daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



おいしいもの担当のubarです(^^;

昨日、鹿児島県末吉町で地鶏オフを行いました。
参加されたのはcubraさんご夫妻と、HALさんと、K先生ご夫妻、です。

このエントリでは、「地鶏」にフォーカスします(^^ 地鶏をいただいたお店は愛の里です。
# このエントリにある写真をクリックすると大きな写真でごらんいただけます(^^;

まずは鶏刺しから。

弾力というか、張りというか、今まで食べたことのある鶏刺しとは明らかに食感が違います。うまっ

鶏刺しで舌鼓をうっていると、出てきましたよん♪

これを目の前にある炭火で焼いていただきます(^^

焼くっ


どんどん焼くっ

うわっ。。いい色になってきました~(^-^;;

熱いっっ

地鶏はやっぱり強い炭火でちょっと焦げるくらいがおいしいですね~。めちゃめちゃ美味しかったっす

続いて出てくるおにぎりと「ほうば味噌」。


ほうば味噌を炭火で温めて…

ぐつぐつなってきたところで、おにぎりにつけていただきます。
これがまたまた、んもう、すんごい美味しいんですよ~

っんとに、何を食べてもおいしい地鶏オフでした(^^
cubraさん、案内していただいてありがとうございました m(__)m

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« なんとなく 地鶏オフ in ... »
 
コメント
 
 
 
う、美味そう・・ (cubra)
2005-06-13 10:25:23
実際にその場にいたのに、写真で見るとさらに美味しそう。



ビ、ビール飲みたい。



何とか、飲みつつOFF会ができるといいんですが・・



なににせよ、部長にも地鶏気に入っていただけたみたいでほんとに「ホッ」としているcubraでした。
 
 
 
う~ん (miya)
2005-06-13 11:52:22
美味しさが、画面から出てきます!

いいな~、お昼食べてこよっと。(^^)

 
 
 
Unknown (ubar)
2005-06-13 12:39:49
cubraさん、

気に入るもなにも、最高にうまかったです~(^^

> 飲みつつOFF会ができるといいんですが・・

そうですね~。ぼちぼちオフ会やりながら、慣れてきたらキャンプでも…。無理かな(^^; バーべQしつつ地鶏をつまみに、お酒飲みながら…なんて。



miyaさん、

今日のランチは鶏ですか(^^?

九州にお越しの際はぜひ地鶏を食べましょ~(^^)
 
 
 
懐かしい鶏刺し (Green@Spots)
2005-06-13 19:16:33
鶏刺しは本当に新鮮でないと食べられないですが、

それだけに、ナマで食べるあの舌ざわりは忘れ

られないですね。



私は、鶏刺しは実家の末吉でしか食べたことがない

ので、すごく懐かしく思いました。

 
 
 
こちらでも (ubar)
2005-06-13 19:51:23
鶏刺しは食べられるお店がありますが、明らかに違いました。今まで食べていたものは何?ってくらいに (^^;



末吉町いいとこでした~。また行きたいです(^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。