内田ブログ -ももくり3年書き始め-

中野新橋・内田工務店がお届けする楽しい日常顛末記

おばあちゃんから教わったとっておきのうどん

2017-03-25 | 料理

これは私の父親の田舎でもある埼玉県東松山市野本の東松山農産物直売所「いなほてらす」で売られている私の好きな手打ちうどんです。

子供の頃、夏休みに野本に来たときは、おばさんがいつも手打ちうどんをご馳走してくれました。絶品です。

私の父親も手打ちうどんが好きで、地粉を買ってきては家で打ってました。

真っ白じゃなくて飴色、すこし縮れのあるふぞろいの中太、こしというよりは粉感の歯ごたえ、粉の香りがする。

「おばあちゃんから教わったとっておきのうどん」は、そんな手打ちうどんを思い出させてくれる。美味しいです。

とても気にっているので、東松山に行く度に買ってきて、冷凍しておきます。

製造元は小川町、株式会社武州めん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