雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど。
興味のあることには片っ端から手を出します。
そして時々飽きるのです。

おかえりー

2018-08-16 | こども

 

先程Yuさんが私の実家の福岡から帰宅しました。

 

福岡では実家の黒猫と遊び倒してきたようです。

また叔父の家にお邪魔して、従兄弟の子供(小学校低学年☓2人)を遊ばせてあげたみたい。

Yuさんもなんだかんだでお姉さんですからね。

 

特に何した、というわけでもないようですけど、ゆっくり実家にいて、うちの両親は喜んだようです。

思い起こせば、私も子供の頃よく小倉にあった祖父母の家に電車か高速バスに一人で乗って遊びに行っていました。

その時になにかしてたかと言うと、思い出されるのは祖父母の家の近所のお好み焼き屋とかラーメン屋に連れてってもらったり、一人で本屋に行って漫画や小説を買って読み更けていたことでしょうか。

あとは朝祖父がゲートボールに行っていたので見に行ったり、お盆のときは盆まつりに行ったり。

 

そういえばお盆玉ももらったようです。

正月は受検前なのでさすがに帰省はできないでしょう、ということで。

 

一人の新幹線もそれなりに過ごせたようです。

初めての一人なので最初席についたときは少し緊張したようですが、途中で眠くなり寝てたというので、まあこれきっかけで一人で移動できる場所も増えていくことでしょう。

 

明日から夏休みの追い込み。

頑張れ、受験生。

 

 

ブログランキングならblogram  

ジャズ
記事一覧

コメント

3年間本当にお疲れ様でした。

2018-08-06 | こども

今日も体育館へ。

そうです、Yuさんの中体連の最後の試合を観に行きました。

 

昨日体育館のあまりにも酷い暑さに堪えてしまったので、ドリンクを持って、試合を観るときは暑いところでも、それ以外は空調が効いているところに避難する作戦。

経験があれば対応ができる。

・・・でも暑いのは暑い。

 

さてYuさんの第1試合目。

昨日聞いたら

「絶対に負けない!!」

と力強いお言葉。

さてどうかな?

完全勝利!

有言実行やんけ!

力の差を見せつけたなー。

 

2戦目までしばし避暑。

 

第2戦の相手は背は低いけど、バネありそうな子。

試合は一進一退。

 

 

しかし相手が3点リードする。

食い下げるYuさん。

でも肝心なところでネットにかかるミスが出てしまう。

相手があと1ポイントで勝利。

それでも諦めず1ポイント返す。

最後はしっかりと相手のスマッシュが決まってゲームセット。

 

残念ですが、Yuさんの3年間が終わりました。

 

試合報告のためコーチのところに駆け寄ると大泣き。

Yuさんは小さい頃から泣き虫だったのですが、勝負に負けてすぐに泣くとは思っていませんでした。

 

Yuさんは3年間練習をズル休みしたことはなかったです。

それは親の目が離れた隙きを見て、水泳をすぐサボっていた父(私)は本当に彼女に頭が上がらないくらい頑張っていました。

 

入部してすぐは未経験だっただけにはじめての試合は羽子板で遊んでるようにしか見えないほど。

それが今やスマッシュ、ヘアピンなど駆使して相手と駆け引きしている。

ちゃんとしたバドミントンです。

 

色々と試合後の事務処理も済ませて、ロビーに出てくるYuさんを待ちました。

彼女は最初私の顔をみて

「負けちゃった」

と少しはにかみながら言ってきましたが、すぐに大泣き。

本当に悔しかったんだろうな。

勝ちたかったし、勝てるチャンスもあった。

それが負けて悔しくて泣いている。

父はそれが嬉しい。

自分がやってきたことに少なからず自信を持ってくれたことが嬉しい。

 

心の底から

「おつかれさま」

と言い、握手をして、抱きしめました。

 

本当に入学して部活に入ってくれてよかった。

友達ができてよかった。

皆に好かれる娘でよかった。

悔しさを感じられる娘でよかった。

 

これからは受験生です。

勉強が大嫌いなYuさん。

 

でも高校生活3年間を楽しく過ごすためにも、自分が狙っている高校に受かるように頑張ってほしい。

この娘なら頑張る!!

