雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど。
興味のあることには片っ端から手を出します。
そして時々飽きるのです。

のんびり土曜日

2018-06-02 | 遊び

今日はアサイチで病院に行って、その後は特に予定なし。

なので梅田へブラブラと行ってきました。

特に欲しいものはないけど、行きつけのお店が一部セールをやると聞いたので一応見に行こうかな。

 

と思い出しました。

ボディースプレーが切れてました。

買っておかないと。

 

私のお気に入りはAesopのボディースプレー。

これまでは『ボディースプレー 24』を使っていたのですが、今回は『ボディースプレー 14』。

 

 

24はセージの香りが強いのですが、14はベチバーが主成分でよりウッディーな感じ。

歳に負けないように、体臭に気を使ってます。

 

でブラブラ。

お、そう言えばMUJIのポイントが明日期限だった。

何かいるものあったっけ?

パンツ買おうかな。

でも良いの無い。

ん・・・・・・あ、サンダル買おう。

 

 

MUJIでもサンダル売ってるんですけど、普通のベルトなんです。

こちらはMUJI Laboのもので、テープベルトなのでしっかり止められます。

お値打ち物で、オススメです。

 

さてお腹すいた。

カレーだ。

カレーしかない。

大好きなアイリッシュカレーへGo。

 

関連ランキング:欧風カレー | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)

 

 

 

もちろんギネスもご一緒に。

でも今日はカレーが主役なので1/2Pintにしておきました。

 

 

カレーも追って到着。

フィッシュカレーを発注しました。

 

 

カレーは飲み物。

速攻でご馳走様。

 

 

食後はCDショップに行って、ジャズのフリーペーパー Way Out West 6月号を入手。

今月のジャズ・ライブで気になったのは、京都le club Jazz(6/11)にジョン・レイモンド(flh)と一緒に来日するギラッド・ヘクスマン(g)。

でも月曜なんだよなー。

無理。

 

ということで一人ブラブラできました。

明日は自宅ごろ寝かな。

DAZNでホークスの応援しよう。

 

 

 

ブログランキングならblogram  

ジャズ
記事一覧

コメント

熊本の夜 その2

2018-05-09 | 遊び
今日は朝からバタバタでした。
指導することは山ほどあるし、しかも移動もあったりして時間がない。
ぎゅうぎゅう詰めの1日でした。
それでも何とか皆の協力を得て無事終了。

今夜は新入社員時代からの友人と飲み。
奴は私より5歳下なので同期でもほぼ後輩扱い。
独身時代は一緒にアホなことして騒いでいたし、お互い結婚してからも家族同士でキャンプに行ったりですごく仲良くさせてもらっていました。

今回奴は人事異動で熊本に配属になったので、私の出張に合わせて声をかけさせてもらった次第です。

同期ながらよく話が分かる後輩で、私が病に倒れていた時も色々会社の状況など教えてくれていました。
私が今復職できた要因の一つは彼のおかげです。

そんな奴なので基本いつも私が奢っていたのですが、今夜は奴にご馳走になりました。
初めてだったので、少し気恥ずかしいやら嬉しいやら。
奴もそんな歳になったんだなー、と。


今夜のお店は

すやむら
096-327-2468
熊本県熊本市中央区新市街1-13 KRビル 1F
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43001676/



地元料理が旨い。

もちろん馬刺し。



地元の米焼酎もすすみます。

奴も異動で色々と大変らしく、でも相談出来るような人もいなくて、今夜私と話ができて少しはスッキリしてくれたみたいです。

やはり持つべきは友。

今後また同じ職場で働くかもしれませんが、奴とは仲良くやっていきたいなー、と改めて思いました。
今夜だけでも今回の出張が良かったと思います。

------

今夜はホークスの内川が2,000本安打達成しました。



ようやくです。
花束を渡してくれたのが松井というのも嬉しい限りです。
ライオンズに感謝。

今夜も勝ったしこれから首位を追いかける。
これでプレッシャーからも解放された内川が楽しみ。
頑張れホークス。


ブログランキングならblogram  




ジャズ

記事一覧



ブロトピ:この作品を聴いてくれ!!

