しもうたこと、して

2011年03月21日 | 介護
今日は「春分の日」。
「お彼岸の中日」ですね。
私などは、お彼岸に入った19日に、お墓参りを済ませました。
そして今日はディサービスです。
祝日とあって利用者も少ないと思ったら、いつも通りに居らっしゃっておられます。
中でも男性は、今までの中で一番多く来られていました。
8人です。
2週間ほど前には、たったの3人しか居られなかったのに比べて、にぎやかでしたね。
午後の「喫茶」でも、カラオケのマイクを握られている男性陣でした。

ところで今日の私は、しもうた事をしてしまいました。
先週の木曜日だったと思いますが、家の中1の孫娘が、「東日本大震災」について新聞に投稿したいという。で私は、ワードの原稿用紙一枚にまとめさせ、それを新聞社宛てメールするよう教えて送信したものが、19日の新聞の投稿欄に掲載されました。
今日ディサービスに行って、この孫娘と同い年で小学校の時同じクラスだった子の母親が私たちの世話をしてくれる職員さんなんですので、目敏く目にされたと思って聞いてみましたら、返ってくる答えが頓珍漢。
それでスキャンしてUSBメモリ内の新聞の記事を示したんですが、そうしたら19日の新聞を探し出してこられて、それをチーフリーダーの兄さん、コピーに取ってしまい、今日は祝日だから他の職員さんは休みなので、明日にでも見せると言っていられる。
「知らない」でいられたのに、蜂の巣を突いた様になってしまって「しもうた事」してしまいました。
尤も、孫娘の評判になりましたね。

今日の献立です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