春分の日

2014年03月21日 | 介護

今日は「春分の日」です。
「お彼岸の中日」ですね。
ところが「暑さ寒さも彼岸まで」と言われるのに、今日の日本列島は冷え込みました。
北日本などでは、雪がたくさん降ったとニュースでありました。
こちらでも細かいみぞれのような雪が降っています。そして真冬のような、寒さです。
こうした所へ持ってきて、家の3人の子供たちが変わってはインフルエンザにかかり、今にも私にも移るのではないかと気になってしまいます。
ただ幸いなことに、こうした天気も明日からは回復するという事で、もういい加減に早く春らしくなってほしいものです。

今日の献立は、「しょうゆラーメン」です。こういうラーメンのお汁が好きなので、たっぷり入れてもらいました。それにご飯も余分に入れてくださり、しめしめです。





午後のレクリエーション、創作活動です。
大きい立体壁画の制作と、それに使う色紙のロール巻き。
細かい作業で、根気が要りますね。
だが慌てずにゆっくり、やることにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