うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

ざる日和♪「手打うどん あかぎ」

2022-07-14 21:00:00 | ▽店でうどん♪岡山市内

朝イチからの検査と診察が終わったのがちょうど昼。
だけど会計から薬回収したらあと30分はかかりそう・・・
けっこう空腹だけどちょっとなら我慢できるか?
これなら行けるだろうということで昼うどんが決定。1時間後到着


診察待ちが長かったのでお疲れモードなのか酸っぱいものが食べたい
そういえば昨年に伺っていたアレにしてみようか。
到着早々、若女将に確認するとできるとのこと!
やったぜということでもう一つリクエストしてしまいました。
初の「梅肉ざるうどん」どんなのだろうか?
待っている間もワクワクが止まらんぜよ

【食べたうどん→梅肉天ざるうどん(大盛り)】



祝!初の大盛(リクエストはこれ)今日は思いっきり食べられるぞ~
まずは浸け汁だけで。うんめぇ~。小気味よく咀嚼毎に押し返す固コシ感。
たまらず速攻2口目3口目へ。まだまだ6割は残ってるぜ!


変更点は、ネギ→きざみ大葉 生姜・わさび→梅肉
訪問の前日にも梅を収穫していたので梅を想っただけで唾液マシマシ。
なので梅肉を少々口に含んで大葉を添えてひと啜り。あぁこりゃたまらん
海苔が混ざってまたこりゃたまらん


合間に天ぷら。この方式で3口。残りは汁に溶いて完食。
さつまいも天が甘くてデザートじゃ


今度こそは単品注文したい。タッパーも忘れずに

<メニュー>※若干値上げされてました。




◇「手打うどん あかぎ」一般店◇ 
 住所:岡山市北区上土田103-5
 電話:086-295-1852
 営業:11:00~20:00 月曜11:00~16:00(無くなり次第終了)
 定休:火曜
 SNS:https://www.facebook.com/akagiudon/

「手打ちうどん あかぎ」の過去ブログ
 「これやってみたかった♪
 「戻って来たぜ!
 「月2回(^^♪
 「困ったときは♪
 「やっぱ鍋だろ!
 「お持ち帰り!
 「やっぱり温かいのに♪
 「リベンジ!
 「未制覇メニューを撲滅!
 「味に死角なし!
 「超贅沢
 「2019’うどん詣<その弐>
 「鱧フライ最高!
 「お花見ポタ、うどん部
 「御礼行脚
 「うどん強化月間♪
 「うどんサイクリング♪
 「バリコシ健在♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは駆けつけ一杯「うどん... | トップ | 価格改定後初潜入「セルフう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