 

 

そして最後に。

娘をここまで育ててくれたのは、先生たちであり、ボランティアのコーチたちであり、そして同級生の仲間たちです。

皆さんにこの場をお借りして御礼申し上げたい。

 

本当にYuがお世話になりました。

 

 

 

ブログランキングならblogram  

ジャズ
記事一覧

コメント

お!?初恋か!!

2018-02-11 | こども

今日は家族皆いましたが、Yuさんがバレンタイデーの友チョコを作るとのことで材料を奥さんと買いに行きました。

私はなんと終日ゴロンゴロン。

TVで五輪してるけど観ない・・・。

そういやジャズを流しで聴いていました。

 

で、ボーっとした一日を過ごしていたのですが、うつらうつらしている時に玄関から「ピーンポーン」。

私ぼーっとしているので無視。

しばらくしてもう一度「ピーンポーン」。

 

ったくこの野郎!!

何も荷物届く予定はないのに誰だ!!!

「はぁーーーーーーーーい!!!!」

とちょいキツめで返事してドアも思いっきりガチャっと開ける。

 

お、ちっこい男の子やんけ。

「あ、あのYuさんいらっしゃいますか?」

「ん?あーさっき出かけたよ」

「あ、あ、そうですか。

あのおみやげにクッキー持ってきたんですけど・・・」

「あ、そう。ありがとねー。じゃあYuに渡しておくから」

「よ、よろしくお願いします!!」

 

私昨日坊主し直してなかなかのいかつい顔。

彼は怖かっただろうな・・・ゴメンね。

もうすぐバレンタインだから先手を打ってクッキー持ってきたのかな?

 

帰ってきたYuさんに顛末伝えたら、「あーS(少年の名)はパパの顔知ってるよ」

「そうなん?なんかエライ緊張してたけど」

「だって怖いって言っていたもん」

なんだほんとにSくんはビビっていたんじゃないか。

可哀想に。

 

私が随分昔の思春期の頃のことを考えると。

女子のお宅に行くってことは相当気があるときじゃねえのかな。

Sくんは、Yuさんのこと好きなのかな?

 

いいじゃない❤

青春。

アオハルかよ!!

 

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 最終回 篇」 30秒

 

Yuさんは友チョコしか渡さないと言っているので、Sくんのところには渡らないのかな・・・。

男の子にもあげたら良いのに。

まあそういうもやもやして同しようもない感覚がアオハルなんだよ。

Yuさんも愉しんでほしいね。

女子校とかいかなくていいから共学で男子と和気藹々と愉しんで、好きな男の子とか見つけてくれれば楽しいと思うんだよね。

 

父には本命チョコがいくつくるかなー!!!!!!

・・・・社会人になって来たことあったっけ?

オレはバレンタインから前後半年チョコ受け中なのでいつでもいいよー。

 

ちなみに父は「初恋」と聞くとこの音楽が聴こえてくる。

 

村下孝蔵 - 初恋

 

放課後の校庭を走るキミがいた

遠くで僕はいつでも君を探してた

浅い夢だから

胸を離れない

 

いーなーアオハル!!!

