TypeR日記

愛車ホンダ・インテグラTYPE-Rと、車全般、海外旅行、京都の美味しいものについて綴ってまいります!

熱血解剖!Bリーグ(2018.10.15)

2018-10-15 | スポーツ

今日もBS放送の「熱血解剖!Bリーグ」を見ました。
今シーズンの放送ではゲストの登場前に注目の試合を紹介するようになりましたが、そのカードは「琉球 vs 名古屋」。
Bリーグも3年目となり、再び、西地区に入って来た名古屋と西地区上位の常連、琉球の戦いですね。


そして、ゲストはSR渋谷の杉浦佑成選手。
同チームの若手の有望株です。
SR渋谷はこのカード、1勝1敗で、まだ波に乗り切れていない感じでした。


そして、他のカードのダイジェスト。
まず、「三河 vs A東京」は、A東京が2勝。
三河は主力級が2名抜け、その後のチーム作りが上手くいっていないように思います。
「千葉 vs 三遠」は千葉が2勝。
開幕カードはイマイチだった千葉ですが、実力を発揮して来ました。
今後も勝ちを重ねそうです。


「新潟 vs 秋田」は新潟が2勝。
秋田はまだB1での対戦相手に対処出来ていないようです。
選手も入れ替わっているので、これからですね。
「栃木 vs 富山」は栃木が2勝。
こちらも選手が多数、入れ替わり、明らかに昨シーズンとは別のチームとなった富山。
チャンピオンシップも狙えそうですが、それには強豪チームとの戦績が重要でしょう。


「川崎 vs 滋賀」は1勝ずつ。
川崎は開幕カードは良かったですが、ファジーカス選手が万全ではなく、こういうゲームもある感じ。
少し我慢ですね。
「大阪 vs 福岡」は大阪が2勝。
秋田と同じくB2から上がって来た福岡ですが、B1での初勝利はお預けですね。


そして、京都ハンナリーズは横浜から2勝。
外国人選手の出場ルールが変わったためか、シーズン前のゴタゴタの悪影響はあまり表面化していないように思います。
昨シーズンから継続の選手が多いことも良いのでしょうが、外国人選手は2名しかいないので、プレイタイムが長いとケガなどが心配です。
ただ、ここは少し様子見。
若手選手が出場機会を得て、成長していくことを祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。