コメント

熊本の夜

2018-05-08 | 遊び
今日から本格的に熊本で仕事。
朝食もしっかりとって気合い満タンで出社。

早めに出て事前準備。
早めにやることが大事。
特に私は今の部署に来たばかりで結果を出すためにも。

さあ関係者集まった。
気合い入れて色々と説明します。
途中サポートで来てくれた他部署の人にも助けてもらいつつ、何とか今日のカリキュラムを終えました。

サポートで来た連中は「いやー終わった終わった」と呑気に言っていましたが、恥ずかしながら私は結構グッタリ疲れました。
この後こちらの方が飲み会を準備してくれているそうですが、正直行きたくない。
だって疲れたんだもの。

とは言え仕事の主催者はわたしなので行かねーなんて言えるわけもなく、何となくついていきました。

一次会は普通の飲み屋さんでしたが、私ら県外から来た人間の為に追加で馬刺しを頼んでくれていました。
同じ九州人としてこの心遣いは嬉しい。
遠くからせっかく自分たちの為に来てくれた人に対する人情が嬉しい。
酒も進んでいきますよ。

私のサポートで三重から来てくれたら現場の方々がまー人のいい奴らで、飲み会でも私と共に馬鹿をさらしてくれました。
これももてなしを受ける側の礼儀ですよ。

少しアルコール入れて「君はどういう経歴か?」とか聞くやつです。
なんか久しぶりの感覚。
本社にいるとこういう礼儀がない。

まあ一次会もそこそこに単身親父が俺の行きつけのスナック招待するぜと大口を叩く。
もう酔ってるんだから解散でもオレは充分よ。
でも三重の方々には当然物足りない。

ということで二軒目はスナック。
この流れはわたしが九州で勤務していた頃と変わんないなー。

でスナック到着。
多分オレとあまり歳が変わらないママと綺麗どころが席についてくれて、色々話をしました。
無論途中下世話な話ばかりでみんなキャーキャー喜ぶ。

すると明らかなポッチャリガールがセーラー服にコスプレしてる。
何やるんだこの子は???

すると音楽が鳴りだしポッチャリちゃんが踊り出す。
「セーラー服を脱がさないで」

心の中では「ぬがさねーよ!」と突っ込みつつ大笑い。
間髪おかず、ママによるダンシング・ヒーロー。
ままのダンスがたまんない。
ちょちょちょちょパンツ見えてるから!!
ママも見てーと張り切ってアピールします。
わしら大受け。
さすがに「いらねーよ」とは言いませんが大笑い。
すると気を良くしたママによる「オッパイ触っていいよ」サービスが始まる。
「頼んでねーよ」と野暮なことは言わず、ままのなすがままオッパイいただきました。
張りのない熟女のそれでした。
でも楽しい。

続いてフィリピンのダイナマイトボディー娘によるポールダンス!!



本当こんな感じ。

ぶっちゃけこんなにエンターテナーなスナック初めてなんですけど。
でもここまでしてくれると正直楽しいし、恐らく事前に頼んでいてくれたこちらの方々には感謝感謝です。

初めてお会いする方が多かったのですが、そんな壁は吹き飛びました。

とにかくめちゃくちゃ楽しかったです。

この後は有志によるよりディープな夜の蝶と遊びに出かけましたが、私は明日のことが頭に残っていたので一足先に帰りました。

そんな私を客引きが「コイツだ!」とばかりに群がってきましたが、
「ごめん、疲れたから帰るね」
というと
「ではまた今度ー」
と明るい声で送り出される

まー本当に楽しかったなあ。
メンバーも良かった。

明日は友人としっぽりやるつもりなので然程はしゃぐことがないだけに、今夜はしゃげてよかった。

熊本の夜は間違いなく楽しい。




ブログランキングならblogram  




ジャズ

記事一覧



ブロトピ:この作品を聴いてくれ!!

コメント

Drink,Cut,Buy,Drink

2018-03-11 | 遊び

今日は奥さんお休み。

Yuさんの部活は午前中。

ということで家族で梅田へお出かけ。

 

まずはLUCUAのち家のバルチカでランチを。

先週奥さんといった時に

「Yuさんが好きそうだから連れていきたいね」

と二人で言っていた店『羽根つき焼小籠包 鼎’s ルクア大阪店』へ。

Yuさんは餃子やシュウマイが大好き。

小籠包を食べたことがないのですが絶対好きなはず。

 

しばし行列に並び、着席。

私はもちろん生ビールを。

 

 

キンキンに冷えたグラス。

中に氷が浮かぶくらい。

コレ最高ね。

 

そしてこの店のメインである羽根つき小籠包の登場。

 

 