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

コメント

成長の跡とスープカレー

2018-01-14 | こども

ココのところ良い続けていますが・・・寒い。

マジ寒い。

でも今日はYuさんのバドミントンの大会なのでお出かけせねば。

ちなみに昨日買ったHender Scheme ”jung”の初卸。


少し早目に着きすぎて開会のあいさつまで見てしまいました。

予めトーナメント表とかもらえてなかったので何時から試合なのか分からなかったので、気持ち早目に出たつもりでしたが早すぎでした。

結局Yuさんの初戦は1時間以上あとからだったのですが、それまでYuさんの学校の友達の試合を見ていました。

凄く仲のいいMちゃんも試合に出ていましたが、残念ながら2試合目で負けてしまいました。

Mちゃん曰く「これまでの試合で3本の指に入る出来の悪さ」だったそうです。

それだけ自身が付いてきたということでしょうね。

 

同学年の友達も随分うまくなっています。

足がしっかりついてきている。

以前は手先だけでカバーしようとしていたところもしっかり足が動けています。

これはYuさんも同様。

今まで見てきた試合から一気に伸びたと思いました。

何か超えたものがあるのかな。

1試合は学年が下の子ということもあって圧勝でした。

 

さてそこから2試合目までの間。

また1時間以上あくそうです。

もうランチでも取りに行こうかな。

 

ーーーーーーーーーー

 

当初行こうと思っていたのは、以前行って美味しかったBOSS』。

さて行こうと思いまっすぐ向かうつもりが、この辺をあまり知らないのでせっかくだから違う道でと別ルートで向かいました。

すると明らかにBOSS』の近くではないのに、良いスパイスの香り。

どちらかと言うとやや爽やかな感じ。

これはもしやいい店があるのでは?

鼻の向くまま歩いていると1軒の小洒落たお店が。

 

 

これぞ新たに見つけたお店『spice&cafe SidMid』。

知ってる味の『BOSS』か、未知の味『spice&cafe SidMid』。

・・・私の性格的に『spice&cafe SidMid』に決めました!!

 

店内に入ると外観に違わぬ清潔でおしゃれな雰囲気。

スタッフが3人とも女性。

なるほど。

この3人が店の雰囲気を作り出しているんだな。

そのおかげもあってか、恐らく女性一人でも何の抵抗もなく入れるでしょう。

 

ポークをオーダーしました。

ちなみにスープカレーだったようです。

私はあまりスープカレーを食べたことがないので、また期待度が上がる。

 

そして登場したのがこちら。

 

 

そそり立つサフラン?ライスと具だくさんなカレースープ。

早速スープから頂きます。

スッキリしたスパイスの香りがします。

辛口(☆4つ)を注文しましたが、それ程辛味は強くありません。

これは幅広い層に受け入れられるスパイス系のカレーじゃないでしょうか。

やはりスパイスは苦手って人も多いですからね。

スープには大きな角煮がゴロッとはいってて、あと野菜もたっぷりはいっています。

これなら現在バランスの取れた食事を摂るように心がけている私にももってこい。

スープは最後の一滴までいただきました。

実に美味しゅうございました。

必ずやリピートしに参ります。


ーーーーーーーーーー

 

スパイスでじんわり暖まって会場に戻る。

しかししばらくするとやはり冷えてきます。

こりゃ体育館自体も冷え切っていますね。

 

Yuさんの2試合目。

この試合も相手が下の学年でしたが、先ほどとは違い1試合勝ち上がってきている子。

油断は禁物。

と私が思いながら応援。

しかしやはり1学年の差は大きいのでしょうか。

またもやYuさん圧勝です。

 

さあ次は同学年。

しかも以前ダブルスで当たった時に負けた子です。

さあどうだ!

 

相手の子が上手い!

Yuも前2試合と違い、フットワークも使い、相手が取りづらそうなところへも打ち込んでいるんですが、ギリギリで拾う。

長いラリーになってもよく拾い、結果相手のスマッシュかYuのミスと言う形で点差が広がっていきます。

それでもYuさんも意地があったのでしょう。

コートチェンジの後、一方的にやられないように必死にやっています。

見てるコチラも力が入る。

しかし今の力は相手の方が上。

負けてしまいました。

(ちなみに相手の子は3位表彰台でした)

 

直後私には見えないようにしていましたが少し悔し泣きをしているようでした。

Yuは良く言えば優しい、悪く言えば少し自分の感情が出せないところがあります。

多分周りの目が気になるんでしょう。

でもこれだけ悔しがっています。

父としてはまだまだYuさんが伸びていくことを確信しました。

伸びるのはバドミントンだけではありません。

生活全てに見る目が変わってきてくれるのではないのでしょうか。

明日からのYuさんを見ていこうと思います。

 

私も娘に励まされました。

さあ家族3人それぞれやることをやって行きましょう!!!

