お茶の子ワールド

日常と、背中合わせの非日常
どちらも私の世界
お茶の子ワールドに遊びに来てください!

ヘルス そしてウェルネス 

2007-11-03 16:57:52 | Weblog
日々健康に暮していくこと
このあたりまえのことがとてもたいせつで
決してやさしいことではなく
「当たり前のこと」でもないと気付くのは

働きすぎ?加齢、、、
偏った生活習慣などなど原因はいろいろ
 とにかくなんだか疲れが取れない
   元気がでない
  健康でない状態になったときのこと。

  
 結局は食べたもの飲んだものでできている自分の体
  
健康な暮らしを続けるための努力
 健康保険制度を維持していくためにも
   それぞれが意識を高く持つ必要があるようです
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜のご挨拶からの帰途 | トップ | 炉開き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れですね (鈴木まり)
2007-11-05 14:21:16
ご無沙汰です、
岐阜へいらしたのですね。お写真を拝見して良い秋の旅になられた様子、四国へも経由されて良かったですね。見知らぬ土地との出会いは結構、法事とか儀式が多いです。私も、同僚のご家族のお通夜で初めて三島へ伺い、お通夜の前に時間があったので、三島を散歩すると三島神社や名所旧跡があり、なんだか気に入って、それ以来、夏祭りや美術館めぐりなど行くようになりました。初めての岐阜とのこと、お嬢さんのご主人のご実家ですから、ゆかりのある地で、今後もご先祖様の守護が皆様に豊かにあることと思います。
返信する
ありがとう (お茶の子)
2007-11-09 14:23:28
ご挨拶できてほっと肩の荷が下りたみたい
瀬戸内海も穏やかでした
私は7年前まで居たのですが
高松駅周辺整備事業は終っていて
瀬戸内海に面した駅周辺がとてもきれいで
時の流れを感じました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事