この小籠包は神戸の餃子ではお馴染みの味噌とラー油でいただくスタイルです。

Yuさんも初小籠包ですが、一度汁が飛び散るハプニングはあったものの美味しそうに食べていました。

 

その後私はカットへ行くので、一旦二人とお別れ。

カットに行くのも10ヶ月ぶりくらいです。

あとは自刈りなもので。

今日は少しボウズでも形をつけたスタイルにしたかったので、理容師さんにお願いした次第です。

まずまずの出来でした。

あとはヘッドスパ。

コレが至福の時間なんですよ。

大変満足した10ヶ月ぶりのカットでした。

 

その後私は一人ブラブラ。

ちょっと覗いたお店でいいブレスレットを見つけました。。

その名も「ベン・ヴァーラの涙ブレス」。

 

 

パールですが、イミテーションです。

でも腕につけてもそんな嫌味なかんじではなくていいですよ。

 

 

これから春夏とインパクトのあるアイテムになりそう。

 

その後一人でお茶していたらYuさんからLINE。

こっちに来るとのことで、合流しました。

 

結構夕方だったので、もう奥さんに食事作ってもらうのもしんどいだろうから、ちょっと引っ掛けてかるか。

串カツ屋でしたが、まあ昼食も少し遅かったこともあり、あまり食は進みませんでしたが、味は凄く美味しいお店。

CPもいい。

食べない分ビール2杯飲んでいました。

このお店も良いお店なのでいつかご紹介します。

 

ということで飲んで食って髪切って買い物して飲んで食ったという日曜でした。

あ、あろ帰宅したら自宅の電灯が切れていて、何気にバタバタしました。

 

それもコレも含めて楽しい一日でした。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 

コメント

気になる映画

2018-02-25 | 遊び

昨日は久しぶりにリワークに顔を出す。

異動になったことや最近の勤務状況など話して、今後のアドバイスをいただきました。

復職して1年経つけど、まだまだ全開とはいかないのでそろりそろりと頑張ります。

 

昼までいて、帰りは友人と昼飲み。

ギネス1Pint。

 

 

・・・の後、2Pint、3Pint。

ツマミはFish&Chips。

美味かったなー。

 

今日はのんびり。

ネットを見ていたら気になる映画を見つけました。

 

サラバ静寂

 

 

音楽などの娯楽が禁止された世界。
若者たちは音楽を知らずに育つが、ミズトとトキオという若者はある日、ひょんなことから音楽を聴いてしまい、衝撃を受ける。
更に現在も闇ライブが行われていることを知り、そこに行くことを夢見る…。

 

映画『サラバ静寂』予告編

 

音楽を知らない、っていう設定が気になります。

伊坂幸太郎作品に登場する死神のような感じなのかな。

主演女優にはsumire

父は俳優の浅野忠信で、母はミュージシャンのCHARA。

何やら面白い女優さんになるんじゃないでしょうか。

 

くるり”その線は水平線” MV公開です。 http://www.quruli.net/

sumireさん(@smilehalgryn)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2018-02-22T04:01:10+00:00"> 2月 21, 2018 at 8:01午後 PST</time>

 

灰野敬二も登場するらしく、これも気になる。

 

先日初めていった第七藝術劇場で上映されるみたいです。

久しぶりの映画を観て以来、「なんか映画っていいなあ」と思います。

来週観に行こう。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 

 

コメント

お悩み相談と福盛進也

2018-02-03 | 遊び

今夜は会社からの様々な飲み会のお声を全てお断りしました。

友人の30代独身女性からの悩み相談の依頼を優先しました。

 

この世代の独女のお悩み・・・「誰か紹介して」。

これで私が紹介しないといけない独身女性はストックで5人。

もうそんなに紹介できるやついないよー。

この内3人には既に何度か紹介しているから、紹介していない2人を優先して探したいと思います。

 

今夜の子は、なんだったらumekouさんでいいけど、とか嬉しいのか妥協されているのか分かりませんが笑。

ただ出会いがドンドン少なっているのは現実のようです。

今更お気楽に彼氏が欲しいなーとかじゃないんです。

結婚を見据えた彼氏じゃないとダメなんです。

最近生まれた甥っ子の写真を凄く嬉しそうに愛おしそうに見ている彼女を見ると、良いお相手ができればいいんだけど。

もちろん彼女にもクセがあって、これは好みが別れると思うんですが、私はいい娘だと思うけどな。

贔屓目かな??

 

そうそう。

飲みに行く前に早く着いていたので出たばかりのジャズのフリーペーパー「Way Out West」2月号をゲット。

 

 

今度ECMのリーダー作としては故菊地雅章以来の2人目となる関西出身ドラマー福盛進也の特集。

その作品は『For 2 Akis』。

 

For 2 Akis
Ecm Records
Ecm Records

 

で、彼の凱旋ライブが4月にあります。

しかも地元の阿倍野。

故郷に錦を飾りますね。

 

凄く楽しみです。

まずはCDを聴いてみたい。

 

さてこの記事帰宅してから書き始めましたが、その後うつらうつらと寝てしまい結果的に起きたあと完成しました。

今ひとつ時間軸がしっかりしていないのはご容赦ください。

 

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

ブロトピ:更新しました!!

 
コメント

ありがとー

2017-11-18 | 遊び

日付変わっちゃいましたが、入社時の友人らと飲みに行ってました。

もうなんだろう、自分でも抱えきれなくなって、一緒に話がしたいなーと思って。

 

幸いこの度のビル移転で同期やその前後の人間とも近くなったので、たまたま変える時に見つけて、「オレと飲みに行け!」と半ば強制で連れていきました。

まあ私の状況は皆知っていて、まだうまくいかへんの?って感じで色々聞かれました。

一言。

うまく行かへんねん。

奴らからすれば一番こういう鬱のような病から遠い存在のように思えていた私が色々悩んでいることに驚くとともに、まー心配してくれました。

こっちからしたらもうええっちゅうねん、って感じではあったのですが、ただ彼らからしたらよりによってお前?!みたいなところが気になるんでしょう。

私もそっちの立場ならしつこく聞いてると思う😁

 

でもね、今日集まったメンバーは色々人事から技術から企画までいたので色々話ができました。

私、うまくいけば4月の異動人事に乗れそうなんですよね。

でも最近のフラフラ具合が足を引っ張る可能性があるということで、人事のやつに色々アドバイスしてもらいました。

私も今の会社がキライとは言え、今の時点でやめる気持ちはないです。

転職するならしっかり働けるようになってから。

なので私は当座4月くらいまでは有休を使わないほうが良さそうです。

じゃないと単純に有休消化というだけでなく、有休が不足していたら再度休職に入らないといけません。

その時前回の休職期間がまだ加算されてしまうため、1年ちょいの休職期間になります。

ただ前回・前々回の休職を踏まえるとそれくらいじゃ復職審査委員会がOKダストは思えない。

となるとそれに続くのは退職。

 

それは非常に困る。

転職できていればいざしらず、今のままで退職するのは困る。

オレというより、Yuさんが困る。

おれが嫌でも働いているのは家族のための他ない。

 

とにかく4月までは変な有休をとらないこと!

そしたらもしかすると異動があるかもしれない。

もちろん異動後いきなり休むわけにもいかんので有休は確保しておかないと。

 

っていう話をずーっと同期界隈と話していたのですが、みなお前なら大丈夫や!!!!と励ましてくれました。

分かる。お前らから見たらオレはすぐ調子に乗って頑張りそう。

でも今回は根が深いねん。

 

そしたら今東京にいる半身不随になってしまった先輩とかに電話し始めるやん。

もうその先輩とかと話したらオレは頑張るし、頑張って先輩に会いに行くし、しか言えんやんけ!!!

しかもおれと悪さばかりしてた先輩。

 

そう思うとおれがとりあえずしんどくても会社に行きさえすれば良いことはそれほど大変じゃないのかもしれない。

オレは大変だ、大変だ、と大騒ぎをしていたけど。

 

幸いオレはこの病気になるまですげー順調な人生を送っていたんだよね。

でも今回参った。

じゃあ参っただけで終わるのか、と。

違うじゃん、俺の人生も入社してあと半分はあるわけじゃん。

それはさ、仕事だけじゃなくて、今後の人生の半分もあるわけじゃん。

 

確かに俺は役職で偉そうな地位に行きたいなーと思っていたのは事実。

でも今からそれが出来るかっつーとそれは無理なのだ。

無理だとしたら俺は何をすれば残りの半分の人生を楽しめるのか。

そこを大いに考えないとイケないんですよ。

 

色々自己啓発本を読んできたけど、今から新しく何かを始めるというより、やはり自分が何をしてみたいかな、っていうことを気にしないと。

読んでる本はこちら。

 