 

なおおろしたての靴で終日うろつくとやはり最初は痛いところが出てきますね・・・。

今回はかかとの裏でした。

徐々になじませていきます。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

コメント

最高気温38℃

2017-08-06 | こども

今日暑かったな・・・。

大量に汗かいたので大量にドリンク飲んだ。

 

Yuさんがバドミントンで大会だったんですよ。

バドミントンだから空調ダメ。

多分試合が始まるまで冷やしておいて、試合が始まったらストップだと思う。

2階の応援席で見てたんですけど、むわっとしてて観戦もつらい。

よく試合なんかできるなーと思っていたら、意外とコートのほうが涼しいらしい。

 

さて肝心の試合結果ですが1回戦は勝利!!

で2回戦は逆転負け・・・。

途中で連続得点許しちゃったからなー。

相手は3年生だったしまあ仕方がない。

 

でもほんとに上手になったと思う。

入部してしばらくシャフトがラケットに当たってませんでしたからね。

ちゃんと試合ができて、時にスマッシュとか決めていると感心します。

 

来年はもう少し上までいけるように頑張れ。

父はすべての試合を見に行くぞ。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

ブロトピ:ブログ更新しました

コメント

お買い物

2017-07-17 | こども

昨日はYuさんの部活が昼過ぎまでだったので、その後梅田へデートに。

奥さんはお仕事。

奥さんと私は一緒に梅田に出かけたりしていましたが、Yuさんは部活とかあって久しぶりの梅田。

Yuさんの久しぶりの梅田はランチからスタート。

お刺身が食べたいとのことで、私が以前行ったキレイ目の居酒屋さんのランチで海鮮丼を食べていました。

 

ランチの後は、Yuさんのお洋服選び。

UNIQLOだけなのはさすがに中学生としても寂しいので、Yuさんの好きな「East Boy」へ。

店員さんは完全に私を覚えていて、

「お久しぶりですねー。メガネ赤に変えられました?」

と。

確かに娘と父が二人で買い物に来る姿は珍しいでしょうし、その父がボウズ・髭というのもまあ珍しいのでしょう。

私を覚えるより、Yuさんを覚えてあげてほしいのですが・・・。

Yuさんは学校に着ていく用としてシャツを2枚買っていました。

お姉さんっぽい格好になっていました。

 

私の馴染みのお店にも行きました。

Yuさんも小学校低学年の頃から連れて行ってることもあって、店員からは

「えー、急にお姉さんになって・・・。」

と絶句。

確かに中学生になってから急に大きくなったし、女性っぽくなってきています。

女の子は成長が早いですからね。

まあこの店では買い物をしませんでしたが、新しい店員さんも入ってきたとのことでご挨拶もいただきました。

 

私は「Loftman」でBru Na BoinneのTシャツを予約しました。

このTシャツ、SSとともに売り出されたのですが、人気ですぐ完売。

他のセレクトでも完売していました。

少しだけ生産販売するとのことだったので予約しました。

 

 

また白T・・・ですが、珍しくキャラクターものなのでよしでしょう。

 

夜は仕事上がりの奥さんと合流して、夕食を食べて帰りました。

三連休の中日、娘に遊んでもらいました。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

 
コメント

2017-03-12 | こども

今日はYuさんと一緒に塾に行きました。

 

勉強は自分でやることを意識しないと、「やらされている」感では続きません。

これは勉強だけには限りません。

何かやる、と思ったならば、誰かに「やらされる」のではなく、「やりたい」という気持ちじゃないと。

なので中学生になったからと言って、すぐに塾に行かせることはしませんでした。

自分でできるところまでやってみて、もし難しいならば、そして自分でどうにかしたいと思うまでは見守ろうと決めていました。

 

