海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

クリスマスイブ最高のプレゼント

2008-12-24 22:17:05 | 来店されたお客様の「一言ノート」



歯科通院、本日最終日。自宅石崎町から、石崎漁港を
通り、七尾市内へ。どこへ行くにも、信号や人ごみは避けるのが
わたしの運転。ちょっと車を止めて、いつも目を引く、
漁師さんとその側で、帰りを待つ、犬がいます。
のどかな、能登でしょ。

また、車を止めて、海にプカプカ浮かぶ鴨を撮りました。
8匹おりますね。
歯科治療で、新しい歯が入り、食欲0なんにも食べたくない
歯は大事ですね。噛むことが出来ないので、
飲むものは水分だけ。体重計をのると、マイナス2キロダウン
していました。


能登島曲町カーブをくねっと曲がって、雪化粧した
輪島の高州山を撮りました。


宅急便さんが、うれしい顔をして、「はい。クリスマスプレゼント
みたいですよ」
わぁーーーお!お菓子の詰め合わせです。
可愛いお菓子が入っていました。

miruさんからのプレゼントです。
ありがとうございました。


2008・12・2miruさまからのメール
satomiさま
お手配いただきました品、先ほど届きました。

赤いギンガムチェックの袋を開け始めるや、
馥郁としたラベンダーの香りが広がって、忘れんぼしてきたストールに再会。
思わず手に取り顔を近づけると微かに移り香がして、
「海とオルゴール」の、海に開いた窓から臨んだ能登の海と空が蘇えりました。
 
この度はこんな風にご迷惑をお掛けしてしまいましたが、
satomiさまのお陰で、いつまでも心に残る旅になったように思います。
 
7年前息子達の自立を機に、夫婦の原点に立ち返ろうと始めた二人旅でした。
北海道は5年連続で訪ね、徐々に南下しつつ今年は九州も周り始めたり、
昨年は山陰山陽も。まだ四国は手付かずですが、全国を周り終えた暁には、
心に残った場所を再び訪ねようねと話しています。
きっと一番に能登を、satomiさまを訪ねると思います。
ほんとうに有難うございました。
 
 
我が家のお風呂は24時間風呂なので、専用の入浴剤しか使えず残念ですが、
私のPCの傍らに置いて香りを楽しみます。
ラベンダーは大好きで、うちのささやかな庭にも毎年咲いてくれています。
でもいつもそのままにしていて、ダメ主婦ですね。
 
「癒処 沙羅癒」は那須なので日帰りOKですね。
母と妹の女三人で行ってみたいと思いました。
 
ではお元気で益々のご活躍をお祈り申し上げます。

最新の画像もっと見る