伝説の外資トップが説く 仕事と人生で成功するために本当に必要なこと―――人生の後半戦を勝ち抜くために40代から始める40の意識改革
新 将命
ダイヤモンド社

 

この本じゃなきゃいけないというより、仕事も人生も半分と考えた時に取りうる手立てを考えるのには役立ちそう。

 

この本に頼るだけじゃなく、オレには色々仲間がいて、そいつらが何とか今のオレの状況を抜け出さそうとそれぞれの立場で手伝ってくれてることが今夜良く分かった。

絶対復活してみせる。

偉くなろうなんて微塵も思っちゃいねえ。

ただただオレをすくってくれた連中にお返しがしたいだけ。

 

何て話を延々としていたら、半身不随の先輩もほんとに会いたいねーとか言ってくれるじゃん。

オッサンのせいか、そんな言葉にはすぐ反応しちゃうわけさ。

彼に比べればオレなんてまだ身体障害じゃない分マシじゃん?

 

だから来週からどれだけきつくても這ってでも出社する。

本気・

 

こんな突っ込んだ話が出来るのは同期前後の仲の良い連中だけ。

良い時間を過ごせたと思う。

 

ちなみに〆でカレーうどんを食べて帰りました。

新地の香川ってお店。

 

 

ココ抜群に旨いっす。

北新地の締めはココにしてください。

 

さあ週末。

病院行くけど昼寝しないようにするぜ。

なんだったら勝手に買い物しちゃうぜ。

奥さんには相談なしだぜ。

 

 

・・・・そらー無理だ。

相談してみてよければなんか買おう。

 

 

 

 

 ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング 

ポチっとお願いします blogram投票ボタン  ブログランキング

コメント

First In Mind

2017-11-15 | 遊び

いやー・・・体調悪い悪い。

ココ2,3日不眠症ですわ。

CPAPも眠剤もまったく効果なく不眠。

翌朝もうフラフラで会社を休む、という日が続いています。

このままいけば有休なくなっちゃいそう・・・。

 

とりあえず眠れないまでもずっと横になって目をつぶってはいましたが、朝が来るのがしんどいし怖い。

何かを変えないとまずい。

只今夜中の3時。

このまま朝まで起きていようと思います。

 

そしてそのまま出社する。

会社でダウンしたらもうそれはそれまで。

でもって、明日の夜は寝る。

でも多分眠れないんだよな・・・。

 

何か夜起きていられるだけに凄くこの時間に爆発してしまいそうで、落ち着くためにブログ執筆中。

あとジャズ聴いてます。

前に言っていたマイク・モレノとケンドリック・スコットの過去の共演作。

アーロン・パークスも参加していた『First In Mind

 

FIRST IN MIND
CRISS CROSS
CRISS CROSS

 

1.First In Mind (Mike Moreno)
2.Soul Dance (Joshua Redman)
3.Airegin (Sonny Rollins)
4.By Myself (J. Mease)
5.But Beautiful (Jimmy Van Heusen)
6.Milagre Dos Peixes (Miracle Of The Fishes) (Milton Nascimento)
7.A Flor E O Espinho (The Flower And The Thorn) (Nelson Cavaquinho)
8.In A Silent Way (Joe Zawinul)
9.Mantra #5 (Joshua Redman)

Mike Moreno (g)
Aaron Parks (p,fender rhodes)
Matt Brewer (b)
Kendrick Scott (ds)

 

モレノのコンテポラリー具合は私には非常に相性がいいようで、同時期にリリースされたスコットのリーダー作にも登場するモレノの演奏は好きです。

前半に比べて後半はややしっとり聴かせる構成になっています。

カヴァーが中心ですが、アレンジも程々に効果的であまり飽きるような感じではないです。

 

Mike Moreno - First in Mind (2011)

 

なんで今このアルバムを引っ張り出してきたのか、まあまあ自分なりには分かる気がします。

ザワザワした気分を落ち着かせたいんですよね。

 

さて少しは気が済んだかな、オレ。

とりあえずもう一度横になろう。

 

ていうかもう少ししたらベルギー戦あるやん。

・・・でもあまり見る気がしないな。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

ブロトピ:この作品を聴いてくれ!!

