こだわりの生活

ヒゲオヤジの何でもやってみよう、見てみよう挑戦日記

バイクで散策

2008-04-16 09:00:07 | オートバイ

昨日、春の陽気に誘われてバイクで印旛沼をグルッと巡ってきた。

Inba家から30分くらいで行ける場所で、車ではしょっちゅう通過するのだが、バイクで行くと見える景色が全然違って見えた。

Tanboバイクだと、どんなに狭いあぜ道でも入っていけるし、何処にでも停まれるから、限りなく散歩に近い。

まあ、同じだといったら散歩愛好家に叱られそうだが、あくまで車との比較なので悪しからず。

Nanohanaのんびり走って、気になったらバイクを停めて、景色に見入る。

駐車場所を気にする車だと難しい。

Bike_flwer色んな道や風景など、新しい発見があった。

今の季節晴れれば、本当に気持ちがいい。

むしろ陽射しが暑いくらいなので、日陰でうたた寝もまた良し。

春たけなわを目一杯感じた一日だった。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウウ・・・ (便利屋)
2008-04-16 16:35:04
ウウ・・・
もう気分はすっかりバイク野郎ですね!
羨ましい・・・
やはり春はバイクにとって最高の季節ですね。
湖とお花畑の組み合わせなんて理想的っす~♪
返信する
>便利屋さんへ (こだわり倶楽部)
2008-04-16 20:53:08
>便利屋さんへ
季節がいいですからね。
どうしても乗りたくなります。
近々、大型バイクを購入の計画があるので、気分はウキウキです。
私の心も春たけなわですね。
返信する
わ~♪ (みほ亭)
2008-04-16 22:59:25
わ~♪
満喫してますねぇ!
確かに駐車場所を考えなくても良いのは楽ですよね。
車よりも風を感じるし、自由になった気がしますよね…
ってバイク乗りでもないくせに。笑

雨の季節が訪れる前に、
いろいろと春を楽しんでおいてくださいね。
心が春たけなわ…
良いですねぇ。実は私も春たけなわで。爆笑←嘘
返信する
>みほ亭さんへ (こだわり倶楽部)
2008-04-17 07:34:37
>みほ亭さんへ
晴れれば本当にいい季節です。
一転して今日から明日まで雨模様でバイクは乗れないです。
今や通勤まで使ってるくらいです。笑
みほ亭さん、頑張ってますね。
コメントは残してませんが、ブログは訪問してます。
もう少し見えてきたらコメントを考えていた所です。
返信する
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! (Tachn☆彡)
2008-04-17 16:15:58
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
凄くいい気分ですね!雨の日以外を考えと凄く良い乗り物です。
何処にでも停めれるし、細い道も何のその・・是からの季節は素敵だと思います。
私も男だったらなぁ~~~バイクと乗用車乗り分けてますね。多分・・・
昔はカブに乗ってましたからo(*^▽^*)oあはっ♪・・・此れから益々良い写真が撮れますね。ブラボー~~~!です。
返信する
>Tachn☆彡さんへ (こだわり倶楽部)
2008-04-17 20:01:36
>Tachn☆彡さんへ
カブに乗ってらっしゃったのなら、バイクの機動性は良くご存知ですよね。
確かに今の季節最高です。
車とバイク今後も使い分けていくつもりです。
大型バイクも購入するつもりなので、バイクも近場と遠くで使い分けることになるでしょう。
大型バイクに乗るのが楽しみです。
バイク目線で写真撮るのも楽しい気がします。
返信する
おはようございます。 (サチ)
2008-04-18 07:49:34
おはようございます。
ずっと前に書いたかしら?
私戦時中印旛沼の近くに疎開してたんですよね。

ちゅうかしてたんですって。
小さかったから全然覚えてませんけどね。
でも地名を聞くと何故か懐かしいです。
近くに手賀沼とかあったような、、、??
籠を持ってどこかで鰻を捕った覚えがあるんです。よちよち歩きの頃なんですけどね。
バイクと車ではかなり違いますよね。
私の場合はチャリと車の差ですけど、
利根川べりでいつも感じています。
暑くなる前の束の間の春の楽しさですね。
返信する
>サチさんへ (こだわり倶楽部)
2008-04-18 19:59:23
>サチさんへ
確かに伺ったような記憶があります。
その時の手賀沼の事が印象に残ってます。
直線距離にして10kmくらい印旛沼から離れてます。
ホントに近いです。
束の間の春、言い得てますよ。
バイクは暑くても最悪ですからね。
雨のない春と秋がベストです。
返信する

コメントを投稿