daily affairs
メガーヌ3 ph.2 GT220 ハッチバックと、読んだ本のネタを中心に。
 



まんま亭のカレーを自宅で食べられるときが来ようとは

写真はチキンカレー。自宅で食べてもやっぱりまんま亭のカレーはまんま亭のカレー。おいしいです
ただ、まんまさんとママさんのトークがないのは、どうしようもないこととはいえ寂しいかも...
こればっかりは自ら奈良に行くしかないか?!

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




9月10日、11日の足跡を時系列に。
詳細はこちらのblogを見ていただくとして、ここは写真だけ。

亀石山


阿蘇登山道から阿蘇山の上を見る


阿蘇登山道から見る外輪山


草千里付近


蘇水


高森湧水トンネル


月廻り公園(山は根子岳?)


波野村のそば畑


久住のペンション


スカイパークあざみ台から久住連山


蛇越展望所から由布岳



改めて思ったのは、波野から産山、久住にかけての景色・道路ってドライブにいい (^^)
やまなみハイウェイやミルクロード、登山道もいいけど、メジャーすぎてクルマが多いのがね~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日本、絶景の道」という本が目にとまったので斜め読み。というか斜め見?

この本にある道路はたしかに行ってみたいし,絶景だと思います。ただ,本としては同じ著者の「絶景を走る日本百名道」の方が好きかも。掲載されている道路が多いから (^^)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「からあげガイドブック」なる本を入手しました。
入手してしまいました。
からあげ大好き夫婦がこれを手にしてしまいました。
しかも大分から福岡県の東部にかけてのあたりのお店が載っています。地元のNOAS FM出版したのかな?

これの本は,ある意味やばいかも (^^;;
さ~,どのお店から攻めましょうかねぇ~

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




Webコミュニティでいちばん大切なこと。 CGMビジネス“成功請負人”たちの考え方」を読みました。

とても面白いし、うんうんと思う話が多いし、なんだかとても勉強になったような気がします。ただ、この本、2008年1月に初版なのでもう3年以上経ってます。この世界からするとずいぶん古いことになってるかも、なぁ(^^; 同じようなコンセプトで最新の情報を得たい気がします。


この本を読んでいると、MEGANISTEのことを考えるというか思い出したというか。
MEGANISTE.comをオープンしたときからもうすぐ7年。準備開始からだと7年は過ぎちゃってますけど。あのときから考えるとずいぶん変わっちゃったなぁと思います。MEGANISTEだけじゃなく、周辺はもっと変わっちゃいました。MEGANISTEオープン当時はblogエンジン、blogベースのシステムで、今はwikiベース。7年前にできたトップページはとても新鮮な、情報に溢れた良いページだったと思います。今にして思えば、トップページにRSSリーダーをくっつけただけといえばくっつけただけかもしれませんが。でも、そのおかげでページに動き・変化が出て、アクセス・ユーザともに増えたんじゃないかという気もします。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )