TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

トヨタ・ヴィッツ<3rd>がマイナーチェンジ

2014-06-14 | 車のカタログ

Ab4日連続でのカタログからの話題ですが、トヨタの「ヴィッツ」(3代目)がマイナーチェンジをしました。

この3代目モデルの登場は、2010年12月ですから、これにて、後期型となり、次はフルモデルチェンジでしょう。

写真の方は「RS」という走りのグレードのフロント部。

他のグレードよりもアグレッシブなデザインです。

ところで、この顔付き、どこかで見たことがあるな、と思ったら、2代目の「アイゴ」の「「×模様」に近いような気もしました(下記アドレス)。

http://blog.goo.ne.jp/typyr-nikki/d/20140308

アイゴ」の代替需要で、車格をステップアップさせて欲しいとの、メーカー側の思惑を考えると、「ヴィッツ」(現地名:ヤリス)とデザインの共通性を持たせておくのも分かるような気がしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。