Yuさんはなかなか自分のやりたいと思うことを口にだすのが苦手なようです。

欲望だらけの父とは大違いです・・・。

まあ口に出すのが絶対に良いというわけではないので、自分の中でしっかり持ってくれればいいと思います。

 

本人もまだ高校受験なんて意識していないようですが、でも定期テストで他の子達に大きく差をつけられていることは悔しいようです。

結構負けず嫌いですからね。

負けず嫌いが高じて、勝負から逃げてしまうところもあります。

それも悪いとは言いません。

ただ、いつも逃げるだけでじゃなくて、きちんと勝負してみるのも経験しておいたほうがいいでしょう。

 

今回自分で塾に行きたい、ということで以前友人と行ってみた個人塾が一番気になるとのこと。

我が家の近くには塾が数多くあり、大手塾から個別塾まで様々あります。

10人以上の大手塾は恥ずかしくて質問が出来ない、1対1の個別塾はあまりにも近すぎてきつい、とのこと。

その点その個人塾は1対4くらいで丁度良いよいそうです。

 

昨日の面談では、高校受験からその後の進路まで、話が広がりました。

Yuさんはまだ高校受験もピンとこないそうです。

親御さんは?と振られたので、私の想像する今後の進路を話しました。

できることなら公立高校に行って、国公立大学に行けるくらいの学力を身につけて欲しい、と言いました。

我が家からそう遠くないところには、国公立大学を目指せるような比較的優秀な公立高校があります。

公立高校にこだわるのは私自身がそうだったように共学で楽しい高校生活を送ってほしいから。

まあ楽しい生活を送れるかどうかは自分次第なんですけどね。

そして国公立大に行ってほしいのは金銭的な面からですね。

 

でも大学に行く行かないは本人の希望で良いと思っています。

専門性を高めたいから専門学校に行きたいならそれでも良し、すぐに社会人として生計を成り立てたいならそれでも良し。

いずれにしても本人が人生の選択をするその日まで、可能な限り選択の幅を作ってあげたいと思います。

 

さて、出費が増えます。

その分抑えないと。

まずターゲットになるのはタバコだな・・・。

あとはジャズにかける出費。

ファッションにかける出費。

浪費癖があるのは私なので、私の出費の整理が必要です。

 

それとともに収入も増やさないと。

ちゃんと仕事しないといけないですね。

遅刻なんかしてる場合じゃないですよ😂

 

私の親もこうやってやりくりしてたんでしょうね。

今更ながらに感謝です。

 

私もYuさんに成長させてもらっています。

Yuさんとともに私も頑張ろう。

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 

コメント

バドミントン

2017-02-12 | こども

昨日はYuさんのバドミントンの大会を観に行きました。

 

 

前回観に行ったのは中学生だけの大会でしたが、今回はブロック制で分かれてはいますが、大人も出場していたのでなんか新鮮な感じでした。

朝一の第1試合に出場すると聞いていたので、準備をして会場に向かったのですが、考え事をしていたら最寄りの駅を乗り過ごしてしまい、第1試合に間に合いませんでした・・・。

こんなときに乗り越すかね、オレ。

復帰したとは言え、まだ頭が戻ってないなぁ。

 

会場に到着すると、すぐにYuさんが私を見つけてきて駆け寄ってきました。

「1試合目勝ったよっ!」

なんてこったい、せっかくの愛娘の勝利を見届けられないなんて。

でも次の試合は観ることができるので、しっかり応援しないと。

 

うちの中学の他の子達の応援をしつつ第2戦を待つ。

そして第2戦。

今まで連勝したことがないので、少し不安になりつつ応援していましたが、序盤相手のミスにも助けられ試合を優位に進めています。

苦手だったスマッシュも決まっています。

フットワークも良くなって、動き自体がだいぶそれらしくなってきました。

まだまだシャトルを相手の足元に叩きつけることが出来ませんが、これからですよ。

 

