雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

Between Night and Day

2020-04-19 | 音楽
日曜日。
なんか近所の雰囲気はコロナ疲れって言葉がピタリ合う感じです。
喫茶店はほぼ閉まってしまいましたし、ショッピングモールも一部を除いて閉店。
今日BOOKOFFで古本買おうと思ったらBOOKOFFも閉まっていました。
仕方無しに本屋に行ったら本屋に人がいっぱい。
皆行くところなくて本屋に来ちゃったって感じです。
これはまずいので車を降りずに帰っちゃいました。

Yuさんはインドア派なんですが、さすがにやることがなくなったみたいです。
流行っているNintendo Switchが買いたい、と言ってきました。
でもどこも売り切れで抽選予約。
せめて今からでも当たってくれたらいいんですが。

さて今日は日本人ピアノスリーピースバンドRyu Matsuyamaの2018年のメジャーデビューアルバム『Between Night and Day』。


 
1. Window
2. Footsteps
3. City
4. That Mad Rad Tale
5. Istante
6. Take a Piece
7. Simply, Something
8. Return to Dust
9. Landscapes

Ryu(p, vo)
Tsuru(b)
Jackson(ds)

バンド名のRyu MatsuyamaはヴォーカルのRyuの本名。
なかなか変わった命名の仕方ですね。

Spotifyが紹介してくれました。
どうもROTH BART BARONを聴いていたのでRyu Matsuyamaを紹介してくれたようです。
確かに似た響きがあります。
どちらもメロディーがとても美しくフォーキーとエレクトロのあわせが上手い。
ヴォーカルがハイトーンなのも似てるかな。


まあ聴けますよ。

この作品を聴いて一発で気に入って、この前作のミニアルバム『Leave, slowly』も買いました。

 
そして今月末には2ndアルバム『Borderland』がリリースされます。

 

次作はOvallのmabanuaプロデュース。
楽しみですね。


コロナで楽しむ選択肢が減らされそうになっていますが、意地でも色々楽しんでやろうと思っています。
コロナ野郎め、人間様をナメんなよ。


ジャズ
記事一覧