雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど。
興味のあることには片っ端から手を出します。
そして時々飽きるのです。

やっちゃった・・・

2011-06-30 | そのほか

昨晩は楽しくお酒を飲み、カラオケを歌いいい一日でした。

 

で、今朝起きると二日酔いもなし。

さすがはウコンパワー!!と感心しつつ出社する。

 

で千里中央から北大阪急行→御堂筋線と行くのですが、千里中央出発後すぐに睡魔が。

本人的にはちょっとウトウト・・・と言う感じでしたが、起きたら「なかもず駅」。

御堂筋線の終着駅。

丸1時間寝ていたようです。

 

上司に至急電話し、ダッシュで戻る。

なんとかセーフ(少しアウト)。

 

 

イカンですな。何で電車では良く眠れるんだろ・・・?

 

blogram投票ボタン

コメント

楽しかった♪

2011-06-29 | そのほか

送別会終わりました。

久しぶりの面子で、スゲー楽しかった!!

久しぶりに十八番のジェロの『海雪』かましてやりました。
うけたのでよかった!!!

 

blogram投票ボタン

コメント

送別会!

2011-06-29 | そのほか

さあーて、今夜は仲の良い先輩の送別会!

『ウコンの力』も補充したので、久しぶりに浴びる程飲んでやる!!

 

blogram投票ボタン

コメント

扇風機

2011-06-28 | そのほか

暑い・・・・。

てかぬるい・・・・・。

 

大阪は大阪湾と府外の山々に囲まれて、湿度も高いし、ビルも多くて、ほんとにぬるい。

ビール飲んでるときはサイコーにうまいけど店出たとたんに気分悪い。

 

エアコン入れるか迷ってるけど、その前に昨年壊れた扇風機を買い換えようと、先週末梅田LOFTへ。

大手電器屋にはあまりそそられるデザインのものがないので(ダイソンはいいけど高すぎる)、LOFTで探していましたが、最上階の無印良品で良いの発見。

 

 

上記扇風機、4900円也。三菱製。

muji会員ゆえ10%Off。ありがたし。

しかも最後の1台。

mujiのネットストアでも既に在庫なし。

リモコンもついてるし、何よりシンプル。

 

相変わらず我が家は家電系(照明やコタツ、TV台など)は無印良品多し。

店舗では後日納品するとのことだったので見つけたらすぐGetすべし。

 

blogram投票ボタン

コメント

Colemanクイックセットサンドーム(スカイブルー)

2011-06-28 | 遊び

車中泊をこよなく愛していた知人が、とうとう家族からの反対(せまい!暑っ苦しい! etc)の声に負けテントを購入したとのこと。

それが下記に紹介する「Coleman(コールマン)クイックセットサンドーム」。

ウリは

インナーテントと一体式のフレームで簡単設営、簡単撤収!
フライシートをつけたまま設営・撤収が可能。

なによりColemanといえば基本緑とベージュの組み合わせですが、これは下記のスカイブルーのほかにライムグリーンもあります。

 

どうした?Coleman。

 

でもキャンプ場っていろんなメーカーのいろんなカラーのモノがあると見てて気になりますよね。

こいつも目だっていいんじゃないですか。

御代も結構お安めだし。

 

楽天では売り切れてましたね。

 

blogram投票ボタン

 

Coleman(コールマン)クイックセットサンドーム(スカイブルー)&テントライト・マット・シュラフ 6点セット
クリエーター情報なし
コールマン
コメント

ウクレレ・マガジンVol.5

2011-06-28 | 

今日送別会があったのですが、開会まで時間があったので近所の書店で時間つぶし。

その中で見つけたのが「ウクレレ・マガジンVol.5 (CD付き)」。

前半部分はいろんなウクレレを紹介しているもので、今後買うならこいつがいいなあ、とか夢膨らむところなんでしょうけど、私の場合あまりに初心者なのでそこまで興味湧かず。

 

それよりこの本でよかったのはいわゆる歌本で楽譜がついているのですが、

「マイ・フェイバリット・シングス」が入っていました。

もちろんコルトレーンのアルバムで有名な1曲。

 

これのみならず、なんとAKBの「へビー・ローテーション」も入っているではないか。

これは弾けたら必ずYuに受けること間違いなし。

 

しかし両曲ともまだ弾けそうなレベルに達してない・・・・・。

 

ということで今日は断念しましたが、絶対弾けるようになる!

