薫風みたい

2014年03月24日 | 介護

良いお天気です。
昨日から良い天気になり、今朝も朝から良い天気。
朝の内はちょっと冷たい風がありましたが、日向は暖かい。

★ 青空や 風は少しく 冷たくも 
       陽のぬくもりに 薫風を感じ     
2014/3/24

こんな感じの中ディサービスに行きましたが、その後気温は上がり、ポカポカでした。
家の前の街路樹の植木鉢には、白い花が咲いています。
私は花にツいて詳しくないので職員さんに利いたとコロ、「クロッカス」の花という事でした。






今日の献立です。
「チャーハン」ですね。
私の茶碗には、隣の人や向かいの人と比べると、たんと盛られていてうれしいですね。
それにいつも、先にお汁は戴いていますが、空に何ったお椀を見つけた職員さん、「お代わりしましょう」と言ってくれたので、もう一杯いただきました。
根が食いしん坊なんですね。
しかしこうして「戴きます、御馳走様でした」と戴いていられるのですから、これからも元気でいられそうで嬉しいものです。





今日も「巨大立体壁画」の制作です。
1本1本丁寧に張り付けていました。しかしポンドがすぐに乾かないものですから、ちょっと手が触れると倒れてしまう。れをまた貼りなおしたりしていたので、30分ほどの作業の中で、50本くらいしか貼り付けられませんでした。
こういう具合に、亀のような呪い進め方ですが、ゆっくりゆっくりと丁寧に仕上げてまいります。
次の3枚の画像は、別のテーブルでこれまでに制作完了して提示されている作品です。
花いっぱいの盛りですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