daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



前回のオイル交換から5,000km走ったのでオイル交換。毎度お世話になっているFrench Garage S.B.Tさんへ。

オイル交換時の走行距離 35,369km
エンジンオイル 10W-40を約5L

そういえば、前回のオイル交換のときはS.B.TさんのClio2 RSに乗せていただいたり、カーショップトリミさんところに実車を見に行ったりしてたなぁ。結局、遠方から赤いヤツを取ったけど(^^) 最近乗れてないや(^^;;


コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )




メタプログラミングRuby」を読みました。

メタプログラミングJavaのリフレクションみたいなやつかなぁ?なんて読む前は考えていましたが、全然深かった(^^;
今までasm/C/C++/Javaをいろいろと、VB/C#とちょろっとやっていた程度では分からない世界。以前読んだHaskellの本よりは自分が持っている知識・経験に近いだろうと思ったんだけどなぁ~。ずいぶん遠いところにRubyはありそう。まだまだ勉強せねば...。

----
mrubyでどこまで同じようなことができるかが気になる。mrubyでもできるんだったら、いわゆる組込み系にも適用しやすいし。これは調べるより、実際に動かしてみたほうが早いかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )