daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



ランチの後、福岡市博物館で人歩きしてから天神へ。実はディーラにいらっしゃるとある方から「天神大丸の地下に白玉の美味しいお店があるらしい」という情報を得ました(^^; しかもきな粉のもあるらしいというなんとも惹かれる話ではありませんか…

行ってみるとありました。西館の地下2階に。お店は白玉屋新三郎です。奇しくもcubraさんが先日行ったお店の系列でした。

店内に10人ちょっと座れるテーブル席があります。

ai嬢はこんなメニュー。


私がこっち。


白玉がウマッ
つるっつるです。べたべたせず、もちもちです。また別のメニューを食べてみたいところです (^^;

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




メガーヌさんが点検されているころホテルツインズももちの2階にあるPIANO PIANO(ピアノ・ピアーノ)で私とai嬢はランチしてました。ai嬢が途中でおもむろに買った外戸本(がいどぼん)に載ってました~。Good Job (^^)b




ランチは全てのメニューでパンが食べ放題みたいです。


それからサラダとスープ、ドリンクがついて…。


私たちが食べたスペシャルランチ(?)にはもう一つお料理がつきます。
こちらは私の食べた鶏肉のお料理。


こちらがai嬢の食べた豚ロースのお料理。


これで1,100円/人でした。プレートのお料理もおいしいし、パンも4分割してたりしていろんな種類を食べられました。もちろんパンもおいしかったです (^^)v

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




ダメ人間度チェックをやってみました。

ubarさんのダメ人間度は、45pointです。

ランク:C
偏差値:52.1
順位:9137位 (23880人中)

ダメ格付【普通(少しダメ)】
若干ダメ人間の世界に足を踏み入れつつあります、いま貴方がいるポジションが『ダメ人間界』の入り口です.........でも、すぐに普通の人間に戻れるので分類的には『普通70%ダメ30%人間』になります...........まぁ自分の人生、好きに行けば良いと思います。道を間違わずに『普通の人間』を目指すも良し、『ダメ人間道』を突き進むも良いでしょう、ダメ人間道も悪くないものです.......しかし周りの人間(家族・友人)が引きとめたら、素直に従いましょう。周りの反対を押してまで無理してなるモノではないですよ、ダメ人間は.......ちなみに『ダメ人間道』をキッチリ歩むなら、ダメ協の『ダメ人間の定義』を参考にすると良いでしょう、ココにある意味『ダメ人間の生きる道』が詰まってます           


ubarサンに送る、ダメ格言

「ダメ人間がいるから、エリートが目立つ」

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




エアコンが壊れた件の続きです。

昨日書いたことが通じたのか夕方連絡がありました。

8月23日 18:51 鑑定士の方より電話
保険金を支払っていただけそうとのこと
ただ、見積り金額は14.5万程度でしたが、保険金は9万ちょいに落ち着きそうです。
その理由は、
・三菱で見積りを取っているが、CORONAの後継機種(CSH-S256, 65,000円らしい)があるのでそちらにした(-3万)
・リサイクル費用は今回の例では対象外(-0.4万)
・屋根おき台は劣化に関係なくまだ使えるから(?)対象外らしい(-0.6万)
・取り外し工事も対象外らしい(-1万)
・契約上の免責金(-0.3万)
・配管は取り付けに必要なもので、経年劣化もあるのでそれは支払いに含める
その他、標準的な工事費用はもちろん支払いに含まれました。

一番大きいのはエアコン本体の見積りが削られたことです。でも、これは無理だと分かっててそうしてましたから全然おっけ~♪
取り外しは自分でして(どうせ壊れてるし)、安いところから買って取り付ければ、少し足が出そうです(^^;

上出来じゃない
と思いつつ、1つ気になった質問をぶつけてみました。

ubar「それで実際にその金額が振り込まれるのはいつごろになりそうですか?」
鑑定士さん「そうですねぇ…」
ubar「1~2週間くらいでしょうか?」
鑑定士さん「えぇ、順調に進めばそのくらいだと思います。」

かなりマージンを見込んで聞いたのに…orz

やっぱり遅いよ保険屋さん…
そんなに時間かけるから余計な人件費がかかるんじゃない?と毒づいてみる(^^;

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




(速道路のSAで販売されるお弁当の商標が「速弁(はやべん)」と言うそうです。
http://www.c-nexco.co.jp/corporate/press/2006/0822/

「はやべん」って言ったら「早弁」でしょう(^^;

早弁(はやべん)とは、昼食の前に弁当を食べること。中学生や高校生の男子生徒が授業中、もしくは休み時間に行うものが定番。 日本のギャグマンガにおいて早弁は、授業中、机に立てた教科書に弁当箱を隠して教師に見つからないように食べるという王道的な表現が成立している。早弁を発見した教師は、多くの場合違反者にチョークを投げてそれをとがめる。
出典:Wikipedia

落ち着いてゆっくり食べないと肥満につながりますよ~(^^;

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




残暑お見舞い申し上げますm(__)m
日中はまだまだ暑い日が続いています。ただ朝晩は多少過ごしやすくなってきました♪



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )