お好み焼き

2009年11月18日 | 介護

又、寒くなりました。
そこへ持ってきて、困ったことにもなりました。
インフルエンザが、流行しだしたことです。
こちらの県内では、20数校で学年や学級閉鎖中になり、家の孫なども、新型や普通のインフルエンザにかかり、来週まで登校禁止になっています。
今のところ、私たち大人には感染していないので、どうも子供たちばかりに感染しているらしい感じがしまして、なんだかジュースなどとかマクドナルドとかいう様なものばかり食べているから、抵抗力が落ちてしまうのでは、と思えてしまいます。
食生活に、気を付けるべきではないでしょうか。
=======================================================
先ごろ外出散策に行って木の実拾いした成果から、こんな壁画作品が出来上がりました。
どんなもんですか・・・・。



今日の献立は、ご覧の通り「秋の屋台祭り お好み焼き」です。

★ 久々の 晴れ間のメニューは お好み焼き
      つい美味しくて 何枚食べたか

二、三日ぐずついて、やっと晴れ間が見えた今日だけに、美味しさも一塩でして、何枚食べたか忘れてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