daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 

車検  


購入してから2回目、登録から9年目の車検が終わりました。
今回から「SECOND STAGE GARAGE」さんにて。ホームページなさそう(?)なのでリンクなし(!)。
参考:前回の記録

まだ4,5年乗りたいので気になるところあれば替えちゃってください、とお願いしたので今回の交換メニューは豊富。加えて、過去にタイミングベルト換えた記録が一度もないので交換。

タイミングベルト関連 (替えたもの):
・タイミングベルトキット
・ウォーターポンプ+サーモハウジング
・アイドラプーリー
・タイミングテンショナー

その他、車検ついでにやっていただいたもの:
・トランスミッション+クラッチの作動リセット
・エンジンオイル・エレメントの交換、ドレンパッキン
・エンジンルーム内のフラッシング
・冷却水の交換、ロングライフクーラント
・エアコンフィルター交換
・ファンベルト交換
・スパークプラグ交換
・ブレーキフルード交換
・バッテリー交換
・フロントスタビライザーブッシュの交換
・フロントのワイパーブレード交換 (左右)
・リアワイパーブレードの交換
・フロントフェンダーのマーカーランプ バルブ交換 (左右)
・ブレーキランプ+スモールランプ バルブ交換
・エアコンフィルター交換

1速→2速への変速時のショックが大きく減った!ように感じるのは、どれが効いてるんだろう(^^;
それと、ステアリングを左右に切ったときの遊びが減った?(無くなったわけではない) and/or 切り始めの手応えがスムーズになった? and/or キックバックが優しくなった? か、なんにしろ感触が良くなった。これはスタビブッシュ替えたからかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Up!の代車 法定6ヶ月点... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。