目標2ヵ月後!!!

 

blogram投票ボタン

ウクレレ・マガジンVol.5 (CD付き) (ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE Presents)
アコースティック・ギター・マガジン編集部
リットーミュージック
コメント

プール

2011-06-26 | こども

今日は奥さんお休みの日。

一人でゆっくりお買い物でもしたいとのことで、Yuが前から行きたいと騒いでいたプールに行くことに。

前にも行ったクリーンスポーツランドへ。

さすがにここ数日真夏日が続いているので今日は多かったですね。

 

しかし、今日の目的はYuさんはあくまでウォータースライダーですが、私はYuが25m泳ぐことができるかのチェック。

なので、入場後お遊びプールではなく、25mプールで泳いで見ることに。

 

なんと奥さんからは聞いてはいましたがYuが25m泳ぎきりました!

しかも何度も。

 

一人感動する父。

ビート版もうまく使えない頃から休日に教えたりしていたので、この成長っぷりは感動でした。

 

その後Yuさんはウォータースライダーで遊び呆けていましたが、私は感動しっぱなしで、遊んでいるYuすらほほえましく見ていました。

 

 

親になった楽しみはなんと言ってもこの成長。

これからもすくすく育っていて欲しいものです。

 

blogram投票ボタン

コメント

ウクレレ選曲

2011-06-25 | 音楽

今日はレッスンでした。

まあテキストに即して練習をしていたのですが、最後に10月の発表会に向けて課題曲の希望を募りました。

 

女性陣からはジブリの映画でおなじみのつじあやのさんの「風になる」を押す声が。

猫の恩返し-風になる(ウクレレver.)

 

確かに可愛い。

ただ私には似合わない・・・・。

ていうか誰歌うの?

 

ということでインストでジブリとなると久石譲の「人生のメリーゴーランド」なんかもいいのでは。

ハウルの動く城 人生のメリーゴーランド 久石譲

 

しかし私一押しは先日の記事でもあげたエディ・ヴェダー「Longing to Belong 」オススメだな。

でもこれ誰が歌うの?って話になるんですけど。

薦めた以上私になりそうなので避けたほうが良いか?

Eddie Vedder Longing to Belong

 

あとはウクレレ始めたいと思ったJanet Seidel「マナクーラの月」の『WHEN LIGHT ARE LOW』かな。

 

The POLICE の「Every Breath You Take」はまだまだ先じゃないと無理。

 

blogram投票ボタン

コメント

サラリーマンとは

2011-06-24 | そのほか

今日7/1異動の社員の発令がありました。

今まで世話になった方々がことごとく動いていました。

彼らと離れるのは寂しい限りですが、別れあれば出会いあり、ではないですが、以前異動して出て行った方々も戻ってくるようです。

全国規模の企業だと各地を点々とするのがサラリーマンの使命的なところはありますが、ロケーションフリーで働くことって、やっぱりできないもんかな?

どうしてもメールや電話会議、TV会議主体になってしまい、人と人が顔を合わせて話をしたほうが早い場合もあるのは事実だけど。

一度いっせいにやってみるのも手だと思うけど。

自然災害時等の帰宅難民も減るのに。

コメント

四半世紀前の友人からの便り

2011-06-23 | そのほか

先日の記事に引き続き、なんと25年前中学校時代の友人とFacebookでコンタクトが取れました。

その友人はまあ初恋の相手と言ってもいい人。

まあ一方的な片思いでしたが^^

 

お互い同じ時期ぐらいに結婚してたようで、昨夜は色々と話がつきませんでした。

彼女は本当に思いやり・行動力・勉強全てにおいて素晴らしい女性で、憧れの存在でした。

私とはとても仲が良く、私が転校した後も文通したりしてお互い連絡は取り合っていました。

※あくまで友人として。

 

ただ大学に入り、彼女がアメリカに留学した辺りからお互い連絡を取れなくなってしまい、お互い就職しその後は連絡とれじまい。

しかし時代は便利なツールを準備してくれました。

 

久しぶりの連絡はとても嬉しいもので、お互い幸せに、健康に(私は微妙だったりするのですが)過ごしていることがなによりです。

これからもお互い歳をとっていくのですが、友人としていい関係を続けていければと思います。

 

blogram投票ボタン

コメント