daily affairs
メガーヌ3 ph.2 GT220 ハッチバックと、読んだ本のネタを中心に。
 



毎度おなじみ、森口さんのメガーヌ1.6MTのインプレ記事です。
http://allabout.co.jp/auto/frenchcar/closeup/CU20050331A/index.htm
同じホイールなのに2.0MTと1.6MTで乗り心地が違うのはなぜかなぁ(--?

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




まずは、クレジットカード不要のETCカードのモニターを募集しているようです。
http://www.orse.or.jp/monitor/050330news.html

クレジットカード不要のETCカードが普及し始めると、クレジットカード会社が発行しているETCカードの年会費はタダになるかなぁ。ちなみに、私のETCは年会費タダです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


角島  


角島大橋を渡れば、そこは角島です。

角島から見る日本海はとてもきれいでした。


トビ(?)も気持ちよさそ~に飛んでます。


しおかぜの里の付近で。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ずいぶん前の話のような気がしますが、萩に行った帰り、角島(つのしま)へ寄りました。角島へは角島大橋を使って渡ります。橋を地図で見るとこんな感じ。この橋はタダで渡れます。


橋のちょうど真ん中あたりに、車を停めるスペースがありました。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




JIJIさんの徒然日記にトラックバック (^^
私もやってみました。「あなたがつぶやく最期の言葉」。

結果はこれ。

娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った妻を思い浮かべ...(推定年令:82歳)

最後といわず、いつも言ってるような気がします(^^;
82歳ということはあと50年以上ありますね…

詳細は↓

総合運 ★★★★
明るくて、誰に対しても分け隔てなくつきあうことのできるあなたは、常に豊かな人間関係の中にいることでしょう。しかし一方でストレスに弱く躁鬱が激しいという一面も。でも精神的に不安定になったとしても自身の豊かな人脈に支えられ、あなたなら乗り切っていけることでしょう。
そんなあなたの最期はごく自然にやってきます。小春日和の続く時季、あなたは風邪をこじらせて病院へ。年齢が年齢なだけに回復は遅く、あなたはの体力はゆっくりと、しかし確実にに奪われていきます。そんな知らせを聞きつけ、あなたの旧友や娘、その家族があなたのもとに駆けつけますが、その甲斐ものなくあなたの最期はやってきます。そしてあなたはぼんやりと先立った妻を思い浮かべ、娘の手をとりこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』あなたらしい最期ですね。

仕事運 ★★★
礼儀が正しく、初めて会ったひとにたいしても臆することなく向き合って話ができるあなたのその態度は、上司や同僚から好感をもたれそうです。しかし、おだてにのりやすく、ついつい調子のよいことばかり言ってしまうところも。悪気はないのでしょうが、後々、自分で自分の首を絞めるな発言はやはり慎しんだほうがよいでしょう。

金銭運 ★★★
あなたの金銭運は、ずばりふつうです。それなりにお金が入ってきて、それなりに出ていくことでしょう。しかし金銭感覚のバランスは悪くなく『自分の収支に合わせて上手にやりくりする』ということを意識すれば、お金を着実に貯めることができるタイプです。まあ、お金が貯まるも貯まらないもあなた次第と言ったところでしょうか。

恋愛運 ★★★★
あなたは一緒にいて安らぎを感じる女性にに魅力を感じるタイプです。あなたの恋は、女友達のふとした仕種や優しさがきっかけとなり始まることが多いことでしょう。しかし、どこか恋愛に対して臆病になってしまうところがあり、なかなか相手に気持ちを伝えられなかったり。時には大胆にアプローチしてみると面白い結果が返ってくるかもしれませんよ。

ラッキーワード
『それは心の持ちようかな』
 (秋風に前髪をなびかせ遠くを見つめてつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大学生宛てに研究費やゼミ費の名目でお金を振り込めと書かれた文書が郵送されているそうです。
http://www.asahi.com/national/update/0330/TKY200503300314.html
いろいろ考えますねぇ…
しかし、どこから学生の住所が漏れたんですかね(--?

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




「フルスクリーン パノラマギャラリー in くまもと」というページを見つけました。
熊本のいろんな場所のパノラマ画像を見ることができそうです。なお、QuickTimeが必要です。
http://www.kgrand.jp/pages/imaqfull.php?q=25144

先日見つけたパノラマ写真で見る大分県も見ごたえがありますが、こちらも相当見ごたえがあります(^^
帰ってからゆっくり見よっと。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




小倉城の周囲には桜の木がたくさんあります。

2005/03/30 08:29現在、桜はほとんど咲いてません。
浜松に行ってる間にずいぶんつぼみが大きくなったような気がします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




