花だけのもの

2010年06月09日 | 介護
★ 花はただ 花の心を 花咲かす
       花の心は 花だけのもの
              2010/6/9
  人は、他のものに甘えて当てにし、依りかかり、脛かじるとか、又嫉み、妬み、腹立てたりして、横取り奪いするなどではなく、命の美しさの証を飾るものでありたい。
しかしそれは、自慢するためにするものではない。
何故なら、その美しさは、自ずからのものでしかないものなのだから……。



今日のディサービスは、先週の金曜日以来の利用ですので、久々です。
サービスルームに入りますと、ボードの「アジサイ壁画」は、大きな七色の虹の橋がかかっていました。



今日の献立。
午後には「喫茶ルーム」も開かれましたが、私は早々と引き上げ、夏用の「うちわ」作りに取り掛かっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