コメント

愉しく飲みました

2017-10-28 | 遊び

さて午前様。

昨夜はウクレレ時代の友人と飲みに行きました。

 

今夜のお店は以前行って凄く良かった『炭と地酒とたしなみワイン Kai本店 醸す』。

私ともう一人がのんべえなので飲み放題のプランで1人4,500円。

でもいずれの料理も女性陣には評判が良かった。

皆同じ意見だったのですが、やはりアラフォーともなると、それなりの食事じゃないと旨い酒飲めないよね、って。

私もつくづく感じているので、自分でも旨い店を探して探して皆と行きます。

 

私も含めて3人でしたが、後2人は独身アラフォー女性。

一人は婚活しているけどだいぶ疲れちゃったみたい。

もう一人は面倒なので婚活しない派。

色々とグチも聞いてきましたよ♫

やっぱり相談所的なところに行くと、紹介されるのは自分(39歳)より上の人が多いそうです。

でもそのあたりの年の人でいいなーって人を見つけるのはけっこう大変だそうです。

結構基本のコミュニケーションを取るところから中々難しい方もいるそうです。

彼女もそこまで懐が広いわけじゃないから難しいですよね。

もう止めたそうで、だからumekouさんだれか紹介してくれ、ってもうだいぶ前に紹介したじゃん。

その連中とはうまくいかなかったらしいですけど、男性陣はその後会った女性と皆続々と結婚したらしいです。

お前ら、何か問題あるんちゃうんか????と言いたいのをぐっとこらえて、「じゃあまた見つけてみるね」とお兄さんは優しく接しておきました。

文句言われるのは敵わんので😁

 

もう一人の子は42歳で私に近い年なんですけど、彼女は少し達観しているので、一緒に楽しくお酒飲める人がいたらいいなー、という友人募集なので。これは特に独身に限らず、私の連れとかと一緒に飲めばいいので、これは大丈夫。

まあ数人見繕って一緒に飲みに行きたいとおもいます。

 

やっぱりなかなか友人の幅が広がらないってのが彼女の不満の一つ。

私は幸いいろんな病気もしたりして、良いのか悪いのか、友人の幅は広いです。

色んな人と飲みにいけるのは私の大事な財産の一つ。

 

昨夜の飲み会もumekou兄さんに人生の相談をしよう!がサブタイトルだったらしいです。

はっきり言って役に立たんわ、と思いながらも、オレがどう思っているのか、どう楽しもうとしているのか、そんな考えを知るのもまあ大事かも。

 

人生折り返したとは言え、まだまだ先は長い。

どう愉しんでいくかは大事なことだし、その時に誰が近くにいるのといないのとでは選択が変わってくる。

 

まだまだ決まった生活を過ごすだけじゃないんだから。

愉しくやっていこうよ。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

ブロトピ:ブログを更新しました!

 
 
 
コメント

今日の飲み会

2017-10-09 | 遊び

昨夜は午前様。

良い飲み会でした。

またとても楽しい友人ができました。

 

年下の女性ですが、とてもお話が好きみたいで愉しく飲めました。

年齢・性別に関係なく、色々とお互いの好きなことや相手の興味あることで愉しく会話が出来るのはとても嬉しいことです。

比較的似たような感じなのかもしれません。

 

同級生の友達とも遊べたり、会社の同期とも楽しめる、そして派遣できていた子たちも遊んでくれて、全くプライベートでも友達が出来る。

凄く自分の視野を広げてくれることですし、なんかやっぱり一人で楽しめることとは別に、皆とも楽しむことが出来るのは私が一番嬉しい環境なんですよ。

無駄に友人を広げるのではなく、この人!って人を誘って広げていけるのが楽しい。

 

ちなみに今夜飲みに行ったのは阪急梅田駅ののガードしたかっぱ横丁にある『カッシーワ 茶屋町店

ぐるなびで3.5以上だけあって、とても美味しく、お客さんも多かったです。

ついつい楽しみすぎて午前様になった次第です。

 

なお、飲み会までの間は本を読みながらお茶していました。

伊坂幸太郎の新作『ホワイトラビット

 

 

 

ホワイトラビット
伊坂 幸太郎
新潮社

 

ちょっと前に販売された『AX』の読後感も冷めやらぬ中、また面白そうな展開です。

 

AX アックス (角川書店単行本)
伊坂 幸太郎
KADOKAWA / 角川書店

 

まだまだ序盤。

これから楽しみ。

 

さあ三連休も終わり。

明日から頑張ろう。

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

ブロトピ:ブログを更新しました!

 

 

コメント

dヒッツ