持ち帰り(指導料込み)
な・なんと1000円ですよ~。お一人様からご予約受け付けます。

お気軽にお問い合わせください。
電話:0767-84-0533
携帯:090-7088-0296
出張も行なっています。
(ラベンダーが咲き終わるまでの限定企画です!!)

(こちらがラベンダースティクです)

コメント

能登島イルカに会える喫茶店海とオルゴール!みんな大喜び

2012-06-20 19:02:31 | 能登島イルカウォッチング 観察日記

今日はFBでお友達になったお客様が、10人で能登島の海とオルゴールにお食事に来てくださいました。
玄関前の駐車スペースが満車です。
台風が過ぎたあとの後片付けに、今朝は5時から波しぶきがかかった植物や窓や、屋根を越えて飛んできた
海からのお届け物のゴミを片付けて・・・
時計を見たら、はや11時。スタッフに助けてもらい、本日のご予約のお客様を無事お出迎えできました。
お蔭様です。

玄関前の駐車スペースがいっぱいの時は、この道路のお向かいに、もう一つ駐車スペースがあります。
ここです。ロータリーの後になります。ここは、約10台駐車出来ます。



12時ジャストに能登島ランチ、その後ティータイム。それから、みなさん声が弾み、素敵な海とオルゴールに・・・
歓声が沸きました。いつもお客様が能登島イルカたちを見つけてくれます。
今日はどうしたことでしょう・・・沖合い約50mくらいの位置に、能登島イルカたちが、ジャンプして戯れています。
みなさん、もう・・・・・氷のように固まって・・・目を潤る姿・・・手を合わせる姿・・・なんとも能登島イルカたちと一体に
なりました。プシュージャブン・・・「ここ・・・ここだよ・・・ここにいるよ」そう言ってジャンプして、自分達の存在をアピールしていました。
店内、みんな揃って拍手喝采でした。

イルカだ・・・・・・・・・イルカやぁ・・・・・・うわぁ~
あそこ・・・すぐそこ・・・わぁ~そこにいる!

ジャンプしたね。何頭いるの、すごぉーーーーい。

みなさん・・・能登島イルカさんにあえて本当によかったです。
思わず手を合わせる方々・・・海とオルゴールでイルカウオッチング・・・
素敵な時間が流れていました。



台風の時は、能登島イルカさんたちは、どこに避難していたのだろう・・・
きっと重蛇島の辺りだと思います。海とオルゴールからその島が見えます。
風向きや波の加減をイルカたちは、察知して、安全な場所へ一時避難していたようです。
8頭みんな無事に居ました。
たぶん7月頃・・・たぶん7月の下旬から8月にかけて、2001年の7月にわたしが、一番最初に、
確認したメスイルカの澄海(スーミ)がお腹に子供がいます。お腹がパンパンです。
もうすぐ能登島イルカたちは、この能登島に棲みついて9頭のファミリーになります。
人間も同じように出産を控えると、いろんなストレスや安全面を重視するように、
海とオルゴールでは、こうして、店内から大切に能登島イルカを見守っています。
能登島イルカファミリー・・・・みんな大好きな方が見守ってくださることをいつも祈っています。

元気に戯れる能登島イルカたち


ご来店いただいているお客様がイルカをいつも「あっ・・・・・・・イルカだ!」と言って
イルカがいることを教えてくださいます。
静かに海を見つめていた午後でしたね。

イルカはやさしい人に心開いてくれるよ。
みんなイルカに会えてよかった。ほんとうに良かった。

今日の幸運に感謝。

海とオルゴール

コメント

能登島の海 ライブ配信しました。台風が過ぎた海みれます

2012-06-20 06:57:19 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

能登島のカフェ&レストラン 海とオルゴール
スティッカムLIVE中!!

http://www.stickam.jp/profile/notojima

コメント

台風台風接近前にしていること。

2012-06-19 19:18:01 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

今夜遅くから、明日の未明に台風4号が接近しているニュースをラジオで聴いて、朝から、飛ばされそうなものを固定したり、
中に入れたり、海辺で育ったハーブを収穫したりと、大忙しです。
ひとたび台風が直撃すると、海辺なので、大変なことがおきてしまうので、頑張って雨合羽を着て、
台風接近に備えました。午後からは、スタッフのななちゃんと勤務交代をして、病院へ通院に行ってきました。
ほんの一時間くらいかけて、ラベンダースティックを作りました。
今週は空いた時間を見つけて、たくさんクラフトしたいと思います。
春に肥料(バイオと油粕)をあげたので、今年のラベンダーは、見事な長さです。
一本作るのに、約30分かかります。今日は、診察の待ち時間も手を休めず、編んでいました。

(台風が接近する様子を見つめながらラベンダースティックを作りました)


(作っているときは終始無言です。頭の中は、完成することを目指します。)


(出来ました。ラベンダースティック。能登島の海とオルゴールの海辺で元気に育ちました。)


能登半島・能登島の海とオルゴールより、ライブ配信中!台風が過ぎ去るまでLIVE中継中です。
カメラは、屋根の窓からです。能登島の海の様子をご覧になられます。
ここ↓
http://www.stickam.jp/profile/notojima
(今夜から、明日の未明までは、真っ暗だと思いますが、台風が過ぎ去った後の海の様子も見られます)
何も被害がないことを祈ります。

明日(6/20)正午に10名様のご予約あります。
それから、クラビズムの発売日でもあります。当店が掲載されました。
書店・コンビニでGETしてね!!

