雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

職人技

2016-04-28 | ファッション

最近の私はメガネで過ごすことが多くなってきています。

コンタクト中心だったんですが、髪型をアーミーカットにしてからメガネが意外と似合うんじゃないかな、ということで。

その時に新調したのがOliverPeoplesのサーモントブロウ型のVicoでした。

 

 

メガネのデザインは気に入っているのですが、実は今ひとつフィットしていませんでした。

というのもこのメガネ、大阪のOliverPeoplesで購入したものではなく、ネットで購入したものなんです。

 

で、とあるメガネ屋(全国チェーン)でレンズを購入して、その際に一応フィッティングしてもらいました。

しかしそのメガネ屋の店員さん、あまりフィッティング上手じゃなくて、すぐにズレてきちゃう。

 

すぐズレてあまりにイライラするので、今日白山眼鏡店にサングラス修理に行ったついでにメガネをフィッティングしてくれないか交渉。

基本的には他店のメガネNGなんだそうですが、白山眼鏡店のメガネ2本・サングラス1本もっているのでお願い!!って頼んでやってもらいました。

だって白山眼鏡店のメガネは全て私にフィットするんですよ。

だからその人にお願いしました。

 

そしたら・・・もう全然違う。

めちゃフィット。

やっぱり白山眼鏡店のあの店員さん、フィッティング上手いんですよ。

職人ですね。

 

メガネがフィットするだけで、こんなに気分が良くなるなんて。

やっぱりメガネはブランドの直営店で買うに限る。

特に白山眼鏡店で。

今回デザインでOliverPeoplesにしましたが、こんなに気分が違うなら白山眼鏡店のサーモントブロウでも良かったかも。

 

昨今のメガネのデフレ価格からすると少し高いかもしれないですが、長く使うこと、そしてあとあとのメンテナンスを考えるとオススメは『白山眼鏡店』で!!

無理聞いてくれてありがとうございました。

 

 

↓ ポチっとお願いします  

blogram投票ボタン 

 

ジャズ、フリージャズ、スウィングジャズ、ウクレレ、ラグビー、サザンオールスターズ、靴下、VOLKSWAGEN

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