海とオルゴールBLOG

イルカにあえる海辺のカフェ『 海とオルゴール』さとみママからのお便りです

2日連続、実家(輪島)へ行ってきました。

2008-12-26 21:29:09 | 能登の観光でお泊りは輪島民宿さかした

25日は実家へクリスマスプレゼントを届けに、輪島へ
その帰りに、甘味にうるさい、輪島人がこよなく愛する菓子処へ
いつも、お世話になっている方に、特別に買ってきました。
輪島市鳳至上町にある、良澤本店の水ようかん。
冬季限定。売り切れごめん、行列がつく菓子屋さんです。
25日10個買うことが出来ましたが、28日(年末)からは予約
しないと買うことが出来ない老舗だよ。




無事買い物が出来て、ラッキーでした。
水ようかんは12月から3月までの販売で、自前にお買い物をするときは、
予約をして伺った方が、良いかと思います。
(飛び込みで行っても、購入できない場合があります)
輪島市上町 良澤本店 電話 0767-22ー0200


今日は、朝から雪。いつもより、朝寝坊のわたしです。
かーちゃん(母)から電話が、餅ついたさけにはよらととりに
こいや(餅をついたので、早くとりに来てね)。
朝の雪を見て、夜よりも朝出かけようと思い、また
輪島へ行ってきました。
正月の餅です。豆餅は店についてから、適当に切りました。
親ならこそ、大切に味わいたいです。

輪島は美味しいものたちがいっぱいあります。



最新の画像もっと見る