クラビズム購入お問い合わせはこちらです

https://www.k-club.co.jp/company/info/info_shuppan.html

見開き下半分に当店が掲載されました。私と私の娘の由香も登場しています。
書店・コンビニでぜひ脇に抱えてGETしてね

コメント

6月20日発売!月刊Clubism(クラビズム)の7月号に当店が掲載されます

2012-06-17 18:45:39 | メディア

海とオルゴールを掲載いただいた
月刊Clubism(クラビズム)の最新7月号を金沢倶楽部Clubism編集部さんより送って頂きました。

書店・コンビニでは、20(水)に店頭に並ぶようです。
今日は、まだ発売前なので、詳しくはお伝え出来ませんが、20日になったら、
みなさん書店やコンビニで脇に抱えてGETしてね。

私は一足先に拝読させていただきました。みんなに見せてあげたいですっ!
絶対買ってね。わたしも写ってるよ。お店も外観も海も・・・みんなみんな写ってるよ!!!
コメント

とってもいいお天気!

2012-06-14 21:54:21 | 海とオルゴールさとみママのつぶやき

ここ数日間、能登半島 能登島 海とオルゴールで目に映る海や生き物や花や鳥たちは、太陽を精一杯浴びて・・・
輝いています。

毎朝、庭に出て、摘んでるフルーツやハーブたちです。
アップルミント・パイナップルミント・カモミール・ラベンダー・レモンバーベナ・ワイルドストロベリー・
マロウ・・・ローズやハイビスカス・・・
乾燥するために、大忙しです。

朝の海です。ちょうど海がキラキラしているのは、太陽が当っている場所です。
ほんの数時間ですが、朝だけここの海はキラキラと輝いています。

同じ海でも、太陽の当り具合により、変化します。左方向は、こんな感じです。

今年は、土がいい感じです。ふわふわした土で栄養があるので、ハーブが美味しそうです。
今が盛りとばかり、ぐんぐん成長しています。
ラベンダーミントとローズマリーとラベンダーたちです。
新しい芽を摘み取って、オリーブオイル漬けや、ホワイトリカーにつけたり・・・砂糖漬けにしたり・・・
大忙しです。
平日はスタッフのななちゃんに手伝ってもらって摘み取りを一緒に行っています。
店内はハーブの香りで、お客様は、リラックスして、海を眺め、お食事やティーやケーキ・・スィーツで・・・
とってもいい時間をお過ごしいただいています。

穏やかな七尾湾・・ここは七尾北湾です。

今日は、ここから見える山並みのお向かいの穴水町の椿崎から4回目の来店のお客様がお越しになられました。
海とオルゴールで素敵な時間を寛いで・・・ハーブティーや能登ミルクのジェラートをお口にふくみ・・・
リフレッシュ!朝摘み取ったマロウのお花とローズとカモミールをちょこんとジェラートにアレンジし添えました。
とっておきの味がします。いまだけ限定の味をお届けしています。
その日摘んだフレッシュハーブとジェラートのコラボがお口いっぱい広がります。
マロウだったり・・・カモミールだったり・・ミントだったり・・・ラベンダーだったり・・・
魔法の味がしますよ・・・
海とオルゴールへ来たらぜひオーダーしてね。
お勧めは、フレーバーフレッシュハーブティーとジェラートです。
カモミールブレンド(カモミールのお花20枚・アップルミント新芽2枚・レモンバーンム新芽2枚)・ラベンダーブレンド(ラベンダーの花2本・
レモンバーベナの葉5枚・レモンバームの新芽2枚)

よく、ご近所の方に声を掛けられます。玄関のバラがきれいですわぁ~。
毎日手入れが大変ですが、植物を育てているといいことがいっぱいあります。
同じ感性を持った人たちがここに来店してくださいます。
花・海・空・・・自然との調和・・和やかな時間がここにはあります。


海に向かって、ラベンダーが開花しました。
まだ台風が来ないからこうして咲いていますが・・・ひとたび台風が来ると、海に向かって咲いている植物たちは、
いったん枯れてしまいます。
きれいに咲いているうちに、毎朝摘み取り作業をしている時に、感じることは、
香り。。。波の音。。。小鳥の声。。。花の息。。。一体となり「無」の時間があります。静寂な時間。
今日はどんなお客様がいらっしゃるんだろうな・・・イメージしながら、ひとつひとつの花を切り取ります。

おや。。。。子供のサギさんですね。
しばらく親のサギさんが来ないな・・・って感じていたとこでした。
子育てに忙しかったんですね。子供のサギさんを見て・・・あらぁ~まぁ~可愛いお姿って思いました。

自然と共に・・・ここに居ると、素敵な出会いがあります。
それは自然界の贈り物に出会えることです。


イルカたちも、今日も元気に、たくさんの人々を癒しています。

また明日もがんばろう

コメント