試合は終盤相手に追いつかれましたが、なんとか1点差で逃げ切れました(デュースなしのルールだったので)。

初めての連勝だったので、本人たちも大喜びでしたが、父も大喜び。

これで予選ブロック突破だ!と思ったのですが、どうやらこのブロックは4チームあって、他の1チームも連勝してたそうです。

なので得失点差で順位決定となり、残念ながら2位でトーナメントには行けませんでした。

得失点差で決めるより直接対戦させてあげたら良いのに。

負けなかったのに先に進めないことに父激おこプンプン。

 

まあルールなので仕方がないです。

本人たちが悔しいところでしょうが、意外とケロッとしていました。

現代っ子気質ですかね。

でもあまり引きずらないことは良いことかな。

 

そういえば今回初めて、指導していただいている先生にお会い出来たのでご挨拶しました。

「Yuさんの父のumekouです。いつもご指導ありがとうございます。これからもビシビシ鍛えてあげて下さい!」

いきなり体格のいいボウズのヒゲに挨拶されて、先生も驚かれていましたが、とりあえず私としてはご挨拶できたので良かったです。

 

Yuさんたちはまだまだ無限の可能性があります。

これからも練習一杯頑張って、どんどん強くなって欲しいですね。

あとできれば勉強も頑張って欲しいところですけどね・・・・。

もう少し勉強することの楽しみがわからないと進まないだろうな。

 

応援の帰り道、そういや昼食を摂ってなかったなーと思い出し、何か食べようと沿線で探していたら、見つけました!!

旨いカレー屋さん。

阪急庄内駅近くの『BOSS』。

店の前に漂うカレーの香りは間違いなさそうな香り。

店内に入ってメニューをみてすぐ決めました。

牛スジカレー。

私、数あるカレーのメニューで「牛スジ」がたまらなく好きなんですよ。

割と関西ローカルなメニューかな。

それがコチラ。

 

 

ベースとなるルウのスパイスもなかなか旨いのですが、牛スジを加えることによって、味の深みが確実に増している感じです。

この牛スジカレーは歴代の牛スジカレーの中でもトップと言っても良いかも。

こんな私でもカレー激戦区裏谷四を知っている男です。

スパイシーなカレーにはそれなりに造詣も深くなっているはず。

ただ裏谷四はあまり牛スジカレーを出している店少ないんですけどね・・・。

 

ということで、娘の試合に大満足、大好きなカレーでも大満足の一日でした。

 

 

↓ ポチっとお願いします  

blogram投票ボタン 

コメント

バドミントン

2017-01-22 | こども

今日はYuさんの部活の試合。

バドミントンです。

 

前回の大会のときは観に行ったんですけど、既に1試合を終えていて、しかもせっかくの勝利を観ることができませんでした。

その次の試合は上級生相手だったので惨敗でした。

 

そのことを踏まえ、大会の試合が始まる頃には既にスタンバっていようと家を出たのですが、会場までの道のり、各駅停車の電車でいかなきゃいけないのに、急行電車に乗ってしまう凡ミス。

結局到着したときには大会は始まってしまっていました。

 

慌てて、会場を見るけどYuさんの姿は見えない。

これはどうやら間に合ったようだ。

しばらくするとYuさんと相棒のMちゃん登場。

昨夜シャイであまり熱い思いを表現しないYuさんが、珍しく「1回戦は勝ちたいなぁ・・・」と言っていたので何としても勝って欲しい!!

 

さあ試合開始。

実力は拮抗していて一進一退。

YuさんもMちゃんも前回大会よりもうまくなっているのが、素人の私でも分かります。

でも要所要所で決めたYuさんチームの勝利。

前回勝利の試合を見られなかっただけに嬉しい限り。

一度観覧席に戻ってきたYuさん、Mちゃんとハイタッチ!!

