雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Interchange

2017-12-18 | 音楽

さあ新しい1週間。

残り僅かな今年をしっかりと乗り切りたいと思います。

今日は週明けでしたがちゃんと起きることが出来、しっかりと出社してまいりました。

しかし午前中は眠かったなー。

何とか、って感じです。

 

さて今夜のジャズは今年デビューの若手ピアノトリオ。

オランダからフロリス・カッペイネ・トリオで『Interchange』。

 

Interchange
Challenge
Challenge

 

1. Prelude
2. Interchange
3. Counter
4. Bliss
5. Open Door
6. Dendroaspis Polylepsis
7. Gonzo
8. Mikumi

Floris Kappeyne (p)
Tijs Klaassen (b)
Wouter Kühne (ds)

 

2012年のオランダでの「クリスティーナ王女コンクール」を受賞し、昨年には同じくオランダのRed Light Districtジャズ・フェスティヴァルで「Gigstarter Talent Award」も受賞するなど順調にスターダムへと駆け上がって今年のデビュー。

クラシカルな一面を持っており、その旋律の美しさを強調しています。

一方ではアフリカンビートも取り入れ、新しいジャズを模索しているようです。

若干濃度が薄いところが本人たちのカラーなのか、キャリアのせいなのかは判断できかねますが、先が楽しみなトリオではあると思います。

やはり美しい音使いは感心します。

 

Floris Kappeyne Trio - Interchange (live @TivoliVredenburg Utrecht) 

 

週明け月曜だけじゃなく、火曜も実は鬼門。

気合い入れて月曜に行けた!!と思って気が抜けるわけじゃないですけど、翌火曜にダウンすることがあるのです。

年が明けるとどうやら仕事が変わるかもしれないので、新しい目標をもって頑張ろう。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

ブロトピ:この作品を聴いてくれ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