たくさん溜まっていたメールの中にスパムが混じってました。
ここしばらく1通も届いてなかったんですけどね…

スパムその1 鈴木浩二さんより

4月30日(土)に同窓会を開催いたします。
参加の可否を取りたいと思いますので、
下記のHPからお願い致します。

今回の同窓会は盛大に行いたいと思いますので、
できれば参加の方向でお願いします。


同窓会専用HP

同窓会専用HPページっていったいなんでしょうね


スパムその2 makiさんより

ごめーん 生理きたから逢えないー
また今度の機会でもぃぃ?

maki

はい、会えなくて結構です

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




※ この記事の写真はクリックしても大きくなりません

3.27 浜名湖ミーティングの最後の最後はうなぎ なかやでうなぎをいただきました。


テーブルが1つと10人くらい座れるカウンターがあるだけの小さなお店でした。なかなか座れず、待ち時間も長かったのですが、目の前でうなぎが手際よくさばかれるのを見てると不思議と飽きません(^^

生きてるうなぎを手で捕まえて、しめて、開いて、背骨とって、3等分くらいにして…。

焼いて、たれつけて、焼いて、たれつけて…。


できあがり♪

もう何も言うまでもなく

これで3.27 浜名湖ミーティングはすべて完了しました。

最後の写真は、浜名西ICに向かうドラさんのシトラスグリーン。


みなさん、またお会いしましょ~

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




※ この記事にある画像は、クリックすると大きく表示されます。

ランチ後、奥浜名湖展望台に移動します。出発したのは14:30ごろ。到着予定は…?


浜名湖沿いの道を走っていきます。最初は調子良かったんですけどねぇ…(左の写真)

そのうち渋滞に巻き込まれてしまいました(右の写真)。

でも、この渋滞がある意味おもしろかったです。渋滞でメガーヌが数台ずつ連なっていました。そして、道路が両方向とも混雑しています。そうすると、嫌でもメガーヌが目立つわけで…。「なにこの車?」「なんかいっぱいあるんだけど??」「まだあるんかい!?」みたいな目で見ていく方々を多数見ることができました。私は隊列の一番後ろにいたので、その表情をよ~くみることができました。Nojee会長は、反対車線で同じく渋滞にはまった車のドライバーの方と楽しそうに話してました。

そして、奥浜名湖展望台に入る道をちょっと登ったところでいったん集合(左の写真)。

そしていよいよ奥浜名湖展望台に通じる道に(右の写真)…って、えっ、そんなとこに入るの

まじですか!?


狭い道を抜けると広い駐車場がありました。

眺めはすばらしいと思います。これですっきり快晴だったら…

この後、三ケ日ICの近くのお土産やさんまで移動して、うなぎ屋さんに行く方を残して解散しました。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 3 )




※ この記事の写真はクリックしても大きくなりません(^^;

まず自己紹介から始まりました。

自己紹介は予定にありませんでした(^^; 席についたまでは良かったものの、料理が出てくるまで間がもたなかったから、という話もあります。

ランチメニュ~





あ、パンとデザートの写真撮るの忘れてしまった…
デザートはアイスクリームだったので、溶ける前に食べるる~と思って慌てて食べてしまいました(^^;

ランチを食べた後、大(?)くじ引き大会~。。

提供はひでさんとsadaさんとNojeeさん。こんなにグッズが出てくるとは…

下の写真2点は、sadaさん提供のルノーミニカー。えっと、これはどなたがもって帰りましたっけね(^^?




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




※ この記事にある画像は、クリックすると大きく表示されます。

3.27 浜名湖ミーティングで、弁天館に集合するまでの写真です。朝、とある場所に集合、浜名・潮見バイパスを通って、弁天館に移動します。


右の写真は、浜名・潮見バイパスに行く前に集合したときの写真です。この場を通りかかった方に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。m(__)m


浜名・潮見バイパスを通っている写真が左、右は弁天館の隣にある駐車場についたときの写真。ツーリングワゴンとメガーヌRSが対峙していました(^^;


左が整列前、右が整列後。台数が多すぎて、写真の枠に入りません…

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




車を運転中に、後部座席から火が出たそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000026-mailo-l42
原因はなんでしょうね(--?
予想1) サイドブレーキを引いたまま走った
予想2) ぽい捨てされたタバコが車内に入った
どっちもすっきりしないなぁ…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




3.27 浜名湖ミーティングの前夜祭は旬肴地酒 貴田乃瀬で行われました。(^^

参加されたのは、sadaさん、maruuさん、BOSSAさんNojeeさんmiyaさんa3oさんとubar(私)。と、大将とおかみさん。今思い出すと、ホームページにある大将のイラストが似てておもしろい(^^

前夜祭では、sadaさんからフランスでのお土産話や、車に関する詳しい(マニアックな?)お話、maruuさんから驚愕(?!)の事実、が披露されました。和やかに時間が過ぎて…19:00開始が気付くと22:30。Nojee会長は、いつもより全然お酒を飲んでなくて、ほぼシラフの状態でした。

出された料理をご覧ください。どれが何の料理か忘れてしまいました(^^;














コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