 

意気揚々と2回戦に向かいました。

2回戦も同学年対決。

勝てない試合じゃないぞ。

 

しかし試合開始早々Yuさんチームにサーブミスなどが続いて一気に点差が広がってしまいました。

そこに相手チームの応援団が近くに陣取って一生懸命応援しています。

うちの中学の連中は何してんだよ・・・。

いいラリーをしたりして、あまり実力差は感じませんでしたが、やはりミスの差ですね。

残念ながら今回も2回戦負け。

もし勝っていたら、次の相手は結果的に大会優勝者ペアだったそうなので、是非強い相手との試合を体験してほしかったなー。

 

日々の練習の成果は出ていると思います。

負けた悔しさを次に活かして欲しいです。

そしてもうすぐしたら、後輩も入部してきます。

先輩の1年の努力の結果を見せしめてやってほしい。

 

やっぱり子供の成長より楽しいものは他にナシ。

 

 

↓ ポチっとお願いします  

blogram投票ボタン 

 
コメント

娘とデート

2016-11-24 | こども

勤労感謝の日。

この日は国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20法律第178号)第2条によれば、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としているそうです。

現在は勤労出来ていない私にすれば、「ゴメンね♡」という感じでなのですが・・・。

 

朝からグダグダコタツで寝ていました。

するとYuさんもコタツに潜ってくる。

「ん?部活は?」

と聞くと、

「期末テスト前だから部活ないよ」

とのこと。

仕事だった奥さんに申し訳なく思いつつ、二人でグダグダ。

 

あまりにもグダグダしているのも、教育上よくないかと思い(というか私がYuさんと二人で出かけたかったので)、ショッピングモールへお茶しに行こうという話になりました。

そう言えば私も髪のトップが伸びてしまい、プールの監視員さんから、可能な限りスイミングキャップ被ってくれ、と諭されたのを思い出しました。

もう一回ボウズにしようかとも思ったのですが、これから寒くなるので、少し伸ばしてみたいです。

なのでついでにスイミングキャップを買いました。

その間Yuさんは好きな文房具ウォッチしていました。

Yuさんもそれに飽きたようなので、どうしたいか聞いてみたら、「洋服見に行きたい」とのこと。

そのショッピングモールはそれ程大したブランドは入っていませんが、UNIQLOとGUが入っていたので、どちらも見てみる。

GUで気になったコートがあったみたいですが、まあ保留、ということで、結果目的のお茶をしに行きました。

 

今日は全国的に冷え込んでいたなか、Yuさんはフラペチーノをグランデで頼みました。

いくら店内温かいとは言え、プラペチーノ・・・。

よほど好きなんだね。

 

その後帰るか、というとYuさんがモジモジ。

「どうしたん?」

「もう1回GUに行ってみたい」

どうやらさっき見たコートが気になるようです。

 

Yuさんが目についたのがこちら。

カーキのモッズコートですね。

流行っています。

でも彼女の中では流行っててもMA-1ではないとのこと。

で、サイズの在庫を確認してもらっている間に、色違いのものを着てみる。

 

 

・・・こっちのネイビーの方が良くね?

と父は思ったのですが、Yuさんの意見が大事なので、様子を見ていると

「ネイビーの方が着やすい」

とのこと。

やはりこの親にしてこの娘あり。

ネイビー好きはDNAに刻まれているようです。

ちなみに父もネイビーのモッズコート(フードなし)を持っているのでお揃〜!!!

 

結果このネイビーのモッズコートを買って帰りました。

本当は期末テストの結果頑張っていたら・・・というのが奥さんにはあったようですが、

甘々な父がさらっと買っちゃいました。

でも奥さんも「似合っているじゃ~ん、可愛い!!」といってYuさんを抱きしめていたので、まあ良しとします。

 

 

明日は更に寒く、首都圏では雪かも、とのこと。

しっかり着込んでいかないと。

 

 

↓ ポチっとお願いします

blogram投票ボタン 

コメント

dヒッツ